欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

♫ Seven Seas 【PROSPEX SBDY079】Of Rhye ♫

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

Save the Ocean Special Edition 2021 Spring

SBDY079

65,000円+税

数量限定商品ではありません。

セイコープロスペックスのダイバーズでは定番となっています

「Save the Ocean」

スペシャルエディションが発売されたので、ご紹介いたします。

SEIKO PROSPEX SBDY079

SBDY079

通称「タートル」と言われるモデルのSave the Ocean Special Edition、SBDY079です。

セイコー プロスペックス SBDY079

文字盤

ご覧いただけますでしょうか?

マンタが泳いどります。

私には3匹に見えるがいかがでしょう?

Save the Ocean SBDY079

3匹でしょうか?

などと、押しの強いメーカー担当者に聞こうものなら

「はあ? 私はマンタの数を教えるために、こうして営業をしているわけではないんでね」

と呆れられ

「それはそうと、もう一本、仕入れてよ」

と睨まれそうです。

ベゼルのツール感

厚めのベゼルに施された道具的な刻みが好物なのは、私だけではないはず。

紺?

 前回のSave the Ocean Special Editionと比べると

nakaishu.hatenablog.com

レアでしょう

かなり落ち着いた色になっています。

綺麗ですね。

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 起動方法:機械式 自動巻き(手巻き付き)
  • 200m潜水用防水

SBDY063

上記、リンク先のエントリーでご紹介した昨年(2020年)の8月発売の同シリーズです。

色合いはかなり派手です。

個人的には、シックなSBDY079の方が、色々と装用しやすいかな?

シリコンバンド仕様

シリコンバンドだとカジュアルにはばっちりですが、ジャケパンにはちょっと辛い気がするがいかがでしょう。

革に変えると、より落ち着いた感じになって、それはそれでよし。

3匹だろ

SBDY063には4匹いました。

証拠写真

やっぱ、SBDY063は超レアなモデル、だったのではないでしょうか?

裏面はなめらか

艷やか。

色っぽいです。

SPECIAL EDITION

数量限定ではないので限定シリアルこそありませんが「スペシャル」には違いねぇ。

新しいシーズンになったら、もう手に入らないモデルです。

いや、話は変わるんですけど、いいことに気付いちゃったんですけど。

SBDY063のブレス

上掲SBDY063とこのSBDY079のケースは全く同じものを使っています。つまり、今回ご紹介したシリコンバンド仕様のSBDY079をブレス仕様で装用したい場合は、SBDY063のブレスがピッタリとなるわけです。

価格は13,000円(税別)しますが、まあ、専用ブレスにできて、季節で着替えられると思えば、安いものでは!

これは、益々、欲しいっ!

同じ Save the Ocean 2021の別モデル。こちらもかなり人気です。

nakaishu.hatenablog.com

このエントリーを一読すれば、このブログの全容がつかめます

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

Save the Ocean Special Edition 2021 Spring

SBDY079

65,000円+税

数量限定商品ではありません。

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

ご連絡お待ちしています。

 

セイコーの「Save the Ocean」というシリーズを見ると、Queenの『Save Me』という歌が思い出されると同時に、Queenの曲、フレディ・マーキュリーの歌は、英語の苦手な我々、日本人にも聞きやすくて歌いやすいなあと感動しきりに蘇り、こうしたこと(ガースー風)を当ブログの商品紹介以外のところに書いてみてはどうだろう、似たようなのはあったかなと以前のエントリー

nakaishu.hatenablog.com

直近1000アクセスで第3位のエントリー。Save the Ocean でヒットしているのだろうか?

を確認してみれば、もう既に同様のことが書いてあったのでもう一度何か考えなければイケないから残念というか、私の記憶力に残念というか、複雑な気持ちの今日この頃、なぜ、この腐(くさ)れた海馬に同じ言葉「Save Me」が蘇るかというとクイーンの

『Save Me』

という曲と

『Seven Seas Of Rhye』

という曲が混合して、私の扁桃体

nakaishu.hatenablog.com

「だめだ、こりゃ」という意味で、個人的に大好きエントリー

に刺激が伝わり、こうしてQueen が蘇るのだろうなと、気が付いたわけでございます。

下らなかったら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ