欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

手洗い【オリエントスターRK-AW0005L】をしよう!

 

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

いま、とにかく頻繁に促されている手洗い・うがいの徹底であるが、そのことを意識し始めたらあることに気がついた。

とその前に、インドなどや中東、イスラム教の国々では、大便をした後、日本のように紙で拭くのではなく、水で流す習慣があるらしい。いや、イランではそれが小用だとしても、事後、水で浄めるという。そういう習慣はなかなか素敵ではないか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kouhei-y/iran.htm

かなり以前、私はどっかのネットニュースでそのことを読んで、はあ、なるほどと思ったので、この際だからと調べてみるとだいぶん前の記事ではあるが、出てきた。

アラブの知恵――排便プロセスの大切さを思い切って説明する - ITmedia エンタープライズ

この投稿では、大便後に水で肛門を洗い流すという行為について、サウジ人が云うには

「排便後、紙だけ使って水で洗わないのは、すごく不潔だ」(略)

「手に便がついたとして、紙で拭くだけなのか?」。お尻もそれと同じだ

 とのこと。まさに目からウロコが落ちるという感じである。そうだ。我々がもし手に便がついた時、紙で拭くだけにするというわけにはいかないだろう。そのようなことがあった場合、「うわっ」と云って、すぐに石鹸で手洗いをするのではないだろうか。それが、お尻なら紙でぬぐうだけで許せるのか。いや、許せない。彼らの理論はそういうわけだ。

納得。ごもっとも。

とは云え、行き着くところは「お尻なら許せるかどうか」ということになるのだろう。当家はウオッシュレットですが、お尻なら許せてしまうな、まあ。

 

ORIENT STAR

オリエントスター

HERITAGE GOTHIC

RK-AW0005L

数量限定1000本(国内300本、海外700本)

84,000円+税

主なスペック

駆動方式:自動巻き(手巻き付)

ケース素材:ステンレススチール

ガラス素材:無機ガラス

RK-AW0005L

RK-AW0005L

オリエントスターのヘリテッジゴシックというシリーズの限定商品です。

限定商品は深いブルーの文字盤とケースはピンクゴールドのメッキで、他のラインナップと一線を画しています。

ただ、他のラインの文字盤も、オリエントスターらしいアンティーク感溢れる色合いですので、どれを選ぶか迷うところ。

きれいでしょう?

オリエントの機械式なら信頼性抜群。普段使いでもスーツにジャネットに、合わせられそうです。

いいですよね

ピンクゴールドのインデックスもまた、よし。

これは国産機械式時計が好きなら、迷う一品。値段も84,000円と高すぎず。

シリアル?!

見にくいかも知れません。

しかし、また、やりました、当社は。

0717/ 1000

良番なら当社へおまかせ!

これを良番と云わずして、なにを良番というのか。僕は知らなかったあ♫

Twitterを眺めていると、この裏蓋に刻まれるシリアルやメーカー名の「刻印の質」にまで言及されている方がいらっしゃって舌を巻くわけですが、中には確かに「えっ」というような刻印もあります。

あえて特定はしませんが、私の最近のエントリーの中にも、この字体はいかに?というようなシリアルもありました。

このオリエントの刻印は、私は悪いとは思いません。レーザーではあると思いますが、細かく刻まれていて良いのではないでしょうか。

ORIENT STAR

オリエントスター

HERITAGE GOTHIC

RK-AW0005L

数量限定1000本(国内300本、海外700本)

84,000円+税

 

手洗い・うがいは、きちんとしなければならない。

もうこれは、今、自分そして周りの人の命を守るために徹底してやらなければならないことでありますが、そのことを意識し始めてまさに今、小用を足す。まず私は手を洗うのである。それに最近、気がついた。用を足す前にまず手を石鹸でさらっと洗い、この世の中にはびこる不浄を洗い流した後に、さあ、こちらに控えあろう我が逸物をそっと取り出す。水で洗われ冷たくなった手が触れるその感触が心地いい。イランでは小用の後に水で浄めるらしいのだ。わかる気がする。大切な宝物。ああ、知らずのうちにイスラム教の習慣と同程度いや、それ以上の畏敬をもってして我が物を取り扱っていたのだ。小用をする前に手を浄めてようやく触れられるという、まるで白手袋をしなければ触ってはいけない高級時計の如く、あるいはいま現在、まさに高騰中で当社でも絶賛販売中の金の延べ棒

gold.tanaka.co.jp

を扱うが如く、細心の注意をもってして取り扱っていたのである。これで、安心だ。私のコロナ対策は既に、万全が期されていた。

胸のうちに広がるそんな安心感に一瞬、ブルっと震えて事を終えた私は、もう手を洗わない。既に手は洗ってあるのだ。いや、高貴で神聖なあの物に添えられた手をなぜ、洗う必要があろうか。

我々が手袋を着用してご紹介する高級時計、金の延棒を触った後、手を洗う必要があるだろうか? 玉木宏と握手した後、皆さんは手を洗うだろうか?

何を洗う必要があろうか。

このように小用を足す前に手洗いをすれば、事後の安心感で手を洗い忘れることもないので、皆さんも習慣づけてみてはいかがだろう。責任は取らない。

商品についてなど詳しくは、 

担当 たくお  まで

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

読者登録をお願いしま〜す♡

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ