欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

還暦を迎える【グランドセイコーSTGK015】グランドセイコー

 

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

先日、国産時計のメーカー展示会で大阪に行ってきました。

nakaishu.hatenablog.com

鳥取市民の私が思うより都会の皆さんはマスクをしていませんでした。マスクが売っていないからという話も聞きますが、どうなんだろう? あれば、するのかな?

私はマスクはできれば、したくないですね。

なぜなら、濃いヒゲが布地にザラザラする感覚が嫌いだから。

同じ理由でマフラーもしたくないんです。ウールに濃いヒゲがザラザラする感覚が嫌なんです。そしてまたタートルネックも嫌だな。濃いヒゲとタートルネックボーイが擦れて耳の近くで音がする感じ、着ている間中、この感じが続くのがどうもダメなんです。

どんだけ、濃いヒゲなんだと。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGK015

1,000,000円+税

数量限定300本

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル

主なスペック

自動巻き(手巻きつき)

ケース素材:ステンレススチール

ガラス素材:デュアルカーブサファイア

GS誕生60周年記念限定モデルSTGK015

STGK015

なんか、だめだな、この写真

 

もうあまり知られていないかも知れませんが、SEIKO にはジュエリ部門の会社がありました。結構、歴史のある会社で規模も大きかったのですが、残念ながら10年前くらいに解散。しかしながら、そのDNAは脈々と現在のSEIKO に引き継がれており、時計などに使われるダイヤモンドなどの貴石はかなり品質の良いものが使われています。

セイコーHPより転載したSTGK015の画像

セイコーHPより転載

 時計自体、光を反射して撮影しにくいのですが、レディスウオッチはさらに小さいので、撮影するのが難しい気がします。メーカー転載のこの写真の方が、より良く美しさを表現できているように思います。

これもイマイチ

時計はすごくキレイです。ぜひ実物を見ていただきたい。

普段着の貴方が見たい、そんなコンセプトで撮影

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

国産3大、4大メーカーの展示会自体、とても楽しいものでした。毎回、新しい時計が出てきます。これからはスマートフォンなどと共存、競争していく中で、自社がどのようなスタンスを選ぶのか、そのことを見極めるのが難しい仕事ですね。

鳥取でも、アップルウオッチをしている人を見るくらいですから。

来場は幾分、少なかったとのこと。新コロの影響は多少はあったようですが、会場は新商品の説明に真剣に耳を傾ける来場者の熱気で溢れていました(地方ニュース風

そんな生き馬の目を抜くような熾烈な戦いを繰り広げる国産ウオッチメーカーですが、担当者もいろんな人がいます。

nakaishu.hatenablog.com

 

 そんな中、あるメーカーの担当者WpK氏からの電話での第一声がちょっとウザいと、私の中で話題になっています。ウザい語りだしベスト3。

「あっ、お世話になります。〇〇のWpkです。あっ、お休みですか」

ちがいます。かけるたびに休み休みって、毎日休んでいるように見えるのかな?

「あっ、お世話になります。〇〇のWpkです。あっ、今度、お休みはいつですか」

知らんがな。

「ああっ、すみません、掛け直します」

はあっ? 電話に出たらまずいのか?

私がいない時を見計らって、何か画策しようとしているのか?

そちらから電話をかけておいて、私が出ると

「あっ」

と驚くのなら、初めからかけなければ良いのではとも思います。

癖で「あっ」という声が出るのはまあ理解できますが、結構な頻度で「ああっ!」と驚きの声を上げるので、どうしたものか? 休んでいるから出ないだろうと思って気を抜いて電話をして私が出るから「あっ」「しまった」と驚く。

イタズラ電話かな?

シリアルは大したことない

とは云っても人それぞれ。気になる方がいらっしゃったら、メールにてご連絡ください。

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ

 

さて、中井脩本店にて2月22日から3月22日まで、グランドセイコーフェアを開催しています。期間中は普段店頭では見られない高額商品などを始めとして盛りだくさんの品揃え。更に豪華なお買上特典もご用意しています。

また、3月7(土)8(日)日の2日間は本店向かいギャラリーそらにて、イベントも開催。詳しくは以下をチェック!

seiko-promotion.jp

 

読者登録をお願いしま〜す♡