欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

よよよ嫁だと【プロマスター CC7015-63E】ぎゃぎゃギャオ〜す

CITIZEN

シチズン

PROMASTER

プロマスター

CC7015-63E

ブルーインパルス限定モデル

世界限定500本

250,000円+税

主なスペック

  • ケース&バンド材質:スーパーチタニウム
  • ガラス材質:サファイア
  • ケース径:47.2mm
  • ケース厚:16.7mm
  • 駆動方式:GPS衛星電波修正 ソーラー充電
  • 20気圧防水

f:id:nakaishu:20210507110644j:plain

CC7015-63E

ブルーインパルス。

それは航空自衛隊の存在を啓蒙するためのアクロバット飛行の専門チーム。

正式名称を、宮城県松島基地、第4航空団「第11飛行隊」というそのチームは、航空自衛隊選り抜きのエリート・スクワッドだったのである。

f:id:nakaishu:20210507111053p:plain

いや、過去形ではなく、まさに今でも活躍しているブルーインパルスとシチズンのプロマスターがコラボした数量限定500本の CC7015-63Eをレビューします。

f:id:nakaishu:20210507110649j:plain

コックピットやHUD

コックピットやヘッドアップディスプレイをイメージした文字盤は、透明の板とベースの板で時針を挟んだサンドイッチ構造です。

CC7015-63Eの一番特徴である、複雑でありながら視認性をしっかりと確保している文字盤の作りは、なかなか、画像では伝えられません。

シチズン プロマスター CC7015-63E

スーパーチタニウム

シチズン独自開発のチタン素材「スーパーチタニウム」は軽くて丈夫、皮膚アレルギーの原因であるニッケルを含まないので肌に優しく、究極の素材。

そのため、シチズンはスーパーチタニウムで、民間独自の月面探索ミッションである『HAKUTO-R』をサポートしているくらいでございまして

nakaishu.hatenablog.com

美しい文字盤です

全体がヘアライン仕上げ

ステンレスの5倍以上の表面硬度を実現したスーパーチタニウムだからこそ、このようにびっしりと、キッチリと美しい筋目仕上げが現れます。

素晴らしい

何だろう。

今回は、素晴らしく真面目なレビューをお届けしているような気がする。

頭がどうにかしたのだろうか?

頭は大丈夫。

このプロマスターCC7015-63Eは2020年7月に発売されて、シチズンのカタログからも落っこちてしまったモデルだからこそ、力を込めて、その素晴らしさを訴えたい。

そんな男気が発動されたのかも知れない。

1年にも満たない

時計の製品寿命は長いのだから、そんなコロコロ、カタログから落とすなよ、落とされるかよ。

上記のリンク先エントリーでも同様の話を書いたのですが、大体、スマホやPC、何でもかんでも映画や娯楽だって、プロダクトライフが短くなりすぎてやしないだろうか。

もっとしっかり使おうよ。

何度も何度でも鑑賞しようじゃあないか。

大きなサイズながら重さ129gで軽い

いや、ベタなジュエリーメーカーが商品を紹介するときに、たまに

「この子は、なかなかお嫁に行かないんですよ(にチャア」

とか、真っ直ぐを向いていないペンダントを直しながら

「ちょっと拗(す)ねちゃってますね(ぐふふ〜」

とかモイキーなことを言ったりしますが、そうした、自分の扱っている商品、自分の持っているMONO、自分の好きな作品に対する愛情・愛着がこの現代(スーピースーピー((鼻息、薄れて来てるんじゃないだろうか(デュフフフ〜

見て見て〜

ベゼル上に文字が刻印されているのがわかるでしょうか?

例えば、12時位置には

「REQUIRE DOCTOR」

とか5時〜6時位置には

「REQUIRE FOOD AND WATER」

「NO」「YES」

と刻印されています。

取扱説明書には説明がなかったので、想像するに、事故があった時などコミュニケーションの手段としてこの文字を指し示すために、記されているのだと思います・・・

こちらにも何か書いてある

暗号かな?

キレイですねえ

チタンの色合いが強い仕上げです。

裏蓋には

ブルーインパルスのエンブレムが入っています。

ブルーインパルス限定は、ブライトリングでも発売されるので、その時はぜひ、レビューしたいと思いますので、ご期待下さい。

さらに!

シチズンでは珍しいか?

限定シリアルがあります!

「204 / 500」

ふむ。

あるだけマシっ

ブルー

ブルーインパルスだけに、蓄光もブルーです。

今まで主流だったグリーンの蓄光と比べても、目新しくて、いいですね。

ジャケットに

カジュアルは絶対イケますが、ジャケットでもよし。

CC7015-63Eの中心で

叫ぼうよ

デュフフフ〜

 

多分、市場在庫は少なくなりつつあります。

ああ、これは、これはこれは〜

CITIZEN

シチズン

PROMASTER

プロマスター

CC7015-63E

ブルーインパルス限定モデル

世界限定500本

250,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらはかなりお値頃、ブルーインパルス

nakaishu.hatenablog.com

こちらは200m潜水用防水のプロマスター

nakaishu.hatenablog.com

未来へ進む人へエールを贈ろう

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。