欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

振り返れば【のー●ー●ーらー!】奴がいる

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

セイコー プロスペックス

SBDL065

76,000円+税

限定本数 3500本

主なスペック

ソーラー

ケース素材:ステンレス

ガラス素材:サファイア

防水:200m潜水用防水

SBDL065 メーカサイトより

このでっぷりとした感じが”SUMO”の由来

ブラックシリーズ限定特設サイト

SEIKO PROSPEX Black Series Limited Edition | セイコーウオッチ

 商品サイト

SBDL065 | Prospex(プロスペックス) | セイコーウオッチ

2020年1月も終わりました。

なんか色々なことがあり大変な年明けになりました。私も新型コロナウイルスに対抗すべく、NSB育成プロジェクトを立ち上げましたが、見てください。

プロジェクトに使用したTwitterの投稿写真が私の意図せぬものに変更されているようです。*1ネットから無断借用した著作権がありそうな画像だからというわけではないでしょう。これは宿敵ちうごくの陰謀だと思いますよ(あべふう)。鳥取市井の一般人にまでこのような情報統制をするとはけしからん。いや、私の潜在的な情報発信力を見抜いて、攻撃をしかけているのか、習近平、おそるべし。

このように情報がものすごい勢いで飛び交い加工され消えていくこの時代。月に一回でも、このブログの振り返りをしたい、そして反省するべきところは反省し、新しいことにどしどし挑戦しようじゃあないですか!

仕事でも何でも、同じことをして同じ失敗を繰り返すのはトンチンカンです。そのたびに、時間とお金を損失するわけですから。

というわけで、1月の反省と行きたいのですが、実は12月の後半くらいから、頭痛、腰痛、倦怠感。さらに今までにない肩こりを感じており、どうしたものか。

悩んでいたところ、当ブログの読者から、

「見えるんですけど〜」

そんなメールを頂きました。はて、なにが?

SBDL065 プロスペックスブラック限定

マットなブラックが渋い

”世界限定”3500本です。SEIKO DIVER’Sの海外での人気が伺い知れるところ。

発売以来、国内外でロングセラーになっている通称”SUMO"と海外では呼ばれているシリーズを硬質ブラックコーティングした限定です。

ちなみに、以前、通称TUNA CANというシリーズもご案内しました。

nakaishu.hatenablog.com

ちょっとでっぷり写りすぎています。

電波時計とソーラー発電がセットになっていることが多いのですが、こちらはソーラー発電のみで電波調整機能はなし。

あとはクロノグラフ(ストップウオッチ)機能がついて、200m空気潜水の仕様。

本格的なダイバー用途であれば、この値段帯で機能も絞られたこのくらいの時計が使いやすいのではないでしょうか。

50万の時計をつけてダイビングは、私はできないかな。

 

時字も大きく、暗闇でもしっかりルミブライトが光ってくれる

こういうやつでいいんだよ。というプロスペックスダイバーの中価格帯モデル。

ブラックシリーズのバリエーションはあと2本あり、入荷次第、掲載しますのでお楽しみに。

さて、読者から頂いたご指摘の記事はこちらである。

nakaishu.hatenablog.com

 まずはブラウザバックするなりして”一旦このサイトを離れてから”、上記投稿を確認していただきたい。またはF5連打してからでも構わない。この助言は、皆さんの身のためを思ってのことである。

上記記事の、こちらが問題の写真。

 

もうすこし大きくしてみる。

いかがだろう?

さらに

おわかりいただけただろうか?

いや、人は3つの●が目口の位置に並んでいれば、それを人と認識してしまうバイアスがあるという。これもそうなのではないか?

では次に、年末の記事をご覧頂きたい

nakaishu.hatenablog.com

どうだろう。

何と、私のTwitterのプロフィールアイコンの人物らしき人影が映っているではないか!

「これかっ!」

こいつだ。

他にも調べてみたところ、結構な数の写真に映っているのだ。最初は遠慮がちに、そして段々と大胆にかつ巧妙に姿を現すこの人影。この、何かしら霊的なこのものが、私の体に影響を及ぼしていたのに違いない。

わかった。そうか。仕方がない。ちうごく、きんぺい、そして霊的なこのものから逃れるにはカイゼンするしかあるまい。

こうした振り返り、反省が大事なのである。

というわけで、この度Twitterのアイコンを変えました。

みなさんも、ブログ中の登場人物を探してみよう。画像を親指と人差し指で”くぱあっ”とすれば、大抵は確認できるはず。

何人の登場人物がいるか見事正解した方には、このブログでは語れないくらいビッグな特典をご用意しています。先着順です。ある限りです。

私もかぞえるのが大変なので、誤差は3,4個くらい大丈夫。

メールでのご連絡をお待ちしています!!!

さて最後にこの度の商品SBDL065の限定シリアルです。

0285/ 3500

大した番号ではありませんでが、考えようによってはよい数字になるかもしれません。

取り敢えず、悪霊退散、これで体調不良は解消されるでしょう。ふうっ。

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

*1:画像を加工したら戻りました。やっぱ、著作権な。大事、遵法遵法