欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

G-SHOCK【友達になる】MTG-B2000

CASIO G-SHOCK

カシオ Gショック

MTG-B2000B-1A2JF

110,000円+税

限定商品ではありません。

主なスペック

  • 耐衝撃構造
  • 20気圧防水
  • サファイガラス
  • ケース・ベゼル材質:カーボン/ステンレススチール
  • ソーラー電波

CASIO G-SHOCK MTG-B2000B-1A2JF

MTG-B2000B-1A2JF

2020年11月、昨日、発売されたばかりのカシオMTGの新製品でございます。

12角形のベゼルは、先日、刷新されたエディフィスのベゼルを彷彿とさせます。

nakaishu.hatenablog.com

Y氏の、真実の詩、慟哭を聞け!

ふむ。

さすが、10万を超えるG-SHOCKです。画像ではわかりにくいですが、インデックスなどの仕上げもきれいです。

これはすごい

全体的に施されたヘアライン仕上げ、その美しさは秀逸。

こちらMTG-B2000B-1A2JFは、樹脂製バンドですが・・・。

ブルーのベゼル

ブルーのベゼルとその下のメタルフレームの中には更に、カーボンファイバー強化樹脂製のモノコック(ワンピーク)ケースが、内部の機械モジュールを衝撃から保護するという、新構造を採用。

大きい

55 x 51 x 15.9mm という、特大サイズながら、重さを感じないのです。重量は127g。

ボタンガードがない。

リュウズのガードはあるものの、両サイドのボタンのガードがなくなり、操作性はアップ。

この厚み

ながら、持つとびっくり、本当に軽いのです。

ステンレスの中に隠されたカーボンファイバーの樹脂ケースが裏側から見える。

全体がスチールではないところが、軽さの大要因はなず。

多くの文字が刻まれている裏蓋

CEマークも見える。

四角で囲まれた5636が、この時計の取扱説明書の番号です。「5636」と「カシオ」辺りでネット検索すると取扱説明書が表示されます。

新ギミック

四角の青い部分の下に、マイナスネジのような突起が2本、見えますでしょうか。これを内側にずらすことで、バンドを取り外すことができます。

以下のエントリー

nakaishu.hatenablog.com

気遣いと似ていながらも、真逆なり

でも投稿しましたが、自分で交換できるバンドが、これからのG-SHOCKの売り。時計業界で、大きなトレンドとなるのではないでしょうか?

 

 

1クリックで距離を縮めるフリができるとなれば、そのクリックを利用しない手はないだろう。

以下より続き

nakaishu.hatenablog.com

とはいいながら、やっぱり面倒くさがりなため、積極的に「いいねっ!」をポチったり友達申請をしたりしないから、なかなか仕組み上の読者や知り合いが増えてこないし、Facebookに関しては、私はかなり相性が悪い気がする。

Facebook が立ち上がった当初、早速アカウントを作成したものの紐付けた携帯番号に未練はねえやと変更したりする中で、ある日

「やっぱ 今どきはPDCA よりOODAだな、はははっ!」

と酔っ払って何度もログインポチポチしているうちにアカウントが使えなくなってしまい多分10年近く触っていなかったのだけど、この度のブログ活性化運動にてチャレンジしてみたら何と、新しいアカウントが登録できたのだがしかし、iPhone アプリ以外では上手くログインできず、またしつこくポチポチするとアカウントがうんともすんとも言わなくなったら面倒なので腫れ物に触るような感じなのだから使い方も全く身につかない私は

「どうだろう、息子よ」

元気かいと最近面と向かうことが少なくなった我がMini-Me

nakaishu.hatenablog.com

ああ、懐かしや大道

の近況を確認したいのではなく、聞きたかったのは

「損するのではないか?」

先日、Facebookにて誰かから友達申請を受けたときに、その人が

「友達になれ」

と私に申請をしておきながら、その彼は私と友達にならない、そんなことがあるのだらうか、うしたこと(菅風)ができるのだらうかという疑問が湧いた。もしそうだとすると依頼されて友達になったつもりの私はバカを見るのではないだらうか? 損ではないだらうか?

「だらうかは、もういいから」

イラつく息子の説明を聞いて得心した。

「友達になる」というボタンを押すからこそ「友達申請」が相手に送られるのであって、友達にならずに「友達申請」を送ることはできない仕組みなのだ。

「そうか、やるなあ、Facebook、よく考えた」

とすれば、相手からの友達申請はどしどし承認すればいいだろう

「損するわけではないしな、一方的にはならないのだから」

わだかまりが解け、今後、ますます友達が増えてきそうな気がしてきた。武者震いさえ感じてワクワクし始めた私に

「友達になる、ならないを損得で考えるのなら、うした友達は要らないのではないだうか?」

そう語るのはもちろん、最近めっきり大きくなりにくくなっている我がMini-Meではなく、大きくなった我が息子でございまして。

お後がよろしいようで。

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

MTG-B2000D-1AJF

115,000円+税

CASIO G-SHOCK MTG-B2000D-1AJF

MTG-B2000D-1AJF

こちらはバンドもステンレスのモデルです。

ブラックのベゼルと文字盤が渋い

MTG-B2000は全モデル、サファイアガラスです。内面無反射コーティングにて、視認性は抜群。

かなり金属チックでメカメカしい。

ものの、触ったら、これビックリ

nakaishu.hatenablog.com

 東証のシステム障害に次ぐ、対応の素晴らしさ

すると思います。軽いんです。

ぜひ、店頭でご確認いただきたい。

このヘアライン(つや消し)仕上げが見事

外装を構成するメタルパーツにはミラー仕上げを施し、時計の本質である仕上げの美しさを追求。

MTG-B2000D-1AJF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO

より引用。2020年11月14日現在 

とあります。

しかしながら手元の実物を見ても、私にはこの仕上げはミラー仕上げには見えないんだなあ、これが。どうやらカシオの間違いと思います。

大きなメーカーの、HPなどの間違いを見つけると、嬉しくなりません?

こちらの方が好き

ブレスと樹脂バンドは別として、個人的には、MTG-B2000B-1A2JFよりD-1AJFのカラーの方が好きです。

4時位置のサイドボタンの赤い差し色もいい感じ。

これな。

どこから見ても「ヘアライン」仕上げながら、見事な仕上げです。

カシオは、もの凄い勢いで、時計技術を伸ばしています。凄い。

これこれ

メタルの外装フレームの内側に、カーボンのモノコックケースが入っている感じが、ひと目でわかります。

また、メタル「バンド」を中空化し、ファインレジンという樹脂を組み合わせることにより15%の軽量化を実現。

すっごい軽いんです。

重量156g。

着脱自在

ブレスタイプのバンドも、もちろん、このマイナスの突起を内側に移動することによって、ご自身で取り外しが可能。これは便利すぎるぞ。

さらにこの中空、「ファインレジン」コンポジットブレスだから、軽い。しつこいようだけど、軽い。

ずうお〜

欲しい。欲しいっ、欲しいっ!!!

このメカニカル

この仕上げ、この技術、この独創性・革新性にて新発売のMTG-B2000は、まさに「新」発売を誇るべき時計。

これこそが「新しい時計」だ。

カシオHPより転載

どうでしょう、G-SHOCKながらジャケパンで戦えるのではないでしょうか!

くぅう〜、欲しいっ!

CASIO G-SHOCK

カシオ Gショック

MTG-B2000B-1A2JF

110,000円+税

 

主なスペック

  • 耐衝撃構造
  • 20気圧防水
  • サファイガラス
  • ケース・ベゼル材質:カーボン/ステンレススチール
  • ソーラー電波

マスコミモデルのMTG-B2000BD-1A4JFは、入荷早々、売れてしまいましたので、次回、入荷したら、画像をアップしたい(するとは言っていない)と思います。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2021年『美脩らん』に選ばれた当エントリー。果たしてその順位は?

nakaishu.hatenablog.com

2021年10月発売。進化を止まないMT-Gを見よ!

nakaishu.hatenablog.com

出ました。メタルアナデジのオールブラックモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。