欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

キラキラ【AWG-M100SF-1H4JR】ツイート

 

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

新コロの世界経済への影響力の凄さに空いた口が塞がらない状況で、このまま行くとどうなることか、マクロでもミクロでも心配です。私があの時、もう少し大々的にキャンペーンを打っておけば何とかなったのではと後悔しているところです。

nakaishu.hatenablog.com

新コロの拡散力もそうですが、同時に、Twitterの情報拡散力の凄さを今更ながら感じております。

何が良いかって、何らかのアクションをしない限り、ツイートを見たことをその本人に知られないのが大きいかなあ。気軽に見られるということなんだろうか。何かで読んだのだけど、Twitterのようなゆるい繋がりのSNSで得られる情報網というのはバカにできない。なんでかって、例えば、友達は私が興味を持っているような事柄を(私が興味をもっているからこそ)悪くは云わない。ゆるい繋がりのSNSだと、批判的な情報も入りやすい、ということなんだろうと思う。

今や絶大な情報拡散力と、ゆるい繋がりをもって、自分に関係ないこと関係あること含めて様々な情報を得られるTwitterですが、私の商売の分野、時計の紹介のツイートも多く、その中でも最近よく見られる動画でのこんな時計紹介がいいなあ。

 

こんなのも

 

上掲は、当社倉吉店のツイート

 こんな感じで、キラキラと時計が輝く様が見て取れたら「ああ、キレイ。買いたい!」という気持ちにさせることもできるだろうさ。倉吉店の担当者に聞くと、このツイータのインプレッションもかなり良いらしい。

 

CASIO

カシオ

G-SHOCK

AWG-M100SF-1H4JR

FIRE PACKAGE 2020

25,000円+税

主なスペック

耐衝撃性

ガラス素材:無機ガラス

ケース・ベゼル素材:樹脂/アルミ

20気圧防水

f:id:nakaishu:20200309160316j:plain

手の指紋が写ってしまった

 当ブログ初めてのG-SHOCKの紹介となります。G-SHOCKの場合、新商品の種類が多く割と価格は低め。気が付くと売り切れていることが多く、なかなかご案内することができませんでした。

 

カシオHPより転載したAWG-M100SF-1H4JR

カシオHPより転載したAWG-M100SF-1H4JR

ファイヤーパッケージという限定です。

ファイヤーパッケージは4種類あるのですが、こちらが、単に私が一番好きというだけで、チョイスしました。

デジタルとアナログなので、学生さんにもおすすめできます。また、G-SHOCKですから、壊れないんですねー。衝撃では通常、壊れません。

さらにソーラー電波時計で、メンテナンス不要。

あざやかなオレンジが、おしゃれ心をくすぐる

年に数回出て、シリーズ化している限定ですが、その度にすぐ売り切れ。限定本数は明らかにされていませんが、限定なんです。

衝撃に強いボタン

出っ張りが少ないこのボタンは使いにくい面もある。しかし、ボタンは内部の機械に直接接触があるので、敢えて、外からの衝撃に強いようなデザインにしてあるのです。

が、今の新しいG-SHOCKはボタンが飛び出て、飛躍的に操作しやすくなったものができてきたんですねー。それはまた、今度。

CASIO

カシオ

G-SHOCK

AWG-M100SF-1H4JR

FIRE PACKAGE 2020

25,000円+税

 

キラキラ動画。私もしたい。が、せぬ!

いや、する。しかし漢は真似をするにしても、そこは工夫をこらして自分なりの物にしてから世に出すべきとWHOのテドロス事務局長が呟いたという情報もある。そこでGSマラソンのブログ疲れも癒えたところだし、ちょっと挑戦してみることにした。まずは、当社でも接客時に着用する白い手袋が必要だろう。結構、薄汚れた手袋が多くなってきている。

木村みのるがちょっと外に出るというので、ちょっとというのはどこなのか問い詰める代わりに、手袋の購入を要請。ここではきっちりと用途を説明し、

nakaishu.hatenablog.com

さらに自分のスマホの画面を上スワイプしてアプリをとっとことっとこ消してから確認、よしっ。ネットで商品の画像を提示する。

nakaishu.hatenablog.com

「こういうものです。わかりますよね?」

すると、先日の格闘から既に完全回復している木村は、こくりとうなずいた。が、いきなり、くわっとまなじりを決すると

「今回はどの時計を紹介するのです?」

なんだろう、この大げさな素振りはと、一瞬、不審に思うが指示は具体的でなければならないし、何よりもコミュニケーションによって物事に修正が加えられたり、思いもつかない提案が生まれることだってある。

「いや、今回はこれを動画で撮りたいのだけど」

時計を差し出してさらにキラキラツイートを見せて、これにもっとオリジナリティを加えたい旨を木村に話す。

「話はわかりました」

おいおい、なんだか鷹揚じゃあないか。

「今回は私の出番だ。私にまかせてください。オリジナリティ溢れる動画をきちんと撮ってきます!」

結果は当社ツイートで!

 

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ

 

 

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡