欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

悲しみをしらぬ男に【CASIO EQB-900TR-2AJR】勝利はないのだ!!

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

カシオ エディフィス

EQB-900TR-2AJR

55,000円+税

f:id:nakaishu:20200204091355j:plain

EQB-900TR-2AJR

EQB-900TR-2AJR

2018年の文字が!

ヴィンテージやね

 

初めてのカシオです。

エディフィスというブランドです。

この商品ちょっと前の限定です。

が、なまものではないので腐らない。しかも今後数年使い続けるという製品寿命から考えれば、大丈夫。

f:id:nakaishu:20200123143000j:plain

なにが大丈夫なのかな

これは何の限定かと申しますと、イタリアのF1チーム「スクーデリア・トロ・ロッソ」の限定です。ドライブに関しては腕に覚えのある私ではありますが、

nakaishu.hatenablog.com

F1には疎いのでウィキで調べちゃいました。

スクーデリアというのはチームみたいな感じで、ロッソは赤。トロとは

”(去勢されていない)雄牛”

と云うことらしい。

つまり、英語にすると

TEAM RED BULL

ということ。なんだそうだ。カッコイイではないか。

スクーデリア・トロ・ロッソ限定

トロットロじゃん

 ウィキで「去勢」とかの文字を見ると、()で表記されていたりしながらもそちらの方に注意が向いて、なんだろう、どんどんそちらの方向の言葉を調べに行くという習性、その時の集中力は、思春期の僕らにだけ備わっていた夢、そう才能なのだろうか?

いや、違う!

こうした才能を突き詰めて行った結果が、画像のキャプションに全く関係ない言葉を入れて喜んでいる大人に育ったとしても、それはその人限り。あの頃の夢をずっと持ちながら立派になり、今でも当時の俊敏さをもって隠語に反応し、静かに息潜め検索する、ああ、そのキーボードさばきはささめく林の如し。

「ふむ、うーん、いやぁ、ボーボーじゃん」

そんな心の声も作業効率には重要

「なになに、ははあん、これだ!」

よしっ!

渾身の左クリックで出た結果を烈火の如く掠め侵す。

しばしの格闘後、賢人に昇華した彼は、今や動かざること山の如し。

f:id:nakaishu:20200123143511j:plain

動けよ

 というような日常を過ごすのは、前立腺がんを防ぐためにも健康的ではないだろうか。うちは前立腺がんの家系だしな。

f:id:nakaishu:20200123143555j:plain

知らんがな

上の写真で、ボタンにブルートゥースの印が見えます。

このBLUETOOTH機能はカシオの逆転の発想です。

電波時計GPSの機能を時計自体に持たせず、BLUETOOTHで連携させたスマホから時間情報を得ることによって、時計自体の時間を合わせようじゃあないか、という機能です。考えてみればこれでいいのかも。スマホの時間は正確ですもんね。

その他にも、スマホとの距離を感知して置き忘れアラートを時計が発して伝えてくれる機能などもあります。ふむ。

 

f:id:nakaishu:20200123145004j:plain

海外時間への変更もBLUETOOTHスマホで簡単設定

エディフィスだけではなく、他のカシオブランドでも同じような機能が搭載されたモデルがありますが、それはまた追って。

最新情報はこちらから

以下をポチって最新情報はいち早くゲット!

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡