欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ブライトリング AVENGER Ⅱ GMT JPN MOP

BREITLING

ブライトリング

AVENGER Ⅱ GMT JAPAN EDITION

アベンジャーⅡ GMT JAPAN EDITION

A329A-PPSS

470,000円+税

日本限定モデルです。

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:機械式 自動巻き
  • 300m防水
  • COSC公認クロノメーター

ブライトリング アベンジャーⅡ JAPAN EDITION

A329A-PPSS

ブライトリングから日本だけの流通限定モデル、アベンジャーⅡ JAPAN EDITION が登場したのでご紹介します。

BREITLING AVENGER 2 JAPAN EDITION

ぐほっ

これこそが、ああ

「私たち」

「僕たちの」

大好きなマザー・オブ・パールでございます。

こちらもきれいなレディスのMOP

nakaishu.hatenablog.com

このマザー・オブ・パール

これが、マザー・オブ・パール母貝、別名エムオーピー母貝に違いない。

3列のブレス

ブライトリングはブレスレットの意匠が素晴らしいのです。

ミラー仕上げ

ナビタイマーやクロノマット用の5列の、鏡面仕上げのブレスは、ブライトリングの顔にもなっています。

nakaishu.hatenablog.com

この頃は画像が少ないですね。木村エントリー

nakaishu.hatenablog.com

凄い、25年以上前の時計。コロナ真っ最中のGW開けエントリー、トホホ

このブレスもいいです。

上掲リンク先のパイロットブレスに比べると、3列なので、かなりシンプルに見えますね。

現在のブライトリングの押しブレスはこちらのルーローブレスレットですが、これもいい!

nakaishu.hatenablog.com

散髪屋エントリー。ちなみに、自分で髪を切るエントリーは以下。

nakaishu.hatenablog.com

SPECIAL EDITION

6時上に赤い文字で記されたスペシャルエディション。

その上に

「CHRONOMETER」

の文字が見えますでしょうか。

CHRONOMETER

スイス時計業界の連合会が主体となって創設されたスイスクロノメーター検定協会(COSC)によって定められた時計の精度基準をクリアした時計に与えられる規格のことです。

ブライトリングもそうですが、ロレックスもすべての時計がクロノメーター規格を取得していることで有名です。

ちなみに、独自の規格があるため

「クロノメーターなんか関係ねんだわ」

という日本のグランドセイコー。ある意味、カッコいいではないか。

白を基調

全体的にホワイト一色のカラーリングですから派手さはないものの、MOPが鮮やかな表情を作り出します。

ねっ

綺麗です。

サファイアガラスの両面に、光を反射しないコーティングをしているので、ともすれば、ガラスがないのかなと思っちゃいます。

無反射コーティング

6時辺りで、やや青色にうっすらと光が反射しています。

メガネレンズにも見られるこの反射は、無反射コーティングをしているからこのように見えるのです。

フラット

ガラスは結構、平らなガラスです。

ブライトリングでも、時計によりもう少し円形に盛り上がったガラスを使用しているものもあれば、こうしたペタッとフラットに近いガラスの時計もあります。

平たいガラスの方が、光は反射しにくいです。

厚くはない

付加機能がGMTだけということもあり、ブライトリングにしては比較的、薄型に仕上がっています。

ケースサイズは43mm径、12.2mm厚

大きめのリューズ

かなり大きめですが、デザインの一要素です。

ずうお

3針だけではなく、GMTの針(現在、33分くらい)があると、見た目もちょっと動きが増えて、楽しくなりますね。

GMT機能付きの時計ならこちらも。GMT機能の説明もあります。

nakaishu.hatenablog.com

う〜ん、いいなあ、この時計。

派手ではないので、かなり長い間、自身で装用できるはず。ああああ、これは欲しいっ!

BREITLING

ブライトリング

AVENGER Ⅱ GMT JAPAN EDITION

アベンジャーⅡ GMT JAPAN EDITION

A329A-PPSS

470,000円+税

日本限定モデルです。

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

安倍んじゃー、トウジョウ!

nakaishu.hatenablog.com

ノーマルのアベンジャーもいい

nakaishu.hatenablog.com

羽ロゴのブライトリング、ジャパンエディションならこちらも!

nakaishu.hatenablog.com