欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

未知なる海岸への【GA-900HC】探検(笑

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GA-900HC

15,000円+税

主なスペック

  • ケース&バンド材質:樹脂
  • ガラス材質:無機ガラス
  • ケースサイズ:52.8 × 49.5mm
  • 厚さ:16.9mm
  • 重さ:65g
  • 駆動方式:電池(電池寿命約7年)
  • 20気圧防水

G-SHOCK GA-900HC-5AJF

GA-900HC-5AJF

G-SHOCKが2021年の夏、GA-900シリーズに投入する新商品、そのテーマを型番である900の後に続く「HC」が表しているという。

すなわち

HIDDEN COAST

それは、未知なる海岸への探検

(笑

そうやって、人の一生懸命をあざ笑っていると、痛い目に遭うんだからね!

LEDライト、オン!

さーせん。

そうだ。

先日、人の汗水を茶化す人の、その人生の軽薄さ、悲しさを指摘したばかりではないか。

nakaishu.hatenablog.com

未来へのカケラ」とな

ジーショック GA-900HC-5AJF

かなりゴツい

前面の、四隅に設置されたビスが、ゴツさを強調しています。

黄色

イエローのミッドケースを包み込むようなアウターケースで、衝撃をさらにガードします。

バンド

変わった柄のバンドで、ケースとの付け根にも、変わったデザインが施されています。

大きなボタン

ケースも大きですが、操作ボタンも巨大ながら、きちっとガードされているので、押し間違いや破損もしにくい。

さすが、耐衝撃構造にこだわり続けるG-SHOCKです。

デジアナなのに

ここで、読者の皆さんに嬉しいお知らせです。

デジアナだと、なんか電気をよく使うように感じますが、このGA-900HCの電池寿命は何と、約7年。

これは凄いとしかいいようがない。

nakaishu.hatenablog.com

大人気モデル。7年電池寿命。しかも低単価。ちょっと古っぽいデザイン。欲しいっ!!!

もう少し

実物は、もうほんの少しだけ、落ち着いた色に見えます。

ボタン

6時位置下、ケースの外にある黒いラーラーみたいな部分が、LEDライトのボタン。

クルクル回りそうですが、ただ、押し込めるだけです。

おわかりいただけただろうか?

バンドの根元、ケースとの接合部の黒いパーツに銀色のポッチが見えます。

nakaishu.hatenablog.com

HONDA RACING の限定です

この部分を内側に動かすことで、ご自身で簡単にバンドを交換することができる仕組みです。

最近のカシオ腕時計の多くに採用されている、嬉しいギミックでございます。

GA-900HC-3AJF

同じ種類の色違いがこちらGA-900HC-3AJFです。

GA-900HC-3AJF

オリーブグリーン

モスグリーンやベージュの色合いが、ストリートカジュアルのコーデにぴったりです。

あとは色違いだから、特段、語ることはっていう・・・

アウトドア

GA-900HC-5AJFもそうですが、こうしたフィールド色のアクセサリーは持っていると便利だし、これからの季節、アウトドアに装用したくなりますよね。

7年電池

大切なことなので、2回云います。

こうだったり

ああだったり

裏蓋。

ステンレスの裏蓋周辺は、ちょっと複雑になっています。

汚れや汗が溜まっていると、意地悪な人に

(笑

とかされますので、こまめに水洗いをしましょう。

20気圧防水なので、水を流して手でゴシゴシ擦るだけでも、キレイに保てます。

さあ、海の季節、アウトドアの季節、G-SHOCKの季節です!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

GA-900HC

15,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

nakaishu.hatenablog.com

こちらも未知なる海岸へ

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。