欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

SCUMBAG【アストロン SBXC071】ロニー

「時間」という概念は「在る」というそれと深く関係があり、それこそが哲学の大命題の一つであるというようなことを何処かで読んだことがあり、私のピーナッツのような脳味噌

(以前、海外で働いていた時

nakaishu.hatenablog.com

同僚の SCUMBAG ロニーに

"Your brain is like pea"

などと云われてピー "pea" がわからなかった私は

”What's pea?"

褒め言葉かなと微笑んで聞いたら、親指と人差指で小さいものを掴むようにして

”Like this size”

「このくらいの大きさ」

などとぬかすので

「なめんなよ、ボケ! くそが!」

と日本語でまくし立てたら驚いて去っていった。日本人は簡単には怒らないということを学習していたSCUMBAGにとって新たな学習ができた良い機会ではなかったかな)

では理解できなかったが、そうしたことから哲学というものに少し興味を持って読んだ本の中で、内容は分からないながらコイツは凄いな、いやヤバいなと思ったのが、中島義道という哲学者

海外の経験があると、まあ、そうかも知れないと思うことがある一冊

 で、一読してもらってもまあいいが、普通の人は敬遠した方が良いかも知れないなどと今、この文章を読んで、当ブログの賢明な読者はちょっと何だろう、衒学的でない風に物知った部分を幾分か垣間見せることにより、海でオシッコや何かをするなど似非エコロジカルな活動をしている

nakaishu.hatenablog.com

2021年5月、画像を大量追加しました。

nakaishu.hatenablog.com

日本製割り箸復活祈念エントリー

自分を誤魔化そうとしているお前には騙されないぞ、という目で見守っている方もいらっしゃるのではないか、ああ、そうさ、私は似非エコロジストさ。うんこだって、何だってしてやらぁ、海でね。

 

 

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC071

時の記念日制定100周年記念限定モデル

数量限定2,000本

280,000円+税

主なスペック

  • ケース材質&バンド:純チタン
  • ベゼル部分:セラミック
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • 駆動方式:ソーラーGPS衛星電波修正
  • 防水:20気圧防水

セイコー アストロン SBXC071

SBXC071

この緑色はなかなか見ない文字盤色です。

同じく緑色のベゼルにはセラミックを使用。時計でダメージを受けやすい部分を非常に硬い素材であるセラミックを使用することにより、傷などの経年変化から時計を守ります。

nakaishu.hatenablog.com

商品が再入荷しましたので、画像を追加アップしました。これもいいぞ 

文字盤の緑

お分かりいただけるだろうか? 濃緑なので、黒と見間違えるかも知れない。中央から放射線状の刻みも手作業で入れてあるのが、私のオヤジ目でも微妙に感じられる。

今のセイコーは、この細かいコダワリとダイナミックなデザインが止揚:アウフヘーベンされているんだな。えへへへ。あははは。

見たことのない色合い

20年という時計業界歴の私でも、かつて見たことのない色合いの緑です。

ここまではっきり?

私の目の前にあるのはここまではっきりした緑には見えない。が、これはそこまで明るくない部屋で撮影したものです。光量によって見え方は大きく違います。

かなりの迫力

きれいな緑です。

純チタン

ケースとブレスは純チタンです。

色合いはこのままです。黒々としたチタンの概念は捨てなければなりません。

ステンレスと同等の白さと云っても、間違いではないかも。

チタンの鏡面仕上げ

アップにすると多少のブレはあるように見えますが、チタンをここまでキレイに研磨するのは、さすがセイコー。

ボタン

クロノグラフ機能搭載。あまり使わないかも知れませんが、人によっては使う場合もあるでしょう。スマホのストップウオッチなどより直感的に使えます。

ボタンやリューズは黒です。

気になるシリアル

756/ 2000

ふむ。

(2020年7月14日現在) 

ブレス

全体的な感じはこんな印象。ブレスも純チタンですが、どうです、キレイに仕上げられているでしょう。こんな感じで、デスク作業をする自分の手に、アストロンSBXC071が輝いているところを想像してください。いいでしょ。機械式には飽きた。クオーツも何だか中途。それなら絶対精度のGPSアストロン、オールチタンの装用感。しかも高級感は上々、限定色で自分だけの時計。

そんなあなたはぜひ、こちらの商品を店頭でご試着ください。満足行く商品です。

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXC071

時の記念日制定100周年記念限定モデル

数量限定2,000本

280,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

面白かったら1クリック! お願いしますっ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ にほんブログ村 お笑いブログへ