欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

こんなん【シチズン AT8047-58E】閃いたんですけど

CITIZEN

シチズン

ATTESA

アテッサ

AT8047-58E

120,000円+税

世界限定1300本

主なスペック

  • ケース材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • 10気圧防水
  • ケースサイズ:41.5mm
  • 重量:81g
  • 駆動方式:光発電 電波修正

シチズン アテッサ AT8047-58E

AT8047-58E

久しぶりにシチズンのレビューです。何と世界限定1300本のシチズンアテッサをレビューでございます。

当社「中井脩」はれっきとしたシチズン取扱店ではあるものの、当ブログでの商品紹介は少なめではあります。

なぜか?

何でだろう〜何でだろう♫

いや、過去のことを言っても仕方ねえじゃねえか。

んじゃ逆に、これからはどんどんシチズン時計をレビューしていくという。それは、なぜなのか?

おぼろげながら

そう、朧げながら、当ブログにおけるシチズン時計の可能性も浮かんできたからなんです!

CITIZEN ATESSA AT8047-58E

千鳥格子

文字盤に施された千鳥格子のパターンが楽しい。

ブレス

文字盤の千鳥格子がまた、ブレスの中駒にも施されており、反射する光りが軽やかな印象を作り出します。

スーパーチタニウム

シチズンの開発したスーパーチタニウムは、ステンレスの40%軽く、5倍以上の表面硬度を実現、しているらしい。

これでチタン

真っ白、という印象のスーパーチタニウム。

擦り傷に強いので、永年の使用による見た目の陳腐化を防ぐことができるのです。

無反射コーティング

シチズンの無反射コーティングはさすが国産、フラットなサファイアガラスに施されたならば、ガラスがあることすらわからなくなるほどです。

チタンのミラー仕上げ

さすがシチズン。

ミラー仕上げとヘアライン仕上げのコンビネーションも上手く取り入れて、時計に動きを作り出しています。

他の国産ブランドのヘアラインより、細かい筋目のヘアラインなのではという気がしますが、これは、まさに、個人の感想。

ベゼルやボタン

画像でも、実物でも同様に、薄っすらとピンクがかった色合いをしています。

単純なシルバーより、艶っぽくなっていますね。

いいですね、千鳥格子

中駒の千鳥格子によって、ブレスのデザインが、一気に洗練されたものになっています。

この千鳥格子が何かに似ているなと思ったのら、セイコーの復刻キングセイコーSDKA001

もう、ほぼほぼ、市場からなくなるのでは? 急げ!

nakaishu.hatenablog.com

の12時位置のインデックスのライターカットでした。

どうです?

裏蓋

中央に結構大きくスペースが空いています。これは、近年の時計では珍しいのではないでしょうか?

ほら!

ガラーンとしています。アテッサ「ATTESA」とかロゴが入っていてもおかしくないと思うのですが。

いや待て。待てとは失礼なこの野郎ということで、この空間、隙間、間合い、間(ま)は、日本芸術、例えば日本画でもそうだろう、俳句などにおけるあれではないだろうか。

サイド

厚さは9.7mmなので、かなり薄い。

ソーラーで電波修正。クロノグラフ(ストップウオッチ機能)付、自動修正の日付もあり。

この他に、スマホとの連動などを入れると煩わしくなるのだから、もうこれで、ビジネスには十分。

シチズンらしいか。

充実した機能に、保守的なデザイン・・・か。

一目してシチズンの時計とわかるからには、デザインのどこかに共通したコンセプトがあるはずだから、今後は、個人的にも、そこら辺りをじっくりと見極めていきたいと思います。。

さあ、GWで2日ほどエントリーを休んだら、何だかやる気の出てこないながらも、うん。これは、ビジネスにはバッチリの時計に違いない。

うわー

うわー

nakaishu.hatenablog.com

うわー

欲しいっ!

CITIZEN

シチズン

ATTESA

アテッサ

AT8047-58E

120,000円+税

世界限定1300本

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

プロジェクト『HAKUTO-R』の成功を祈念しまして 

nakaishu.hatenablog.com

同じデザインのゴールドモデルはこちら

nakaishu.hatenablog.com

こちらは定番。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。