欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

マザーテレサか【ASTRON SBXC073】ジョン・レノンか

セイコー アストロン

SEIKO ASTRON

SBXC073

服部金太郎生誕160周年記念限定モデル

数量限定2500本

400,000円+税

主なスペック

  • ケース材質;純チタン
  • ベゼル:セラミックス
  • ガラス材質:サファイアガラス
  • 防水;20気圧防水
  • クロコダイルバンド付属

セイコー アストロン SBXC073

SBXC073

セイコー創業者、服部金太郎の生誕160周年限定でございます。

このパターンなら、10年単位で限定を稼げるからな、ブログのネタ稼ぎと同じだろう、ということはないのです。

金と黒を基調としている

創業者を記念するモデルに相応しい威厳ある堂々とした佇まい

SEIKO HPより 

とのこと。

クロノグラフボタンとリューズも

金色のボタン類は、なかなかカツコイイ。

しかも、実は20気圧防水なので、使って安心なのでございます。

ベゼルが特徴

耐擦傷に優れたジルコニアセラミックスを採用したベゼルには、さらに服部金太郎生誕160周年につなんだ16面カットを施されている。

nakaishu.hatenablog.com

こちらはアストロン50周年限定で50面カット。なつかすうぃ〜

厚さ15.6mm

キャプションに数字を入れるような場合、書くことがあまりないか少なくなってきているという証拠、などと言ってはいけません。まだまだ、書くことはありますよ。
チタンのため重さは107.0gと、超軽量。ケースの大きさや厚さも、この軽さで相殺されます。

また、全体がブラックなため、実寸よりも引き締まって小さく見えます。

ブラックIP

最近、多くの時計に採用されているブラックIPのコーティング。

ヘアライン仕上げやミラー仕上げとも、ブラックが映えます。

むぅお〜

ゴールドもこうしてみると、嫌味は全くないですね。ちょっと大人の雰囲気が出て、ビジネスパーソンらしさがあふれるのではあるまいか。

裏蓋もゴールド

手首の間から見えるゴールドが、アクセサリー感を演出。

自己満足かも知れませんが、これはこれで楽しいはず。

"ONE STEP AHEAD OF THE REST"

「時代の一歩先を行く」という服部金太郎の理念が刻印されている。

ますます、時計界でも先んじてもらいたいものでございます。

気になる限定シリアルは

「1323 / 2500」

これは何もないな。

しかし、シリアルがないよりは、あった方がいいのだからな。うん。

セイコー アストロン

SEIKO ASTRON

SBXC073

服部金太郎生誕160周年記念限定モデル

数量限定2500本

400,000円+税

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

さあ、10月は初っ端からシステムの故障でバタバタしているうちに、もう月の三分の一が立ちまして、参った参った。

肝心の商売の方が静かでしようもないのに、こんなことで忙しかったって、何も稼げないのだから話になりません、困ったもんです。

さて、安倍前首相の轍があったからではありましょう菅内閣も順調な滑り出しをしておりますが、アメリカはどうなることやら、トランプ74歳、バイデン77歳とかに比べりゃあ、71歳の菅首相はまだ若い。しかし、私が71歳だったらもうほとんど耄碌しているだろうな。と考えると、内外問わず、政治家というのは達者なものだな。

いや、政治家の高年齢があげつらわれることがあるけど、特に私たち日本人の住う日本では、それも一つの「力」ではないだろうか。何かあれば、先輩後輩、年上年下が、その人の属性の大きな要素であることは否定できないだろう。「ありがとう」を「ありがとうございます」と言う必要があるかどうか、こうした年齢が絡む敬語の積み重ねから敷衍してみれば、歳が上であれば、その分、単純な会話から交渉事まで、多少、し易いはずだ。だからして、時にゴリ押しが必要な政治家にとって、年齢というのも大きな武器になるのかも知れない。

しかし、今回のアストロン限定で感ずることではあるが、故人が畏敬されるというのは、よっぽどの人でなければ、そうはならないな。あるいは、その人に語れるストーリーがない限り、なかなか記憶には残らないだろう。

というわけで、時間が出来てきたので、よしっ、次からは、くだらないことを何か考えよう。おしまい。