欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

母の日に【タグ・ホイヤー CAZ101AG.BA0842】息を潜めるっていう

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

FORMULA 1

フォーミュラ1

CAZ101AG.BA0842

220,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ケースサイズ:43mm
  • ベゼル材質:セラミック
  • ガラス材質:サファイア
  • 200m防水
  • 駆動方式:クオーツ

タグ・ホイヤー CAZ101AG.BA0842 フォーミュラー1

CAZ101AG.BA0842

タグ・ホイヤーのフォーミュラ1シリーズから新発売されたこのクオーツクロノグラフが、春らしくて、目に眩しくてかっこいいいいいので、レビューをお届けいたします。

tag heuer formula 1 CAZ101AG.BA0842

グレーベース

文字盤に使われているグレーの部分は結構変わった加工がされています。モコモコしています。

インデックスや針

蓄光塗料のスーパールミノバが、明るい状況下でも、かなり目を引くのがわかります。

外光の下

昨日と同様

以下、シチズンのコズミックブルー限定

nakaishu.hatenablog.com

nakaishu.hatenablog.com

外で撮影してみました。だって、春の日差しが気持ちいいんだからっ♡

いやあ、昼も夜も温かくて、気持ち良く寝られるし、そりゃあ、子たちも用がなければダラダラ夜更しして、このまま放っておけば昼近くまで布団に潜り込んでいるだろう。女房はどうかというと、子の用がなければ、洗濯は私がして干しておいたし、こんな温かい春の日差しだからマットや座布団も虫干もしてあるし、大丈夫。

ゆっくり休んでくれればいいよ。

『お疲れ様』

母の日だからというわけではないが、こんな気持ちになれたらならすぐさま、心の中で声を出そう。心の声は、我が態度や様子となって、きっと彼女に届くはずだ。

『毎日、ありがとう』

さあ、一通り、ドタバタ色々仕事もして感謝もしたし、まだ時間があるから何をしよう

「よしっ」

こんな柔らかい日差しの春の日だからこそ、もう寒くないから、シャッシャッシャとテッシュを数枚抜き取り、タブレットをアイランドキッチンに立て掛けて、さあ、あとは

「おっと!」

ブルーテウスのイヤホンを

AirPods Proは便利なり

nakaishu.hatenablog.com

忘れちゃダダ漏れだ

「パイルダーオン!」

と装備して、いざ

「ふう〜〜〜」

と息を潜めたまさにその瞬間、そのタイミングで、階上からガチャガチャ、ドタバタと忙しない音とともに子たちの

「おはよー」

という元気な声と女房の

「ああ、よく寝た、おはよう」

少し気だるげながらも優しげな声を背中に聞き流し

「ちょちょっと急ぐから、じゃあ、行ってきま〜す!」

振り絞り作り上げた快活な声音と共に開けた玄関に、春の陽だまりが眩し過ぎるのは、我が心中の後ろ暗さのせいだろうかと思えてくれば。

f:id:nakaishu:20210509142146j:plain

いけません、そんなことを言っちゃ

陽光も

陽光の下はまた、それなりに映り方が違ってくるのだから、まあ、今ここにある現物に近づける作業が必要です。

ベゼルのセラミック

引き締まったブラックとスーパールミノバのコントラストが楽しい。

ベゼルのノッチ

ベゼルには突起があるものの回転しません。固定式です。

ふう

このサイドの4時位置の仕上げ。辺がビシッと通って、素晴らしいです。

ブレス

3列でシンプルなブレスながら、ケースの付け根の弓管からブレスにかけてのラインもテキトーではなく、「流れ」があっていいですね。

厚さはなくは、ない。

クオーツながら、クロノグラフなので、まあ、薄くはありません。

ただ、機械式のクロノグラフほどではないです。

ねじ込み式の裏蓋

200m防水が嬉しいねじ込み式裏蓋には、F1のチェッカーフラッグが刻印されています。

いいではないでしょうか。

ブレスからケースへのラインも見ていて心地よく、いいデザインになっています。

全体的にスポーティな印象が、蓄光のスーパールミノバによってより、スタイリッシュに仕上がっています。さらには、文字盤のグレーや黒、ベゼルの黒によって、ともすれば軽く安っぽくなるところに落ち着き、シックさが加わっており、こりゃあ、案外、何でもイケそうです。

いやあ!

かっこいいです。

タグ・ホイヤーながら、クオーツなのでこのお値段。メンテナンスの手間がかからないクオーツならではの良さもあってみれば、これで、いや、これがいいんじゃないか!

あ~欲しいっ!

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

FORMULA 1

フォーミュラ1

CAZ101AG.BA0842

220,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

色違いのレビューです。こっちもいい

nakaishu.hatenablog.com

買うなら機械式クロノグラフ。でも予算がという貴方に!

nakaishu.hatenablog.com

F1ならセナ、なんです!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。