欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

酎ノ【プロスペックス SBDC139】乀イ

ニホイ、というのは、フィクションの濫立する現代において、現実感を感じるためには、とても大切なものではないか。

谷川俊太郎の詩『生きる』の虹創作にも及ばない変なものを書いちゃったのは、今、かなりニオイで不思議な体験をしており、まさに、現実感をヒシヒシと身に沁みながら、生きている感じがするからなのだ。

以下のエントリーより続いているのか

nakaishu.hatenablog.com

これはまじで凄い時計です。

 

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC139

SEIKO 140th Anniversary Limited Edition

セイコー創業140周年記念限定モデル

数量限定6000本

130,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ベゼル一部:セラミック
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40.5 X 47.6 mm
  • 厚さ:13.2 mm
  • 重さ:181g
  • 駆動方式:機械式(6R35)
  • 200m潜水用防水

f:id:nakaishu:20210527171240j:plain

SBDC139

セイコー創業140周年につき、続々と限定モデルが出ているのは嬉しい限りで、中でもダイバーズのプロスペックスの人気は高いのだから、いち早く、レビューを届けるのが、我が使命なり!

f:id:nakaishu:20210527171245j:plain

ベゼルは紺

ネイビー。かなり深い紺です。

光の加減では、黒に見えるくらい濃い。

f:id:nakaishu:20210527171249j:plain

セイコーHPの色は、今、私の目の前にある実物と比べて、かなり違うように見えます。

f:id:nakaishu:20210527171253j:plain

ブレス

ダイバーズには、3列のシンプルなブレスが一番、似合います。

f:id:nakaishu:20210527171257j:plain

セラミック

濃いネイビーの特徴的なベゼルには、セラミックが使ってあります。

上記、間違いです。

光沢のある塗料が塗布してあるとのこと。

ご指摘いただきました、読者IA様、ありがとうございました。

f:id:nakaishu:20210527171301j:plain

明るい文字盤

引き締まった紺は、白く明るい文字盤とかなりの好対照。

f:id:nakaishu:20210527171308j:plain

秒針がネイビー

銀色の時分針とネイビーの秒針。

PROSPEX SBDC139

文字盤の仕上げ

放射線状に筋目仕上げが、明るく白い文字盤をさらに輝かせます。

セイコー プロスペックス SBDC139

40.5mm

このサイズ感は素晴らしい。間違いなく、装用が楽しくなるサイズでございます。

ケースサイド

ヘアライン仕上げのケースの、サイドのエッジがキラリとミラーに輝くのだから、これからの夏、楽しいに違いないのです。

ベゼル下

こうした仕上げの細かさが、装用時の、光の動きを作り出してくれるのです。

TOOLSではありながら、アクセサリーでもありますから。

200m潜水用防水

普通の人なら、もうこれで、十分な防水性です。

裏蓋

もちろん綺麗に仕上げられています。

なぜか。

手首に当たる場所だから、装用感への影響が顕著だからです。

ケースのサイド、裏側もきれいなカーブがかけられているのが、わかります。

いやあ、これは

まじでカッコいいんですけど。

夏の、色んな汚れがなくなって、新しい夏の無垢の、そんなイメージが浮かばないでしょうか?

行きましょう!

後少しです。

そしたら、外に飛び出しましょう。

駆け出しましょう。

海に行こう。

飲みに行こう。

明るい時計を腕に装用して、出掛けましょう。

もう少しですから!!!

ちょっと待った〜! 2021年6月、動画を追加しました。

youtu.be

SEIKO PROSPEX

セイコー プロスペックス

SBDC139

SEIKO 140th Anniversary Limited Edition

セイコー創業140周年記念限定モデル

数量限定6000本

130,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

深いグリーンが、そそります。

nakaishu.hatenablog.com

1970年セイコーダイバーズウオッチ復刻デザイン。しかもブレス仕様が嬉し〜

nakaishu.hatenablog.com

2021年6月発売。この生地素材はありありです。

nakaishu.hatenablog.com

 

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

最近、コカコーラも酎ハイを出すくらいだから酎ハイが美味しくって、毎日、酎ハイレモンを飲んでいたら、鼻の中のニオイがレモン風味のような気がしてきた。

鼻孔を抑えて、鼻の中のニオイを嗅ぐと、鼻の中の汗臭いはずのニオイが、レモンのような気がするのだから、何度も嗅いで、やめらんねー。鼻をほじってみて、ほじり出した収穫物のニオイなども確認しているうちに、いやレモンのニオイがするのは鼻ではなくて、指や手なのかも知れないと思い始めたら、手や鼻のニオイを嗅ぐことだに、やめらんねー。

なんか、口とか手とか鼻とか体中からレモンのニオイが漂っているような、そんな気がするんですけど〜。

以下へ続く

nakaishu.hatenablog.com