欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

見えるぞ!【プレザージュ SARR005 紅の豚】私にも敵が見える!

前回、ZOOMプロジェクトにおける木村との攻防から遡ること5月の中旬、ゴールデンウイークが明けはしたものの新コロの大影響で死んだようになった世の中があまりにも暇で、5m先のデスクで死んだように身じろぎもせずPC画面を眺める木村みのるにどうだろう今いいかな?いや、忙しいです、だろうなまあ、それはともかくと云うことでZOOMを体験してみようということになった。

nakaishu.hatenablog.com

上記エントリーからの続き

比較的、そこら辺のことには身軽な私たちはチャッチャッと準備を済ませ、いざ、木村と向き合ってみると何も面白いことはない。何だろう、こいつの顔を眺めていても詮がない。もう終わろうかというところで、ZOOMの画面が突然、大きく揺れ動いた。

「こ、これはっ!」

かすれた悲鳴のような、木村の呟きが聞こえてくる。

「どうした?」

その頃はまだ、

nakaishu.hatenablog.com

メールでのやり取りはしてないかったので、直接尋ねると、高揚し赤らんだ顔で

「見えるぞ、私には見える!」

木村は立ち上がり、PC画面に向かって叫び出した。今にもデスクの上に飛び乗って「うわーうわー」と狂人の如く踊り出しそうである。

nakaishu.hatenablog.com

シチズンもいい時計を作っています

どうした、新コロで脳をやられたか。

いつでも逃げ出せるようにちらりと非常口に目をやり、さらに距離を取りながら

「落ち着け、どうしたんだ? うわーうわーではわからんだろう」

「すみません、つい」

と正気を取り戻してデスクから降りた木村の説明はこうである。

量子というものを知っていますか? そうです、量子コンピュータなどで近頃、一般的にも耳目を集めるところの、その量子ですが、人はなんと、わずか一個の光子つまり量子を肉眼で感知できるという報告があるんだよね。2016年にオンライン科学誌「Nature Communications」というあの有名なイギリスの学術雑誌ネイチャーのオンライン版に掲載された研究なんだよね。訓練すれば、あの「量子のもつれ」状態を知覚できる可能性だってあるという話も聞こえてくるぐらいなんだよね。

tocana.jp

怪しいぞ

流暢に語る姿とその語尾に覚えがあり、首を捻る。

国分太一か。

いや。

そんな中、木村の話は30分ほど続くのだが、要約すると、訓練次第であの量子のもつれ状態さえ感知することができるかも知れない私たちならば、ZOOMの画面上に映っていない何らかの状態を知覚することなど朝飯前なんだよね、信じるか信じないかはあなた次第。

ということらしい。ふむ、確かに一理ある。

しかし、さて「画面上にない何らかの状態」とは?

いや、待て、こ、これは凄いことではないか。

「木村くん、やろう!」

「はい、やりましょう!」

 

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARR005

570,000円+税

スタジオジブリ紅の豚コレボレーションモデル

数量限定500本

主なスペック

ケース素材:ステンレススティール

ガラス材質:サファイガラス

駆動方式:スプリングドライブ

精度:平均月差±15秒

プレサージュ SARR005 紅の豚 

SARR005

お待たせいたしました。プレザージュ紅の豚コレボレーションモデルの登場です。

琺瑯文字盤

琺瑯とはエナメルのことです。

プレザージュといえば琺瑯文字盤と言えるくらい定番となっているのですが、その「ほうろう」の特徴は、経年劣化しにくいというところ。以前にも琺瑯の限定プレザージュをご案内しました。

nakaishu.hatenablog.com

木村が初々しい

赤い秒針

飛行機のコックピットからインスピレーションを受けたSARR005は、快適な視認性のためにアラビア数字を使用。赤い秒針も特徴的。

スプリングドライブ

機械式時計のエンジン、ゼンマイ(スプリング)で駆動して、クオーツ時計と同じ水晶振動子による調速を行う。クオーツ並みの精度の機械式時計ということになります。

8時位置には、装着しない状態で後どのくらい駆動するかの目安になるパワーリザーブ表示が着いています。この機械は、最大巻上で約72時間、動き続けます。

145 / 500、まあ、何だな

2020年6月27日現在の在庫なので、売り切れの際はご容赦くださいませ。

シールが張ったままですが、裏蓋のサファイアガラスにはポルコの画があしらわれています。また、ガラス周りには映画の名セリフ「飛べねえ豚はただの豚だ」がイタリア語で表記されています。

SAVOIA S-21

9時側のケース横には、ポルコの愛機の名称が刻印されています。

鏡面仕上げ

セイコーの高級ラインですから素晴らしい仕上げです。

紅の豚とのコラボでなくても、これは、大人な時計として、物欲がふつふつと湧き上がります。

この位置からも

いいですねえ。シックな仕上がりです。大きさも横が40mmなので、大き過ぎず。この大きさがこれから、しばらくは時計業界のポイントとなるはずです、私はそう思う。皆さん、メモをしておいてもらっても、外れたら、後で色々、文句を云ってやってください。

赤い丸の中は、久しぶりに先日、大酒を飲んで酔っ払って米津玄師の『Black Sheep』

nakaishu.hatenablog.com

このエントリーは大人気。というか、時計が人気があるのだろう

 

nakaishu.hatenablog.com

この「解決編」なんかでバズんないかな

を歌いながらアイロン掛けをしていてジュッとしてしまった私の右腕の傷跡です。

替えストラップ付き

赤いストラップはビジネスにはちょっと、という方、ご安心を。SARR005には黒の替えストラップが付属しています。何という心配り。尾錠(ストラップの金具)がつながっているタイプで簡易な着脱と革の傷みに強いDバックルなので、消耗品である革ストラップも比較的、長くご使用になれます。

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARR005

570,000円+税

スタジオジブリ紅の豚コレボレーションモデル

数量限定500本

「紅の豚」

この映画は、映画館で何度も見たなあ。テレビでも何度も見て、やっぱ、おもしろいや。

現在、月曜の深夜0時10分(?)からNHK総合で未来少年コナンのデジタルリマスター版の再放送をしています。私は遅くとも夜11時にはベッドに入りますので

nakaishu.hatenablog.com

変態には変態が集まるという

録画して見ているのですが、当時を懐かしく思い出すとともに、ドラマのスピード感に圧倒されっぱなしです。余分な描写が一つもない。スキのない構成とセリフ。圧巻です。

当時、週に1回の放送だったのですが、子どもだったこともあり時の流れが果てしなく遅いのでしょう、放送日が待ち遠しくて堪らない。その間に自分の中で絶体絶命のコナンがずっと苦しんでいたりするのだから、さらに放送日への期待が盛り上がるわけです。しかし、今、大人になってまとめて見ても、そのスピード感たるや「疾走疾駆」という感じで、こんなドラマを作ることが出来たら、それだけで、天才なんだろうなあと感心します。

2021年7月、発売されたがね。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

未来少年コナン、最高だったよなという方、1クリックお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ

 

 

 私たちは早速、ズボンを脱ぎ、下半身は下着に靴下そして革靴という身軽な装備になりそれぞれのデスクでZOOMに向かう。

店頭はほぼ開店休業状態なのだから4、5人のスタッフしかいない。業務関連の部署には私と木村しかおらず、そんな腐(くさ)れた雰囲気の部屋に入ろうものならコロナ以上の悪疫を被るかもしれないと誰も寄って来ないはずだ。

今しかない!

私たちに明確なニュータイプの素養があるかどうか。

それさえあれば。

「キムラ、行きます!」

画面に集中する男の、腐(くさ)れた野獣のような息吹が聞こえる。フーフー、フーフーという深呼吸が段々、ハアハアと短くなり苦しそうな様子が窺える。キムラ、頑張れ。あの画面の先にある量子のうねり、もつれ、重ね合わせを掴むんだ。

そして木村は叫んだ。

「見えました!」

「ま、まさか???」

「はい!見えました!」

そう、私たちはZOOM越しにお互いのパンツの色を、パンツの光子を、そのもつれや重なり合いを知覚いや『智獲』しようとしているのだ。

「で、な、何色だ、私のパンツの色は何色に智獲できた?」

「は、はい、し白っ。白だ! 白に違いない!」

ふうっ。

きたっ。

ニュータイプ、これ。

新たな歴史が誕生した瞬間である。

ニュータイプ、キムラが『智獲』したものは? 続きが気になる方1クリックお願いします。

以下へ続く!

nakaishu.hatenablog.com