欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

G-SHOCK MTG-B2000BDE-1AJR

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

MTG-B2000BDE-1AJR

140,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:カーボン/ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 耐衝撃・耐遠心重力性能・耐振動構造
  • 20気圧防水
  • ケースサイズ:55.1 × 51 × 15.9 mm
  • 駆動方式:ソーラー充電・電波修正

CASIO G-SHOCK MTG-B2000BDE-1AJR

MTG-B2000BDE-1AJR

MTG-B2000シリーズに新色が発売され、今回は何と、時計レビュー用の軍手も新品になりましたので、張り切ってご紹介いたします。

nakaishu.hatenablog.com

実は、2回目の動画でございまして

MT-Gのテーマ

それは、メタルと樹脂の融合です。

このMTG-B2000BDE-1AJRは、まさにそのテーマを体現した新製品に違いない。

このゴツゴツさ

メタル感。

質実感。

これこそがMT-Gの外見において、求められている物であろう。

ベゼルや

12角形のベゼルやボタンにも、メタル感が溢れています。

しかも

美しい。

ベゼルのヘアライン仕上げ

これこそが、美と実を兼ね備えた「真」のツールなり。

ブレスも然り

この真っ黒クロスケのIP(イオンプレーティング:イオンメッキ)が施されたケースも、そしてブレスからもズッシリとした重厚さが見て取れます。

が、実は持ってみると案外、軽いんです。

いや、重く感じないのです。

その重量156g。

この重さがどの程度のものなのか。腕に乗せるとどうなのか、チワい感はあるのかないのか。果たして!?

nakaishu.hatenablog.com

ああ、このエントリーこそ、至極のエントリーと思っております。

それは、ぜひ、時計屋の店頭でお試し下さい。

視認性は抜群。

全体が黒ベースのダークな色合いながらも、大きな白い針とシルバーのインデックスにより、時間の視認性は良好。

ブレスの作りも上々

ブレスのコマの一つ一つに面がきちっと取られているため、ヘアライン仕上げの美しさが映え、面と面が交わるそのラインが、

「ピシッ」

と浮かび上がるのです。

糞がっ!

f:id:nakaishu:20210415094644j:plain

いや、失礼。勢い余って

糞がっ!ではない。

すみません。

あまりの凄さについ興奮してしまいました。

厚みは15mm

薄くはない。

カーボンコアガード構造

メタルの外装に、カーボンのインナーケースがはまり込んでいる。

これこそがカーボンの強靭さと軽さを活かしたカーボンコアガード構造です。

50mmを超える大きさながら、随分、軽く感じて、装用時の厚みさえも感じにくいのは、このカーボンコアガード構造があってこそ。

取替可能

バンドの付け根に見える2本のマイナスネジのような部分を内側に押さえ込むことにより、バンドが外れます。

その様子をどうだ!

これぞユーチューバー氵夷𦰩 (おとこにょこ)

youtu.be

喋らぬ!!!

www.youtube.com

ごそごそしてますけど。www

短い指で、ちょっと手間取っていますが、バンド取替は慣れればすぐ出来ます。

ブレスの裏側

ブレスの裏側をコンポジットにすることでlメタルの外見はそのまま、コンポジットの柔らかい質感で、装用感はアップします。

さらに

何と、この度のMTG-B2000の新商品MTG-B2000BDE-1AJRには、取替用のバンドが付属します。

うわ〜い

見ればわかろう。

この赤に飽きたならば、オプションのブラックバンドも販売されている。その価格は税別15000円と高めなものの、バンド主体で装用する人には嬉しい限り。

このMTG-B2000BDE-1AJRは、ブレスで装用してビジネスでビシッと、バンドに付け替えて、カジュアルでも防水耐衝撃でどこへでも着けて遊べるはずさ。

あああ、欲しいっ!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

MTG-B2000BDE-1AJR

140,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ぎゃー、ブルーフェニックス! 出ました

nakaishu.hatenablog.com

非メタルな素材なら、こちらブライトライトはいかが?

nakaishu.hatenablog.com

MTG-B2000の人気エントリーはこちら!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。