欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

タグ・ホイヤー CBK2110.BA0715

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

CARRERA

カレラ

自動巻きクロノグラフ41mm

CBK2110.BA0715

440,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレスレット材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • 100mm防水
  • ケースサイズ:41mm
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付)

CBK2110.BA0715 タグ・ホイヤー カレラ

CBK2110.BA0715

鳥取は、まだ、ちょっと朝夕が涼しいものの、昼間はもう春らしく温かく、というか、初夏ということになるのでしょうか。

この度も、ちょっと外に出まして撮影したら、あら、何とも素敵。タグ・ホイヤーのカレラをレビューいたします。

41mm

クロノグラフ(ストップウオッチ機能付き)でありながら、ケースサイズが41mmという、大きすぎず小さすぎない今まさにベストの大きさではないでしょうか。

ブレスレットが素敵

特徴的なタグ・ホイヤーのブレスレット。

ちょっとヴィンテージっぽい顔つきのカレラに似合う革のストラップを於いて、このブレスレットタイプも、カレラに新しさを付け加えてくれるような感じがします。

光り輝く

陽光の元、いつもより自然光で光り輝いています。

このカレラを装用すると、このように左腕の上で光り輝くのですから、たまんね〜。

CARRERA

全く車を知らない私でさえ、カレラというのはポルシェの車種だとは知っていました、ふうセーフ。とすれば、このタグ・ホイヤーとポルシェのカレラの商標の関係はどうなんのかと調べたら、カレラの由来は、メキシコの公道自動車レースの名称「カレラ・パナメリカーナ・メヒコ」とのことだから、ああ調べてみて良かった。

タグ・ホイヤーの顔

カレラはまさに、タグ・ホイヤーの顔でございます。

タグ・ホイヤーの掲載がそれほど多くない当ブログでも、6点ほどタグ・ホイヤーのカレラは掲載しています。

カテゴリは、PCならサイドバーの中頃、スマホならタイトルの下、サブタイトル「商品紹介・以外は全て作り話」の下にあるブランドが横にスライドできます。

nakaishu.hatenablog.com

今後は、タグ・ホイヤーもどしどし掲載していきますので、乞うご期待!

CALIBRE 16

キャリバー16という、タグ・ホイヤーの自動巻きクロノグラフ用の機械(ムーブメント)のことです。

汎用性の高いこのムーブメントを使うことで、50万円を切る価格を実現することができたわけです。

ブラックの文字盤

単純にブラックと言っても、通常の部分はマットな仕上げに、クロノグラフダイヤルは同心円が刻まれており、単調ではありません。

カレラのMOP

こちらは以前レビューした

nakaishu.hatenablog.com

注意)美味しい焼き鳥が出ています

限定のカレラCBK2116.BA0715ですが、黒蝶貝を文字盤に使用しており、大胆な美しさがこの一枚だけで伝わってきます。

また、クロノグラフダイヤルの位置が同じですので、CALIBRE16 という同じムーブメントを使っているのがわかります。

スラリと伸びたカン足

ケースとブレスの付け根の2本の足の部分をカン足といいます。

カレラは横からだと、この部分がスラリと伸びているように見えます。

ただ、一番上の画像では、そんな風に見えない。

そうしたところにも、よく考え抜かれたディテールへのこだわりがうかがえます。

ミラー仕上げ

軍手の繊維が確認できるほど、キレイに磨き上げられたケースサイド。

装用する喜びを、この画像だけで感じられます。

いいわ、カレラ

伊達に超ロングセラーなモデルではありません。

タグ・ホイヤーの製品ラインには他に、モナコ、アクアレーサー、フォーミュラー1、リンクなどがありますが、モナコとカレラはずっと継続して存在し続けているモデルです。

さらに、カレラの中でもこちらCBK2110.BA0715は長い間、デザインが変わっていないモデルの一つです。

裏スケ

綺麗なムーブメントです。

革でもいい。

このモデルの革バージョンの品番はCBK2110.FC6266となります。

何と、CBK2110.BA0715とCBK2110.FC6266の価格は一緒なんです。

どちらを選ぶか?

皆さんならどちらを選びます?

私は迷わず、CBK2110.BA0715です。

気分転換に取替用の革バンドも買いますが、まずは、ブレスレットバージョンで購入します。

なんやかんや言わずに、今の季節なら、これから夏ですから、ブレス一択で問題ないはず。

ブレスを選ぶか革を選ぶか・・・ご参考までに

nakaishu.hatenablog.com

どうだ!

165cmのミニマリストにして酔っ払うとPot Bellyのベリーダンスを披露しちゃったりするのが好きなハゲチャビンでも、何とか格好がついているのではないだろうか?

これは、絶対に、これだけでも買っていれば、ああ、まじで、欲しいっ!

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

CARRERA

カレラ

自動巻きクロノグラフ41mm

CBK2110.BA0715

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

シンプルかつ素敵な文字盤

nakaishu.hatenablog.com

下記、カレラが、ベゼル回りなどシンプルになって新登場

nakaishu.hatenablog.com

自社開発ムーブメント Heuer02搭載

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。