欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

パクついてん【GRAND SEIKO SBGE253】じゃねえよ

イオンや大手ショッピングセンターなどでよく見られるのではないだろうか、スマホの使い方説明会だったり液晶保護シートの無料張り替えだったり、ビンゴだったり、携帯各社の営業も手を変え品を変え、若くて元気な営業の人達が忙しいだろう。大変だろう。

『頑張れよ』

ご高齢が多いショッピングセンター

個人的に大好きながら

nakaishu.hatenablog.com

将来の我が姿が浮かぶようで身につまされる連作でございまして

nakaishu.hatenablog.com

の一角の支店で、鼻をほじりながら呑気に眺める漢は

『お前もな』

と部下に後ろから呆れられているのには気付かない。

なぜか。

携帯会社の若手営業さんが今まさに、迷える子羊のような方をゲットして、草臥れた長机に白布を引いて自社マーク入りのスカートでその回りをクルリと巻いただけの簡易接客ブースに座らせたかと、4、5分でどうやらもう

『1件、獲ったどー』

怒涛の説明をしながらも口の端が斜め上30度に上がるのを抑えきれない様子から伺えるのだから、聞いているこちらもやめらんねー。

調子付いた若手の勢いも止めらんねー。何やら眉根をキリッと寄せて

「あと、こちら、スマホにもウィルスが感染する恐れがありますから」

宮尾すすむのような奇妙な手付きでスマホを指し示しながら、オプションのスマホウィルス対策ソフトを無理強いし始めるのだ。

「ウィルス?」

こんなコロナの時代だからこそ、声を潜めたうなずきが聞こえたならば、もうこちらのもんだ。

「そうです。今、オレオレ詐欺だとか、ウィルスだとか色んな悪いことが蔓延していますが、スマホだって同じように、悪いウィルスのようのなものが入ったりして、騙されたりするんですから、そうならないように!」

この時点ですでに、悪いウィルスに騙されているのではないか、そんな風にも思えてくるから弱肉強食ながら盛者必衰の理りにて、恐ろしいや。

そんな風に感慨に浸りながら、ほじったハナグゾ

nakaishu.hatenablog.com

もうそろそろ連載、再開します

をパクつく漢を

『お前もな』

そんな風に部下が背後から。

 

 

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGE253

650,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40.5mm
  • 厚さ:14.7mm
  • 重さ:172.0g
  • 駆動方式:スプリングドライブ
  • 20気圧防水 
  • GMT機能

グランドセイコー SBGE253

SBGE253

昨年の7月に発売された同モデルの色違い

グリーンとは斬新な

nakaishu.hatenablog.com

発色の良いブルーもまた

nakaishu.hatenablog.com

は発売当初にレビューされながら、ほぼ一年間放置されていたこのSBGE253をこのタイミングで、レビューするのはなぜか?

GRAND SEIKO SBGE253

ただ単に忘れていただけなのでは?

ははは、あまりにも私を見くびり過ぎではないかね。

こちらもGMTなれど、お値段はかなりお求め安くて、かっちょいい

nakaishu.hatenablog.com

モノノフという氵夷𦰩【おどごにょご】

ベゼル

ジルコニア・セラミックのベゼルが特徴的なこのSBGE253のシリーズは、グランドセイコーでスポーツコレクションと位置づけられています。

見た目の美しさに加えて、ジルコニア・セラミックの高い強度と靭性、優れた加工性質により、時計の顔であり最も傷の付きやすいベゼルが素材本来の美しさを永く保つことができるです。

GMT

スポーティな外見に加えて、GMTという機能が付いて、遊び心も楽しいモデルなのでございます。

GMT機能とは

それは上掲タグ・ホイヤーのエントリーにて解説していますが、ざっと引用して解説しますと

上記画像で19時を指している赤い 

GMT針は、24時間で一周します。 海外に出張や旅行した際、この時計は、分針を動かさずに時針(短針)だけを一時間ずつ動かすことが出来るので、短い時針を修正して現地時間を表し、長い水色の針で、ホーム(私達なら日本)の時間を表示させておけば、遠い海外にいながら、現在、日本が24時間表示で何時かを確認することができる、という仕組みなのです。

武士と書いて【WAY201T.BA0927】モノノフと読む - 欲しいっ 中井脩ブログ

リューズ

スポーティな使用シーンを想定して、手首にあたって負担となる3時位置のリューズを4時位置にずらしています。

3時9時

文字盤の外周3時〜9時の壁面のシルバーが、単調になりがちな黒ベースの色合いに、軽やかさを演出。

演出とか・・・。

いいじゃあないか。

「演出」という言葉は、CMやテレビショッピング、ブログなどテキトーな情報発信で使われる汎用語なのだから、どんどん使ってやらあ。

スプリングドライブ

6時位置には

SPRING DRIVE

の文字が見えます。

SPRING DRIVEというのは、セイコーの開発した時計の駆動機構で、機械式時計にクオーツの精度を合わせたような、世界でどこも開発できなかったムーブメントなのでございますから、通常の機械式時計の精度が、一日10秒〜30秒前後の誤差なのに対して、桁違い。

月差±15秒

という驚愕の精度の、機械式時計なのだから、これが選択肢に入らない理由はないはずだ!

厚さはまあ

あるちゃあ、ある。

GMT機能が付いており、しかもGSのかなでは嬉しい20気圧防水なのだから、トレードオフでございまして。

サイド

サイドから裏の辺りの、カーブ面がサイコーに美しいSBGE253。

装用時に肌と接するこの曲線が、快適な装用感に繋がるのです。

スクリューバック

裏蓋、ケースとブレスの接合部分に見えるバネ棒や、ブレスの裏側の造作が、なかなか楽しい。

見えない部分だからこそ立ち現れる、このTOOLS感。

ねじ込み式リューズ

話をGMTに戻しますと、今、コロコロが大蔓延じゃないですか。

海外なんて、まあ、行けそうにないじゃあないですか。

でも、ワールドワイドな今、海外で働いている親戚や友人、彼氏や彼女。お子さんがいらっしゃる人も多いのではないでしょうか。

逆に彼らが日本に帰ってくるのも厳しい昨今、このSBGE253ならば赤いGMT針を、海外にいらっしゃる方の時間に合わせると、何ということでしょう?

連絡を取るにしても、思いを馳せるにしても、赤い針が、お相手の生活時間を24時間で表示してくれるわけですから、ありがたや、ありがたや。

という使い方もできるわけでして。

ああ、まるで珠のよう

これぞGSが誇るザラツ研磨。美しい。

ホーリー!

さあ、このSBGE253の、GMT機能の使い方もこれで万全だ。

今度、どんなGMTの時計がグランドセイコーから発売されようとも使い方は大丈夫なのだから、ああ、何か、新しいGMTの、時計が、グランドセイコーかどこからか発売になろうとも、ああ、それはさておき、とにかくこのSBGE253は間違いなく、ほほほ欲しいっ!

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGE253

650,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

セイコー140周年記念限定のクオーツGMTグランドセイコー

nakaishu.hatenablog.com

2021年5月発売、超絶、美麗ダイヤル

nakaishu.hatenablog.com

セラミックベゼルで200m防水なら

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。