欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

薄っぺらだわそれ【OCW-P2000B-1AJF】(笑

新垣結衣と星野源が結婚という大変おめでたいお知らせがあったにも関わらず

「どうでもいいかなあ」

nakaishu.hatenablog.com

そ〜いうこと言うかよ、中2かよ

などと冷めた仕草なのは、先般、事務所を退所した際、後輩に

「薄っぺらく感じる(笑」

と辛辣な批判を受けたマッチッチの歌、そう

『ギンギラギンに〜』

♫冷めた仕草で熱く見ろ〜♫

という歌詞の如く、本当は熱く祝いたいのだがそうは問屋が卸さない反骨の、天の邪鬼の気質がそうさせる面も多少はあるだろうか。

しかし、この慶事は、コロナの影響で日本の婚姻数が減少した2020年に比べてもさらに、大幅に減少している2021年そして今後の婚姻数が何とか改善の方向に向かう足がかりになりそうな、期待を抱かせてくれる出来事であり、日本人として単純に喜ぶべきことなはずだ。

だって、ここまでの反響を呼んでいるということは社会的な影響もかなり大きいだろう。

何とか、多くの方に結婚して頂くと、卑近な例であれば、当社などで結婚リングを買っていただけることもあろう。共同生活のための出費が世に回るだろう。何と言っても、結婚によって新しい子が誕生し増えることは、地域経済や国力、国民の福祉に大きく寄与するはずだ。

やっぱ、人が減っていってしまっては、日本でなくても、国は立ち行かなくなるだろう。

「結婚や子を作り家族を持つインセンティブが、ない」

それぞれの考え方はある。

しかし、結婚し家族を作ることで生じるペナルティ、弊害があれば、そうしたことを取り除くための法整備をして、経済の偉い人達の反発を押し切って、断行していく気持ち、気概

f:id:nakaishu:20210521155528j:plain

気狂いではない

が今の日本政府には必要なのではないだろうか!

f:id:nakaishu:20210521155532j:plain

ムズいわ、そんなこと言ったって
当たんねぇし

CASIO OCEANUS

カシオ オシアナス

CACHALOT

カシャロ

OCW-P2000B-1AJF

260,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:51.8 × 48.5 × 15.9 mm
  • 重さ:127g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 200M潜水用防水

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

f:id:nakaishu:20210521155415j:plain

OCW-P2000B-1AJF

CACHALOT:カシャロとは英語でマッコウクジラのことですね。

オシアナスのスポーティラインであるカシャロを取り上げるのは初めてかと思ったら、何と当ブログでオシアナス自体を取り上げるのが初めてなことに気付きました。

f:id:nakaishu:20210521155419j:plain

オシアナス

当社はかなり以前からオシアナスを扱っています。

では、なぜ、今まで取り上げなかったか。

何だろう、響きかな?

nakaishu.hatenablog.com

アナリティクスの活用方法など SEO について

f:id:nakaishu:20210521155425j:plain

ベゼル

風防はもとよりベゼルにまで施されたサファイアガラスが時計全体を美しく輝かせるが、待てよ!

f:id:nakaishu:20210521155524j:plain

こいつもベゼルがサファイア。
SBGJ237は、やっぱ外で装用したい

2021年5月、画像大量追加

nakaishu.hatenablog.com

バカ売れにて品薄です。

f:id:nakaishu:20210521155430j:plain

これ見て。

このブレス。

チタンに施したブラックIPの鏡面とヘアライン仕上げのコンビが美しい。

f:id:nakaishu:20210521155434j:plain

カン足

面が取られたカン足には、ピシッと綺麗に辺が現れています。

これこそが、ザラツ研磨だこらこそなせる技なのです。

f:id:nakaishu:20210521155439j:plain

複雑なベルト

複数のパーツを組み合わせる桟残し構造で、美しさと装着感のよさを同時に実現。

f:id:nakaishu:20210521155520j:plain

カシオHPより

f:id:nakaishu:20210521155444j:plain

ブルーメタリック

濃いブルーが、オシアナスのイメージカラー。

f:id:nakaishu:20210521155449j:plain

綺麗ですねえ。

f:id:nakaishu:20210521155455j:plain

厚さは15.9mm

薄くはない。

ただ、ソーラーでかつ電波時計でありながら200m潜水用防水を実現して、この厚さは素晴らしい。

f:id:nakaishu:20210521155500j:plain

このザラツ研磨

さらに、オールチタンなので、手にすると、サイズ感と実際の重量感の差に手が浮くような感覚を覚えるはず。

f:id:nakaishu:20210521155504j:plain

無反射コーティング

7時30分くらいの、青色は無反射コーティングの印。

光を反射しないで透過するガラスのため、文字盤自体が浮き上がってくるような、ガラスがないようなに感じるほどです。

f:id:nakaishu:20210521155509j:plain

裏蓋・・・

いいですか、みなさん!

何とこのカシャロOCW-P2000B-1AJFは、潜水用防水時計が大抵、採用しているねじ込み式の裏蓋ではなく、8隅を特殊なビスで固定するという方法で、200m潜水用防水のISO規格をクリアしているのだから、びっくり仰天です。

f:id:nakaishu:20210521155515j:plain

だから実現できた

この15.9mmという厚さではないか?

私はそのように申し上げたい。問いたい。投げかけたい!

とうわけで、カシオだから出来る

「ダイバーズウオッチの裏蓋は、スクリューバックでなくても良い説」

への挑戦も楽しい一品。

もう夏だから、ああ夏がくるのだから、お気に入りのダイバーズウォッチをこの手に!

以下の当社インターネット通販サイトでご購入いただけます。

nakaishu-select.jp

CASIO OCEANUS

カシオ オシアナス

CACHALOT

カシャロ

OCW-P2000B-1AJF

260,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

オシアナスの伝統工芸品シリーズ限定「蒔絵」

nakaishu.hatenablog.com

こちらはシチズン、プロマスターの200m潜水用防水

nakaishu.hatenablog.com

クラシックなオシアナスもなかなか

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。