欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ブライトリング A10380611C1P1 サウスシー

 

あとで このエントリーをはてなブックマークに追加 読もっと!  

BREITLING

ブライトリング

A10380611C1P1

クロノマット オートマチック 36 サウスシー

CHRONOMAT AUTOMATIC 36 SOUTH SEA

930,000円+税

販売期間限定商品

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 駆動方式:自動巻き
  • 10気圧防水
  • ストラップ:アリゲータ

ブライトリング クロノマット36 A10380611C1P1

A10380611C1P1

この度、ブライトリングのクロノマット36に追加された2色の限定モデルのうち、ミッドナイトブルーを紹介いたします。

ミッドナイトブルー

濃いブルーの文字盤に、ピンクゴールドのインデックスと針が鮮やかです。

36mm

横幅もそうですが、薄型なので、かなり小さめに見えます。

流れるようなライン

ケースからストラップにつながる流麗なラインはフェミニン、とか言ったら今どき

「ぎゃおおおおん」

とか言われるのだろうか。

美しい形

以前のクロノマットには欠かせなかったミラー仕上げが鳴りを潜めて、マットな仕上げになっています。

ここら辺りは、好みの分かれるところではあるものの。

ユニセックス

あるサイトでこの商品を見ていましたら、ジュエリーの好きな男性の腕に・・・とか書いてあったものの、どうだろう、それは。

36mmという数字上はともかく、厚みがなくて凹凸の少ないデザインなので、男性が装用するとかなり小さく感じます。

サファイアとルビー

グラデーショのサファイアとルビーがベゼルを覆っています。

サファイアガラスなど

ちなみに、サファイアとルビーは、酸化アルミニウムの結晶であり、色以外は全く同じ「コランダム」という鉱物です。

非常に硬い

サファイアやルビーのモース硬度は、ダイヤについで硬いので、それこそ、時計の文字盤を守る風防つまり、当ブログでも「主なスペック」の「ガラス材質」として使用されます。

高価な素材

高級時計のガラスには必ず使われる人工サファイアですが、このベゼルの石は、天然のリビー、サファイアに違いないからもっと高価。

なので、革仕様で3針でありながら、ああ、税込み100万超えは仕方なし。

薄い

艶やかでありながら、この薄さやデザインによって、この時計は「スッキリ、シンプル」

nakaishu.hatenablog.com

朽ちた画鋲との比較が素敵

な高級時計としての表情を作り出しています。

ただ

レディスウオッチとしてならば、鏡面仕上げがもう少し、多く施されているべきではなかったかと、素人ながらにちょっと考えます。

尾錠

Dバックルなので、着脱用意で、革に優しい。

限定商品

販売期間限定の商品につき、シリアルはなし。

ふむ。

ユニセックスだとしても、私は欲しくはないが、通常のクロノマット36のルーロブレス

nakaishu.hatenablog.com

ルーローブレス&ルーロー飯はサイコ~

にも対応しているこの時計。

プレゼントでも、自分買いでも、ああ〜ん、欲しいっん♥

BREITLING

ブライトリング

A10380611C1P1

クロノマット オートマチック 36 サウスシー

CHRONOMAT AUTOMATIC 36 SOUTH SEA

930,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

ベゼルにジュエリーのモデルなら、こちらは限定で超良番

nakaishu.hatenablog.com