欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

起立、礼【SARX069】よろしくお願いします。着席!

 

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

SEIKO PRESAGE

プレサージュ

SARX069

国産クロノグラフ記念限定

数量限定1969本

83,000円+税

主なスペック

駆動方式:機械式(手巻きつき)

最大巻上70時間持続

ケース素材:ステンレス

ガラス素材:サファイア

日常生活用強化防水(10気圧防水) 

SARX069

SARX069

まさに現物もこんな感じです。ブレスの辺りは保護用のテープです。

国産初のセイコークロノグラフ「クラウンクロノグラフ」へのオマージュ的な商品です。こちらはクロノグラフは搭載されていないものの、デザインは「クラウンクロノグラフ」への憧憬が溢れています。

こちらが「クラウンクロノグラフ」

こちらが「クラウンクロノグラフ

このモデルの50周年記念モデルで、実際にクロノグラフ付きの商品「SARK015」は、昨年末限定発売されていましたが、すでにこちらは完売。当たり前。当ブログでも紹介しました。

nakaishu.hatenablog.com

このモデルもすごく格好良かったのですが、値段が350,000円とちょっとお高めでした。

しかしながら今回の【SARX069】は税別83,000円で、税込みでも何とジューマンエーーーーーーンを切る価格。こりゃすごい。

かつ、ステンレスのブレス仕様でございます。

このちょっち、古い感じ♡

50のオヤジには♡が似合わないでか! いや、私は気にせぬ。

なぜなら、本当に甘えてしまいたくなるほど、いいデザインなんです。

ガラスは50年前とは違い、サファイアガラスを使用しているものの、アンティークデザインはそのまま。回転ベゼルの質感もたまんねー。

セイコーHPより転載 SARX069

セイコーHPより転載 SARX069

この画像だと、現品の質感は伝わらないんだよなあ。

もうすこし「生き生き」しているのです、無機物に対してこの表現、わかります?

ベゼルの手触りがいい感じ

こちらのベゼルはステンレススチールにブラック硬質コーティングをしたものです。コーティング自体はかなり強いと思いますが、十数年の使用の間に生まれる傷なども、これまた味わいとなるに違いない。

なあっ? いいだろう

国産時計マニアやアンティークウオッチマニアの方のツイートでも結構、評判になっているようです。当社もすでに数本販売。

1ヶ月ほど前に発売されたのですが、入荷する度に即、売れてしまいブログに掲載することができませんでした。

この度の限定モデルにも、セイコーは抜かりなく、限定シリアルを付けています。

画像は撮っていないものの、この度、入荷分は

「84/1969」

です。

いや、8月4日生まれとかでもいけるし(どこに?)、いいと思います。

SEIKO PRESAGE

プレサージュ

SARX069

国産クロノグラフ記念限定

数量限定1969本

83,000円+税

 

さて、最後に時計の日付送りについてのTIPです。

日付送りというのは、大の月小の月の日にち差のため2ヶ月に一回ほど、リュウズなどを動かして時計の日付を進めることです。

電波時計GPS時計、デジタル時計は修正する必要はありません。

針で動いていて上記以外の時計は日付を修正する必要がありますが、その際、時針(時間を示す針)が文字盤の上半分にある時に、日付修正をすると機械故障の原因になります。これはクオーツだろうと機械式だろうと同じですが、機械式の方が壊れやすいです。時針が上半分にある時に日付修正をすると、機械式時計は結構な確率で壊れます。

ただ、前回紹介した

nakaishu.hatenablog.com

 ブライトリングなど一部、機械式時計は日付修正をいつしてもいいようになっています。

そこで、覚え方だけど、いいかあ、よく聞けよ、先生は一回しか云わないぞお。

日付を修正するときは、時針を7時【ラッキーセブン】にしてから修正すると覚えるといいぞ。クオーツの時計でも日付送りで壊れることはあるので、気をつけるように。

結構、販売店でも説明し忘れることがあるから、みんなに教えてやってくれ。

というわけで、みんな、覚えたかあ。

かとうー、なかもとー、たかぎー・・・・なんか今日は静かだな。元気出していこう!

よしっ、本日の授業は終了。

起立、礼

ありがとうございました!

着席

 

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡

以下をポチって、ランキング応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村