欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

MTG-B2000PH-2AJR

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

MTG-B2000PH-2AJR

ブルーフェニックス

130,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:樹脂/ステンレス
  • バンド材質:樹脂
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:55.1 × 51 × 15.9 mm
  • 重さ:127g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 20気圧防水

カシオ ジーショック MTG-B2000PH-2AJR

MTG-B2000PH-2AJR

明日発売の時計が到着したので荷物を開いて見てみますと、かなりきれいでしたので、チャッチャと画像を撮ったのものの発売日の明日まで待ってからレビューしようか。

待ちません。

だって、この品番で調べてご覧なさい。

楽天市場だの他のWEB SHOPだのが、メーカー提供だろうかネットで漁ってきたのだろうか、それっぽい画像を使って、2ヶ月3ヶ月前からアップしているのだから、そんなん、どうなん?

G-SHOCK MTG-B2000PH-2AJR

こっちは本物で勝負

というわけで、どんどん行きます。

しかし、色が凄いことになっています。

全く違って見える

光の当たり方によって全く違った表情を見せてくれます。

このMTG-B2000PH-2AJRの商品名が「ブルーフェニックス」。

「鳳凰」の欧米での呼び方らしい。

ボタンやリューズ

ゴールドのIP(イオンプレーティング)が高級感を演出しています。

また、リューズの切削加工も鋭くもあり、丁寧でもあり、当ブログの好きなTOOLS感、満点でございます。 

IPなど

IP:イオンプレーティングと呼ばれる蒸着や塗装技術を駆使したレインボーカラー。

インデックス(時字)にはヘアライン仕上げにフェニックスブルーが煌めいています。

ザラツ研磨

ベゼルのザラツ研磨は、本家セイコーのお株を奪うほど平滑に仕上がっています。

「平滑」などという言葉は、この度、長い人生で最初に使いました。

2度目

このレインボーカラーのMTGは2種類目ではなかったか?

nakaishu.hatenablog.com

火山雷

上記は、火山雷という現象をモチーフにしたデザインでした。

この力強さ

火山の噴煙から蘇りし火の鳥、フェニックスの、燃え盛るが如く羽ばたき、羽ばたくが如く燃え上がる。

そんな様子に見えないだろうか!

それな!

MTG-B2000がベースです。

nakaishu.hatenablog.com

ベーシックなMTG-B2000

nakaishu.hatenablog.com

ワインレッド。バーガンディ

nakaishu.hatenablog.com

動画あり。氵夷𦰩【おどごにょご】出演中

ボタンにも切削加工

近影すればするほど、繊細さと大胆なカラーリングが融合が、なんだ、あれだ、大迫力だ。

厚い

15.9mmと厚いが、カーボンモノコック構造という、ステンレスの下のケースがカーボンのため、127gと軽く、大きさは相殺されます。

カーボンモノコック

20気圧防水で、耐衝撃構造。

さらに電池交換不要の電波修正なので、時間や日付の修正も必要なし。

また、Bluetoothでスマホとリンクして、時間を修正することもできるので、電波の入らない場所でも安心。

壊れない。手間いらない。ご購入後、末永く、楽に、楽しめる時計なのです。

バンド交換

ピンク色の部品の下に、メタルのビスのような爪が2つ見えますが、この部分を内側にずらすことで、バンドが外れる仕組みです。

、同様の樹脂バンドはもちろん、メタルバンドにも交換可能なのが嬉しいところ。

価格は3万円に消費税とちょっと高いものの、ブレスにするとまた雰囲気がガラリと変わるのが時計の楽しいところです。

ぜひ、トライし見て下さい。

ネイビーのスケルトン

カシオHPによると、バンドはネイビーのスケルトンと説明してあります。

スケルトン樹脂であるのはわかりますが、そんなに透けません。また、ネイビーというより黒っぽいバンドに見えますが、これは、ちょっと人によるかも。

針さえも

ブルーやピンク、イエローの針が楽しい。

さあ、無言動画を堪能下さい。2分15秒

youtu.be

さあさあ、この時計はすでに当社でも何点かお問い合わせをいただいていますので、きっと、すぐに、ああ、明日発売だから我慢して、明日朝イチで、時計屋にゴーっ、だ!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

MTG-B2000PH-2AJR

ブルーフェニックス

130,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

これも強烈。マルチカラーのG-SHOCK

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。