欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

武士と書いて【WAY201T.BA0927】モノノフと読む

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

AQUARACER

アクアレーサー

WAY201T.BA0927

330,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43mm
  • 駆動方式:自動巻き(手巻き付)
  • 300m防水
  • GMT機能付き

タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY201T.BA0927

WAY201T.BA0927

タグ・ホイヤーの防水ウオッチラインであるアクアレーサーのメカニカル300m防水に、さらに、何と、まさかの、ぎゃあ〜と驚くべきGMT機能が付いた人気モデルWAY201T.BA0927のレビューとなれば、GMT機能というものを説明しなければならないだろうか?

tag heuer aquaracer WAY201T.BA0927

5時位置、外周10時位置

水色の針がGMT針で、この針は何と、まさか、ぎゃあ〜と驚くべき、さらに

いいんだよっ、そういうのは!

そうですか。失礼。

GMT針

この水色のGMT針は、24時間で一周します。

海外に出張や旅行した際、この時計は、分針を動かさずに時針(短針)だけを一時間ずつ動かすことが出来るので、短い時針を修正して現地時間を表し、長い水色の針で、ホーム(私達なら日本)の時間を表示させておけば、遠い海外にいながら、現在、日本が24時間表示で何時かを確認することができる、という仕組みなのです。

ウィ

というようなことをGMT機能の時計を掲載する度に書く必要があるだろうか?

まあ、あるだろう。このサイトに訪れた、時計をまだ知らない方のために!

は?

いや、こんなことをしていると全然進まないんですが。

進まない話のついでですが、Dropboxというオンラインストレージサービスを、皆さんはご存知だろうか?

グーグルなどのようにデータ通信でアクセスするデータの保管場所を提供するサービスは結構ありますが、このDropboxの便利なところは、複数の端末上にデータを保存して、オンラインストレージ上で同期、共有できるところ。つまりPCで今、加工したデータがまさに今、スマホで同期されて閲覧、加工が出来るのです。

このDropboxを黎明期から使っており、確か何人かに紹介したため、本来なら無料アカウントのデータ容量は2GBなのですが、私のアカウントは8.75GBと表示されているから嬉しいや。

いや、しかし今、手放しで喜んでいるような状況でもないのである。

どうしたのか? 何が起こっているのか?

いいかよ、よく聞いてもらいたい。

Dropboxから無料でもらっている8.75GBのうち、私は既に5.62GBを使用してしまっており、何に使っているのかというと、上記に貼り付けたコピーライト的に怪しい数々の画像だったり、メガという可愛らしいサイズではあるもののキリッと漢らしい内容の動画などが保存されているのだが、これでも、かなり断捨離をした、その時は、それこそ断腸の思い、であった。

「これはもう見ないだろう」

わかっているのだ。もう見ない。はずだ。からこそ、家のPCの外付けハードディスクに保存すればいいのだ。がしかし、持ち歩きたいではないか。あれやこれや、綺羅星の如く輝く昭和の息吹を、平成の葛藤を。

持ち歩きたいではないか。

サブスクとか呑気に嬉しがっている女子供やミーハー男子とは違ふのだ。

ああそうさ。武士は、もののふは決して夕日を背にして戦わぬ。どうだろう。一見してロシア人にも似たこの響き。真っ赤に燃えるような夕日に真向かい打ち死ぬモノノフすなわち氵夷𦰩【おどごにょご】

YouTuber 氵夷𦰩【おどごにょご】誕生秘話

nakaishu.hatenablog.com

が敢えてスマホやPCに共有して持ち歩く動画はまさか見せられぬが、数多の画像のうちの数枚ならば、当ブログで見せても大丈夫なものもあるはずだ。

そんな画像を是非、見てみたいという方、以下をクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

あるかな?

ありま・・・

nakaishu.hatenablog.com

キャリバー7

多くのGMT機能は日付を単独で動かすことができないため、時針をこちこちと1時間ずつ動かすことによって日付を修正しなければならないのですが、このWAY201T.BA0927に搭載されているGMTムーブメント、キャリバー7は日付のもを単独で動かすことが出来るのがさらに、素晴らしい。

nakaishu.hatenablog.com

当ブログの検索機能で「GMT」を検索してみました。

回転ベゼル

回転ベゼルの個人的な印象は、筋目仕上げやマットの仕上げが多いような気がするのですが、こちら、ベゼルのサイドはミラー仕上げとなっています。

3列のブレス

表が筋目仕上げのブレスはシンプルで、かつ、アクティブな印象。

これは!

この美しさ。しかもGMT。363,000円ならば売れるのもわかります。

サイド

ミラー仕上げも抜かりはなし。

43mm

43mmというケースサイズは決して小さくはないものの、クロノグラフではないため厚さも気にならない程度。ガチャガチャとデザインがうるさくないのも、軽い気分の装用感に繋がります。

ベゼル上の数字

ベゼル上の数字は、ケースサイズにマッチした大きめで太めだから、文字盤上のバーインデックスとも心地よいコントラストとなっています。

300m防水

湿気の多い日本では、防水性が高いに越したことはありません。

ブレスのみ

こんなの。

サンレイ加工

ふむ。陽光をイメージしているわけです。

いいですねえ。美しいですねえ。

ちょっと赤の差し色が欲しくなりますが、素人の浅はかさかも知れません。

あ〜欲しいっ!

絶対もう欲しい。

夏だし。

これ一本あれば、十分です。間違いありません。絶対、これは欲しいやつッ。

TAG HEUER

タグ・ホイヤー

AQUARACER

アクアレーサー

WAY201T.BA0927

330,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

風格・・・?「風」はあり!

nakaishu.hatenablog.com

新製品アクアレーサー プロフェッショナル

nakaishu.hatenablog.com

シンプルでいいっす

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。