欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

炎のシュレン【南斗五車星編】堕つ!

トゥルーム

TR-MB7010

240,000円+税

200本限定

主なスペック

GPS衛星電波修正

ケース素材:チタン(ベゼル部セラミック)

ガラス素材:サファイア(両面無反射コーティング)

メーカーサイトよりTR-MB7010

この時計は海が似合います。

トゥルームを作っているエプソンのもう一つのブランド、オリエント時計には以前、スイマー”SWIMMER”という時計がありました。

リュウズと裏蓋がともにねじ込み式で10気圧防水のクオーツです。大体、8,000円〜15,000円前後。

泳ぐのであれば20気圧防水は欲しいところですが、この時計ならシンプルな作りだし大丈夫かなと。

こんな感じです。

オリエント スイマー

ざ・とけい

田舎のおじいちゃんおばあちゃんの畑仕事用として絶大な人気がありました。電池寿命も確か5年以上で手間も少ない。

買う側も売る側としても便利な時計でしたが、2,3年前に廃盤となりました。

時計"ブランド"事業に力を入れるエプソンの方針ですが、こうした商品は残すべきではなかったのでしょうか? 不採算だったのですかね?

 

こんなのでいいんだよ、と云う人も

今回はエプソンのTRUME第二弾。

 多機能GPS時計

TR-MB7010

 ベゼルをセラミックにすることによりGPSの受信感度が上がるとのこと。

また、文字盤の数字は、見やすさを追求したオリジナルフォントを独自開発。こだわるね~。

フォントに〜!

「バネ棒、バネ棒パイプ、バンドの金属パーツまで、金属部分はチタンを使用。純チタンとチタン合金という異なる素材を部位に応じて使い分けた」

”バネ棒”までもチタン エプソンサイトより

画像は別のモデル”TR-MB7005”

ということで、ここらあたりにもさらなるエプソンのこだわりを感じます。

こうしてみますと、まさにエプソン開発陣のこだわり、そのこだわりに応えたいエプソン営業KJ氏の暑い気持ちがわかる気がします。 

nakaishu.hatenablog.com

 良番詐欺?

”ウェイポイント機能”搭載

セイコーのアストロンもGPS時計ですが 

nakaishu.hatenablog.com

大谷か・・・。

エプソンのトゥルームにはアストロンの各機能に加えて、方位、高度・気圧測定ができ、大きさはほぼ同等です。加えて、TRUMEには、あの♫ウェーイ♫ポイント機能があります。 

nakaishu.hatenablog.com

ブログ開始当時ではないか。懐かしい

厚みはある。15.5mm

ただ、今どきの時計はこのくらいは当たり前ですし、機能のことを考えれば、トレードオフかと。って、そこまで厚くはない。

ちょっと前から画像になにか、、、、

200本限定です。

さらに非常にタフなバリスティックナイロンバンドに加えて「なんと!”ホーウィーン社製クロムエクセル レザーバンド”をお付けします!!」(メーカーが)。

炎の営業KJ氏が語り紡ぐこのバリスティックとレザーバンドへのこだわりは割愛します。

しかし、彼の終わることのない炎のトーク、煉獄の営業、人生そのものが、エプソン開発陣のモノ作りに対する強いこだわりを反映した漢たちの物語。そんな背景をわかっていただけたのではないか?

俺はみなが苦労して作り上げたそのモノの良さを伝えるだけ。

スマートな生き方はできぬ。が、俺は語る。語るのみ。あとは何こそぞする。何もせぬ!

そんな男一匹の生き様が垣間見れる。KJの灼熱のRHYMEが今まさに煉獄の底から立ち昇り火を吹かん!

 

俺の人生 時紡ぐ 情熱

語り尽くせ 半生の 灼熱

尺に触れば 反省して妄想

もうそうにでもして

もうどうにでもなれ

蒙昧な人生 獰猛に複製

 

語れっ 語れっ  語れっ 語れっーっ!

 

コピーに プリント オリエント

エクセル ワードで下準備

パワポも コピペで やっつけ仕事

余った時間で壮年のシャウト

 

語れ、語れ、、、

 

トゥルーム スイムで スーイスイ

防水性能 10気圧

それじゃあちょっと心配だ

俺の将来、心配だ。

 

かた、、、、

 

燃焼 不完全 60年  よお♫

大言 妄言 放言 失禁

まだまだ現役 果てないテンション

ローンの果てしないムサコのマンション

「お前のポストはありません」よお♫

窓際 配転 大草原わら♫

 

乙 

 

最新情報はこちらから

以下をポチって最新情報を誰よりも早くゲット!

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。