欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

グランドセイコー SBGN013

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN013

310,000円+税

ケース&ブレス材質:ステンレス

ガラス材質:サファイア

駆動方式:電池式クオーツ

精度:年差±10秒

ケースサイズ:横 40mm × 厚さ 12.2mm

10気圧防水

グランドセイコー SBGN013

SBGN013

こちらの色違いモデルSBGN011は昨年3月に紹介していますが

近々、SBGN011の画像も追加しますので、お待ち下さい

nakaishu.hatenablog.com

かなり時間が経っていますので、あらためて新しいエントリーとして紹介します。

GRAND SEIKO SBGN013

艶ありの黒

微妙な光具合はなかなか画像では伝えにくいのですが、この黒は艶ありの黒の感じです。

GMT

GMT機能については当ブログでもかなり説明していますので、PCなら

右下の赤枠内

トップ近くのサイドバーにある「検索」でGMTと入力していただけば、その言葉が文章中にあるエントリーがズラッと表示されます。

スマホなら、画面の下の方に「検索」とありますので、そちらで検索すれば同じ結果が表示されます。

赤い針

他のエントリーを見る時間のないお忙しい方のために、GMT機能を説明すると、赤い針はGMT針と呼ばれ、24時間に一周します。

時針を単独で動かすことができる。

そして、この時計は、分針を動かさないで、時間の針(時針)だけをカチカチと一時間ずつ動かしていくことができるのです。

日本時間を24時間で確認

海外に行かれる際は、時針を単独で動かして、海外の現地時間に合わせることにより、時針は現地時間を表示し、赤いGMT針によって、日本時間を24時間で確認できるので、朝夕どちらの何時かがわかり、便利。

という仕組みでございます。

連絡など

日本に連絡をするのに、今現在、日本は朝夕の何時かがわかると便利ではないですか。

そんなことにも利用できます。

この時計のGMTでは、日付を修正したい時は、日付を単独で動かすのではなく、時針を動かしていって日付を早送りする、ということには注意が必要です。

文字盤に筋目仕上げはない

ツルッとした感じ、そう陶器のような仕上げでございます。

蓄光はなし

同じGMTのクオーツ、取扱店舗限定商品のSBGN003と

nakaishu.hatenablog.com

2021年4月、画像をちょこっと追加

SBGN005は

nakaishu.hatenablog.com

2021年4月、画像を大量、追加

蓄光:ルミブライトが施してあるのですが、SBGN013はなし。

う〜む。

どちらもいいな。

テキスト

数字以外のテキストが、

Grand Seiko

GMT

だけではないか。

案外シンプル。

横 40mm × 厚さ 12.2mm

間違いなく、現行の、ベストサイズ。

ずうりゃあ〜

3列のヘアライン仕上げブレスで、アクティブ感は横溢。

ふりゃあ〜

上記SBGN003やSBGN005のように、ベゼルに数字が刻まれていないのも、また、ちょっと大人な感じでしょうか。

どちらも、いいですね!

裏蓋

裏面は、グランドセイコーらしく、装用感を考えて、綺麗にカーブ成形、研磨されています。

GMTながら

ベゼルに数字がなくてシンプルなのもまた、ポイント。

SBGN00のシリーズと比べて、ますます、どっちもどっちで、あ~欲しいっ!

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGN013

310,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2021年6月発売、グランドセイコークオーツGMTの限定

nakaishu.hatenablog.com

グランドセイコー、スプリングドライブの黒文字盤のGMT

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。