欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

何を【オシアナス OCW-T4000】言っているのかな?(怒

CASIO OCEANUS

カシオ オシアナス

OCW-T4000

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:48.1 × 42.8 × 11.9 mm
  • 重さ:90g
  • 駆動方式:ソーラー発電 電波修正
  • 10気圧防水

OCEANUS OCW-T4000A-1AJF

OCW-T4000A-1AJF

OCW-T4000A-1AJF

110,000円+税

先日、初めて当ブログでレビューしたオシアナスのカシャロシリーズ新製品

nakaishu.hatenablog.com

マッチ・・・

が売れ行き好調かどうかは、まだわからないながら、限定商品が出ればあっという間に売り切れてしまうオシアナスなのだから、通常商品だって人気がないわけではない。

どちらだい?

というわけで、安定した人気を誇ったり誇らなかったりするオシアナスのクラシックラインから新製品が登場したのでレビューをします。

ブルー文字盤

濃紺のブルーがオシアナス:海洋というブランド名のコンセプトカラーであろう。

チタン

この白さ。

全くこのままの見た目です。

ミラー仕上げ

サイドのミラー仕上げは、最近の時計に無くてはならない仕様です。

なぜか?

知らぬ!

いや、腕時計は、単純に時間を確認するだけの道具ではありません。

手首

手首に何かを巻きつけるのは、古来からの人のアクセサリー感覚でございます。

アクセサリー

腕時計がアクセサリーとしての表情を見せるのは、正面からだけではなく、サイドや斜めそして動きの中で煌めく瞬間なのでございますから。

何だか

カッコ良い感じじゃねえかよ。

っていうか、これら、全て、まさに今、思い付きで書いていることなのでございまして。

3種類

なにせ、今回は3種類色違いをレビューするので、まだまだ先が長いわ。

オシアナス OCW-T4000-1AJF

OCW-T4000-1AJF

OCW-T4000-1AJF

100,000円+税

こちらは、OCW-T4000A-1AJFと比べると、ベゼルのブラックDLCかどうかという感じでしょうか。

それで、価格は税別1万円の違い。

黒文字盤

こちらOCW-T4000-1AJFは黒ベースで、上のOCW-T4000A-1AJFはブルーがベースとなっています。

綺麗ですねえ。

私は単純にこちらの方が好きです。

好き嫌い

最初のOCW-T4000A-1AJFの黒いベゼルが、ちょっと、何だろう、黒すぎるっていうか。

黒すぎるって・・・w

好き嫌いです、はい。

オシアナス OCW-T4000BA-1A3JF

OCW-T4000BA-1A3JF

OCW-T4000BA-1A3JF

135.000円+税

はっ?

高いじゃねえかよ、いきなり。

なぜか?

黒すぎるからでしょう。

ブラックのDLC

時計全体にブラックのDLCが施されています。

さらに

緑色

文字盤には、深いグリーンを蒸着させています。

このグリーンはかなり、興味深いというか、見ていて気になるというか、気持ちいい色合いです。

チタン

こちらも、もちろんチタンですが、つや消しのブラックDLCに、筋目仕上げがしてあるので、とても綺麗で不思議。

軽い。

90gで、超軽いです。

また、12mmを切る厚みとその軽さと相まって、装用感は抜群です。

全体的に重厚

重厚な雰囲気と、その軽さのギャップが凄い。

装用感をほぼ感じません。

手間いらず

ソーラー充電で、時間は電波修正なので、購入後の手間が全くかかりません。

計時は手間いらず、それでいて、アクセサリー感は抜群の仕上げが美しい、こちらのオシアナスがあれば、20年はイケます。

美しい

この不思議なグリーンは、ほほ欲しいっ、いや少なくとも手にとってああああ見てみたいっ!!!

CASIO OCEANUS

カシオ オシアナス

OCW-T4000

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

京都蒔絵の伝統工芸士、下出祐太郎氏によるマンタ版伝統工芸品

nakaishu.hatenablog.com

ISO規格の200m潜水用防水

nakaishu.hatenablog.com

テイストは全く違いますが、セイコー140周年限定の緑文字盤。これは凄くいい!

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。