欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

2021春夏【GWF-A1000】フロッグマン

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

FROGMAN 2021 SPRING/SUMMER

2021 春夏 フロッグマン

GWF-A1000C-1AJF

120,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:樹脂/ステンレス
  • ブレス材質:メタル/レジン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:56.7 × 53.3 × 19.7 mm
  • 重さ:145g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 200m潜水用防水

G-SHOCK FROGMAN GWF-A1000C-1AJF

GWF-A1000C-1AJF

2021年5月21日、まさに本日発売の2021春夏フロッグマンをレビューします!

ジーショック フロッグマン GWF-A1000C-1AJF

アナログフロッグマン

ワタシ的にはデジタルの方が好きですが、アナログフロッグマンはかなり大人気のG-SHOCK。

前回くらいのフロッグマンからアナログ化しました。

nakaishu.hatenablog.com

こちらのバンドは樹脂バンド。

軽量かつ強い耐久性

ボツボツとした真ん中の部分はレジンという樹脂で軽量ながら強い耐久性を持っています。

コンポジットバンド

レジンの中駒と、H型に見える部分はステンレスで、2種類の違う材質が合成されたという意味の「コンポジットバンド」。

難しいこと、言うわ〜。

見て、リューズ

この切削加工。

ポケモンとかに出てくるモンスターみたいです。

200m潜水用防水

ISOの潜水用防水規格。

JISの潜水用防水規格とは、それほど違いがありません。

電波修正 ソーラー充電

ご購入後の電池交換が必要ないのは、大きなメリット。

Bluetooth

スマホとのBluetoothリンクにより、電波を修正しない場所でも、正確な時間修正が可能です。

ブルーが美しい。

また、置き場所を忘れたスマホを鳴らしてくれる「スマホ探索機能」も何げに便利。

トゥルットゥルのボタン

美しい加工、仕上げが、各部位に見られます。

19.7mm

厚さは2cm弱。

直径も5cm以上と巨大ながら、筐体とコンポジットバンドの軽さ、冷たさを感じない着け心地が快適なので、あまり、着けている感はないと思います。

いやあ、これはいい。

大きいのは大きい。

しかし、腕時計に重要な装用感が、素晴らしいのです。

カーボンモノコック

カーボンの裏蓋なので、装用時のヒンヤリとした冷たさがありません。

カーボンモノコックが、G-SHOCKならではの究極の耐衝撃性に、素晴らしい装用感をも、もたらしているのです。

これこそが一石二鳥だ!!!

クソではない

フロッグマンのカエル

こちらのカエルは雷のようなものを抱えている、一般的なフロッグマン。

錨(イカリ)を抱えたフロッグマン

こちらはイギリス海軍とのコラボ、フロッグマンGWF-A1000RN-8AJR。

nakaishu.hatenablog.com

 「CHIMPO」

これは怒りを爆発させるランボー。

そして

狂っちゃいました。

夏に向けて

今年こそ、フロッグマンを。

夏に向け、海に駆け、空を仰いで思いを馳せて、ギラリと照り輝く岸辺にゴロッと寝転んだその左腕には!

夜のキャンプ場でも

キャンプにも大活躍しそうな予感。


www.youtube.com

ああ、これはああ欲しい!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

FROGMAN 2021 SPRING/SUMMER

2021 春夏 フロッグマン

GWF-A1000C-1AJF

120,000円+税

ちょっと待った! 

 

FROGMAN 2021 SPRING/SUMMER

2021 春夏 フロッグマン

GWF-A1000XC-1AJF

155,000円+税

主なスペック

  • ケースブレス材質:樹脂/カーボン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:56.7 × 53.3 × 19.7 mm
  • 重さ:140g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 200m潜水用防水

GWF-A1000XC-1AJF

こちらもフロッグマンの新製品。

上記GWF-A1000C-1AJFとの違いは、ケースやブレスのステンレスの代わりに、カーボンが使用されているところです。

ジーショック フロッグマン GWF-A1000XC-1AJF

黒とオレンジ。

カーボンが使われているので、GWF-A1000XC-1AJFは17万円を超えてしまいました、てへ。

G-SHOCK FROGMAN GWF-A1000XC-1AJF

ベゼル

カーボンのファイバーぽい模様が見えます。

リューズが黒っぽい

サイドのネジも黒っぽい加工がしてあります。

ブレスの中駒もカーボンです。

渋いな。

大人なG-SHOCKフロッグマン。

ボタン

ボタンにまでブラックIPでコーティングをして統一感を出しながら、ベゼル下にオレンジの差し色を入れるあたり、憎いねこの。

いい。

こちらのフロッグマンGWF-A1000XC-1AJF

もまた、オトナな雰囲気ながら、メタルの代わりにカーボンが使用されており、なかなか素敵です。

値段がかなり違うので、ご予算次第ではありますが、ああああ、これも間違いなく欲しいっ!

CASIO G-SHOCK

カシオ ジーショック

FROGMAN 2021 SPRING/SUMMER

2021 春夏 フロッグマン

GWF-A1000

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

大人気、マッドマスターの何と「ランドクルーザー」コラボ限定

nakaishu.hatenablog.com

つややかな大人のG-shockが登場。

nakaishu.hatenablog.com

出ました2021年イルカ・クジラモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。