欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

怒りの【SBXY009/013/017】乱暴もの

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXY009/013/017

100,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:純チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • 10気圧防水
  • 駆動方式:ソーラー電波修正
  • ケースサイズ:41.3 x 47.9 x 10.6
  • 重さ90g

SEIKO ASTRON SBXY017

SBXY017

2021年4月、つい先日発売されたばかりのセイコーアストロンを紹介いたします。

セイコー アストロン SBXY017

えっ・・・?!

黒文字盤の無反射コーティングだから、白い軍手の毛が沢山付いているのは、認めますが。

んっ?

違う?

さすが、当ブログの読者様はわかっていらっしゃる。

ブログ開始当初から埃っぽいブログ

いやあ、お恥ずかしい。

nakaishu.hatenablog.com

として失笑を買い続けているからには、どしどし埃まみれの時計を紹介してやらあ。

えっ?

そうじゃない?

ほっ?

もうお気づきでいらっしゃった?!

さすが!

なかいしうブログ読者の時計好き諸兄には頭が下がる思いでございます。

GPSの文字が

そう!

GPSウオッチとしてその名を馳せてきたアストロンですが、このモデルには、なんとGPSのロゴが無いのです!

何だって馬鹿野郎!

怒りのランボー

こちらのランボーが何で怒っているのかは、不明

nakaishu.hatenablog.com

のように、ちゃぶ台を返したくなる気持ちもわかります。

GPSでないアストロンだと!

最近、ランボーを見返す機会があった(こんな画像用意してるのだから、そりゃあ、あったんだろうな)のですが、あの真面目で低姿勢なランボーを虐めたせいで小さな田舎町を恐怖の戦場にしてしまった保安官どもは何とも理不尽な奴らで、本当に頭にきました。

と同時に、久しぶりに見たランボーが吹替版だったから

「ふーふー」

「はあはあ」

「お」「お」「お」

とか呼吸音や息吹ばかりのタイミングが多くて、それも日本人の声優が吹き替えているのだから、笑えました。

笑っている場合ではありません。

そうだ。

本投稿は、時計の説明をほぼほぼせずに、ここまで来られたのだから、今回は3種類のカラーを紹介するために画像は多いものの、何とか最後まで時計の説明をせずに終わらせることはできないか?

字はムズいんだわ

ブログの文章は誰も読んでいない、という説さえあるくらいだから・・・

いや、私は語る。語りたい!

「うわ〜ん」

 

SBXY009

GPSのロゴが無くなったということは、GPS修正ではなくなったということを意味するのです。

この度のモデルは、電波時計でございます。

お安め

だから税込み11万円という、アストロンにしては今までにない低価格になっているというわけです。

GPSでなくったって。

GPSではないからって困る人は少ないでしょう。

いや、GPSで恩恵を蒙る人の方が少ないのに加えて、緊急事態が宣言されてみりゃあ、海外トリップなど考えられないのだから、時計メーカーとしてGPSでの時間修正に拘ってはいられないということになるわけでして・・・。

チタンながら

かなり色合いはシルバーっぽくて、チタンだからこそ難しいミラー仕上げも

この時計はすんごいです。チタン合金トランティクシー採用

nakaishu.hatenablog.com

セイコーにかかってみれば、この通り。

GPSでないからこそ。

厚さ10.6mmと、今までのアストロンにはない薄さになりました。

文字盤もシルバー

ザラッとしたマットな感じのシルバー文字盤。

かなり変わった光り具合ですが、これはこれで、落ち着いていて、良い感じ。

SBXY013

こちらはネイビー。

見ればわかることを文字にするのが、ブログ継続の極意なり。

この文字盤の仕上げは

放射状の筋目仕上げか・・・。

見ても調べてもわからないことは、ボヤッと独り言のように綴るのもまた、ブログ継続の薬籠なり。

重さは90g

チタンなので軽いですし、さらに薄目なので、装用感は抜群です。

さて、ここで残念なお知らせです。

チタン製ウオッチをメインに、いや、ここれは、次回に持ち越そう

さらば、ブライツ。うえ~ん

nakaishu.hatenablog.com

仕上げもグッド

全体の筋目仕上げと、所々に、ミラー仕上げがしてあるため、光の当たり方によって、ミラー仕上げの部分がキラリキラリと輝いて、時計に動きが出るのです。

ああ、この価格。この機能。この装用感は、これは間違いなく、フレッシャーズの時計です。

画像だと、変な映り込みとかあるのでわかりにくい部分もあると思いますから、ぜひ、この連休は、そっと時計専門店に出てきてください。

連休明けには、気分一新ハツラツと、仕事が始められるはずです!

SEIKO ASTRON

セイコー アストロン

SBXY0009/013/017

100,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

王道。大谷翔平着用マスコミモデル。

nakaishu.hatenablog.com

オーム登場!

nakaishu.hatenablog.com

これこそ、いいっ。しかも限定600本

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。