欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

GSマラソン#10【グランドセイコーSBGH279】私は激怒した

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

私は激怒した。必ず、この悪辣邪気な木村みのるを除かなければいけない。

そんな風に何度決意したことか。

月曜日は朝っぱからバタバタして昼を過ぎ、ようやく夕方になって大体の仕事が片付き少しゆっくりな気持ちになる時間帯のそんなときではあるが、PC画面に齧りついていた木村みのるが

「でっけー」

と呟いた。

nakaishu.hatenablog.com

その呆けた顔面にコークスクリューパンチを叩き込みたくなるが、木村が突然、

「あっ・・・」

と素っ頓狂な声を出したかと思うと、幾らか眉根を寄せて考えるような表情を作る。しばらく言葉を発しない。うつむいた。そしておもむろに顔を上げると中空に視線を泳がせる。どうしたのだ。何か困ったことが起きたのか? 気になると同時に少し愉快な気分になる。こいつは少しくらい痛い目にあった方がよいのだ。どうせネットを見ながら作業をしていて、データか何かを誤入力して送信してしまったとかそういうことだろう。先程までの怒りが収まり、爽快な心持ちさえしてくるから人間というのは悲しい生き物である。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH279

640,000円+税

グランドセイコーSBGH279

文字盤に特長あり

今回はなかなか撮影が難しったです。というのは木の皮の色のようなブラウンなのですが、実は、文字盤状には上下に、細かい線が刻まれています。上記の写真ではややわかるかも。

セイコーHPより転載SBGH279

セイコーHPより転載SBGH279

この度は、こちらのメーカー画像の方が、実物をよく表していると思います。職人による手作業で仕上げられた日本の文化、その素材感として”木”を選んび、その質感を見事に表現しています。

これでは全然、わからない

そう、これでは縦の筋目は全然、わからないと思います。でも、きちんと筋目の仕上げがしてあるんです。

メリハリのある面取りが特長

ヘリテージコレクションは、この面取りが特長です。GSで一番の売れ筋です。

まさに鏡面

ボディの仕上げもすごいんです。

実物を手に取らないとわかりません。

今回は指紋の押捺に成功!

曲面と直面の交わり方が秀逸。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGH279

640,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

 

さて、そろそろ助け舟でも出そうかと立ち上がり木村みのるのデスクに一歩近づいたからこそ、彼の小さな呟き声を聞き逃さなかった。

「でも、黒いや、黒すぎら~」

PCモニタを眺めながら「大きいけど黒すぎるだろう」と呟いた場合、70%は購入の意志がないというネットサーベイがあるらしい。いや、そんなことはどうでもいい。こいつは就業時間に何をしている。会社で何をネット購入しようとしているのだ。大きくて喜ばしいもの、黒すぎて残念なもの?

いやいや、そんなこともどうでもいい。折り返し地点を過ぎてようやく後残り数日という所まで来たGSマラソンのネタを頭を絞って考えている時に「黒すぎら~」とは何事か。

今振り返れば、そんな個人的な思いが強かったのかも知れない。冷静さを失っていた。

私は激怒した。この悪辣下劣な木村みのるを除かなければいけない。

一歩進めた足が怒りで震える。これが武者震いというものか、更に一歩と木村のもとに向かう。

「木村くん!」

とその時、私のスマートフォンが鳴った。何だ、この大切な時に何事か? 画面を見るとGSデイを共に戦うセイコーの担当者からだった。

「実は・・・・」

次回、私は憤怒した。

つづく)

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ

nakaishu.hatenablog.com

 

読者登録をお願いしま〜す♡