欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

オバサンじゃ【BREITLING ENDURANCE PRO】ねぇかよ

下らない話はそれこそ、日々生活しているとそこらあたりにコロコロと転がっているわけではありまして、人は誠に不器用に、同じことを繰り返して生きているものだと改めて感心する今日このごろ、ちょっと新コロ気味で頭が働かずまとめてお見せするような作り話には多少、労力がかかるのでございますから、さっさとイソジンでも飲んで寝る前に

nakaishu.hatenablog.com

Tonsil Stones デビュー記念の出色エントリー!

今回は、徒然と、思うままに、思ったことをちょこっと箇条書き程度で綴ってみよう。

先日、あの素敵なハリウッド映画「逃亡者」のリメイクを見て、豊川悦司という俳優は演技が上手いのだろうかと、不安になった。いや、私は演技の研究をしているものでもなければ映画やドラマ、演劇に造詣が深いわけででもない。ただ、彼がそう一般的に考えられているだろうほど演技が凄い俳優だとは私には思えず、そんな一般的な感性から距離のあるような自分が当ブログなどで「この映画が面白かった」だのと偉そうに宣っても良いものか。

そんな不安な気持ちになったのだけど、同時に、彼が演技が上手いのかどうかは別にして、彼の演技を見ると、見た目や話し方、まあ、やはり顔立ちからだろう

「オバサンじゃねぇかよ」

この度のドラマで思ってしまったのは、私だけだろうか?

 

BREITLING

ENDURANCE PRO

ブライトリング

エンデュランス プロ

X82310D91B1S1

325,000円+税(2020年12月現在)

限定商品ではありません。

主なスペック

  • ケース材質:ブライトライト
  • 駆動方式:クオーツ
  • 電池寿命:3〜4年
  • 100m防水

BREITLING ENDURANCE PRO

X82310D91B1S1

「耐久性」という名を冠したブライトリングの新製品ENDURANCE PRO のご紹介です。

325,000円(税別)

という価格からもわかるように、こちらはクオーツでございます。

ベゼルやケースはブライトライト

ベゼルやケースの素材に使用されているブライトリング専用の「ブライトライト」は、非磁性でチタンの3.3倍も軽い素材なので、装用していないかのような軽さ。

見た目はマットでゴツゴツした感じ

多分、カシオなどに使われているカーボンファイバーのような素材ではないかと思います。

メタルより温かい感触

石のようにも見えるでしょうか。

この見た目と触感は、実物を是非、ご確認いただきたいです。

リューズとクロノグラフボタン

赤い差し色がまた、いいバランス感を生み出しています。

厚みはまあまあ

重さが約64gと超軽いので、厚さは全く気になりません。

裏蓋には「ENDURANCE」の刻印

ブライトリングの

トライアスロン・スクワッドメンバーがレースの合間につけるスポーツウォッチは?

BREITLING HPより

それはエンデュランスプロらしい。

ということで、100m防水なので、レース中に着けるのではなく「その合間に着ける」というのが八丁味噌ではあるものの、いわゆる「アスレジャー」なスタイルにピッタリの時計なはずだ。

尾錠式

ラバーバンドは尾錠タイプで、軽快です。

ちなみに「アスレジャー」とはあのバットマンの怪演後、急死したヒース・レジャーとは全く関係がなく、「アスレチック」と「レジャー」の組み合わせた造語のようであるが、こんな言葉は今でも使われているだろうか。

ぬうお〜

ブライトリングらしい、視認性にこだわった、かなり主張のある文字盤がこれまた魅了的。

どうだ!

3,6,9の数字がピンクっぽく見えますが、シルバーに赤の縁取りのため、そう見えるのかも。

いやあ、このお値段でブライトリングの特殊素材「ブライトライト」でクオーツモデルが購入できるとなれば、これはほ、欲しいのではないか。

このクリスマス、年末年始の、自分にどうだ!

BREITLING

ENDURANCE PRO

ブライトリング

エンデュランス プロ

X82310D91B1S1

325,000円+税

限定商品ではありません。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

nakaishu.hatenablog.com

タイガース必見!

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

パソコンなどの操作をする際、YOUTUBER が、例えばこのアイコンをこちらに移動するというような時に出す

「よいしょ」

とかいう掛け声は、あれはなんだろう。PC上のアイコンだから重くはないはずだ。マウスで画像を選択して

「これをここに・・・」

などと言いながら

「よいしょ」

とか実質、重量のないものを移動するのに掛け声が必要なYOUTUBERは更に

「今回から、4Kで動画をお楽しみいただけるようになりました、ブンブクチャンネル〜、ですっ」

とおっしゃるわけだが、こちらからすれば

「4kで楽しむほどの動画だろうか、お前の顔も含めてな!」

などと言うその口が

「見た目とか、自分では変えようのないことをからかうのは、お父さんは好きじゃないな」

と食卓で子たちに少し悲しそうな顔で注意するのは、芸能人と同様、自分の姿を公に晒すことで対価を得ることを選択している人達に対する揶揄なのだから、

「倫理的には大丈夫」

あっけらかんと言い放つその瞬間に、子から父への、すべての信頼が無に帰すのであった。

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ