欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

バスケか・・・【DW-5600BLG21-1JR】ボール重くね?

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

DW-5600BLG21-1JR

B.LEAGUE コラボレーション限定モデル

15,000円+税

主なスペック

  • ベゼル&バンド材質:樹脂
  • 裏蓋:ステンレス
  • ガラス材質:無機ガラス
  • ケースサイズ:48.9 × 42.8 × 13.4 mm
  • 20気圧防水
  • 電池寿命:約2年

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

カシオ ジーショック DW-5600BLG21-1JR

DW-5600BLG21-1JR


男子バスケットボールリーグB.LEAGUEとのコラボレーションモデルが発売されたので、身長から何からミニチュアおじさんのためバスケットボールとの接点はほぼない私が、嫌々ながら紹介しよう。

い〜や〜だ〜

嫌ではない。

バスケットボールが嫌いなわけでもない。

が、サッカーなら地面スレスレからクロスバーまで、小さな人でも大きな人でも、ほぼ、平等に狙うことが出来るのに対して、バスケットボールは、2mを超える巨人が、305cmの高さの直径45cmという小さな上を向いた円形のリンクに、より多くのボールを入れることを競うというわけだから、背の高い人が圧倒的に有利なスポーツなんだし。

私が不利だし。

柔道だって

レスリングだって、大きな人が有利ではないか。

ああ、そうさ。

ただ、体の大きさがバスケットボールと同様に強さに影響する柔道やレスリングもそうだけど、体重によって階級が分けられておりますし。

バンドにはB.LEAGUEのチームロゴが

じゃあ相撲はどうかっていうと、白鵬がエルボーして戦いながら横綱を続け、疲れたら休場して屁の河童な時点で、ルールとかが曖昧なスポーツと言うより、催し物的な要素の強い競技じゃないだろうか。

そこに、ルールの平等を求めても・・・という気がします。

何チームあるのかな?

B1リーグが18チームか。ふむふむ。

ちょっと調べてみると、ニュースなどでも言われていたことではありますが、以前、日本のバスケットボール界というのは分裂していたようですね。

それを結果、まとめたのは、川淵キャプテンなようなので、彼はやはり大した人なのだろうな。

ゼロステップ

バスケのNGシーン集などを見ていると、トラベリング(ボールを持って3歩以上歩いてはいけない)違反で3歩どころか4歩、5歩

「6歩も!」

歩いているというシーンがあって笑うのだけど、ここ2、3年で、ゼロステップというルールが導入されているらしいので、中学入学と同時にバスケを始めた2番目の子に詳しいところを聞いてみよう。

「理屈じゃわかるんだけど」

成長期がまだで、背がそれほど高くない子は、本来したい硬式テニス部のない中学だから始めたバスケに、どうやら悪戦苦闘しているらしい。

「バスケ、オモンないわ」

試合にもなかなか出られないながら、部活には真面目に出席しているから体力はそれなりついているようではある。

電車本数の少ない鳥取で、一本早い電車に乗るために部活が終わってから速攻で着替えて、学校からの坂を駆け上がって駅に向かう速度がかなり早くなって、バスケ部の先輩を振り切れるようになってきたらしい。

「振り切ってどうするんだい」

そんなことを聞いてはいけない。

高校になるまで硬式テニスをしようのない現在、不本意でしていると言い訳したくないバスケで不本意な結果しか出せていない彼の心のわだかまりは、痛いほどわかっているのだ。

「よしっいいぞ」

とでも返事をしておこう。

B.LEAGUEの刻印

ふむ。

としか言いようがないんですけど。

ファンなら嬉しいはずだ!

カシオHPより

さらには、バスケットボールのバックライト付きだから、これを、我が子にプレゼントしたら、怒られそうです。

そんなB.LEAGUEコラボモデルDW-5600BLG21-1JRをゲットして、連休中はバスケ三昧!

ああ、欲しいっ!!!

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

DW-5600BLG21-1JR

B.LEAGUE コラボレーション限定モデル

15,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。