欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

いいなあ、CHief【GWF-A1000RN-8AJR】IMPact Officer

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GWF-A1000RN-8AJR

Royal Navyコラボ限定モデル

100,000円+税

主なスペック

  • ケース・ベゼル材質:カーボン
  • ガラス材質:サファイア
  • 耐衝撃構造
  • 20気圧防水
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • ケースサイズ:56.7 x 53.3 x 19.7mm
  • Bluetooth搭載

f:id:nakaishu:20210423110411j:plain

GWF-A1000RN-8AJR

G-SHOCKとイギリス海軍とのコラボ限定モデルでございます。

ちょっと全体が青く写り過ぎています。

以下の画像が、現物を見たままの感じに近いと思います。

カシオ ジーショック GWF-A1000RN-8AJR

DIVER’S 200M

ISO規格の潜水用200m防水を備えた本格、防水ウオッチ。それがG-SHOCKのFROGMANなのです。

casio g-shock GWF-A1000RN-8AJR

イギリス海軍=Royal Navy

イギリス海軍史上最大級の航空母艦「HMSクイーンエリザベス」をモチーフにデザインされたもの。

このゴツさ

ゴツい筐体と、HMSの船体カラーのライトグレーが、かなり、ソソります。

リューズ

ソーラ電波でBluetooth連携での時刻修正にも対応しているため、ほぼほぼ使用機会のないであろうリューズもまた、バカでかい。

そして、このツール感こそが、我々、氵男【おどごにょご】

nakaishu.hatenablog.com

このブルーの限定はかなり綺麗です!

の純なハートをくすぐるのだ。

FROGMAN

G-SHOCKの中でも、コアなファンの多いFROGMANの海中作業専用の仕様も、我々、氵男【おどごにょご】

nakaishu.hatenablog.com

まだ続いているのか、この門は

の純に見えるが本当は、そうでもなくて、薄汚れて皮脂臭いハートをくすぐるのだ。

いや、もういいな。

左右非対称

なのも、このFROGMANの特徴。

ボタン

メタル仕様のこの器械的なボタンも良しっ!

球面ガラス

もちろんサファイアガラスで、内面無反射コーティングなので、外光の元でも、視認性は良好です。

イカリを抱えたカエルキャラ

この裏蓋こそがカーボンコアガード構造の肝で、メタルではない裏蓋ながら、耐衝撃性、耐久性、長時間の装着性を実現しているのです。

そして、こちらが

f:id:nakaishu:20210423163117j:plain

怒りを抱えたスタロ〜ン

「うお〜ん」

何か、いいなあ。欲しくなっちゃった

裏蓋がカーボンなので、着けた瞬間のヒヤッとした感じがありません。

バンドも左右非対称

通常の樹脂バンドだと、長期間の仕様で水や汗の付着による、素材自体が固くなってボロボロと壊れることを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このフッ素エラストマーという素材は、防汚性に優れ、水による劣化(加水分解)に強いので、より長期間の使用に耐えることが出来るのです!

Royal Navy の印

英国といえば、王室では、フィリップ殿下が亡くなるという悲報があったりする中、ヘンリー王子も多方面で話題を振りまいており

www.nikkansports.com

私にとっては羨ましい役職

忙しそうです。

最近、すっかり静かになったこの方も遠くから見守っていらっしゃることでしょう。

さあ、みんな一緒に

「CHIMPO」

厚みはほぼ20mm

バカでかい筐体ながら、装用感は軽く、バンドからのカーブも手に添うので、良かとです。

カーボンモノコック

カーボンなので、光の加減で灰色だったりかなり濃い色に見えたりします。

ネオブライト

グリーンとブルーの蓄光:ネオブライトの発色は素晴らしく、暗闇でもかなり明るく見えます。

綺麗です。

ブルーインパルス限定

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

こちらも負けず劣らず、綺麗な発色

スーパーイルミネーター

さらに、高輝度LEDライトで深い海での作業でも視認性は抜群。

動画もどうぞ。


www.youtube.com

さあ、カシオG-SHOCKのフロッグマン、ロイヤルネイビーコラボ限定モデルはいかがでしたか?

凄いでしょ。

価格もなかなかですが、このスペックでこのかっこよさ。購入後の面倒なメンテが全く必要なく、20年は使えるはず。

ああ、これはかなり、もう、絶対、欲しいっ!!!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GWF-A1000RN-8AJR

Royal Navyコラボ限定モデル

100,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

この価格で、この高機能。スマートウオッチより、こっちでしょ

nakaishu.hatenablog.com

コンポジットバンドが軽くて、カッコよくて

nakaishu.hatenablog.com

人気エントリー。こちらもアナログフロッグマン

nakaishu.hatenablog.com