欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

山【グランドセイコー SBGJ251】桜

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGJ251

740,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:39.5mm
  • 厚さ:14.1mm
  • 重さ:150g
  • 駆動方式:機械式9S86
  • 3 気圧防水

グランドセイコー SBGJ251

SBGJ251

グランドセイコー二十四節気シリーズ「春分」をイメージしたのが、こちらSBGJ251。

GRAND SEIKO SBGJ251

山桜

前回レビューしたSBGJ249

nakaishu.hatenablog.com

こちら、目が覚めるようで御座いまして

と、機能やサイズは全く同じで、文字盤のみが違います。

GMT

最初に確認しておきますと、こちらにはGMT機能がついており、GMT機能の要GMT針は、ピンクゴールドなのでございます。

ピンクゴールド

わかりにくいですが、ピンクゴールドです。

深い緑

かなり深い緑です。

色合いが微妙で、今、皆さんがご覧になっている緑が、この商品のままの緑かどうか。

色について悩みながら死んでいったウィトゲンシュタインが、夢に出てきそうなのほどの微妙さでございまして。

ドーム型サファイア

上記、微妙と打とうとして誤って「微尿」と打ったら変換されたのでびっくりしました。

それは、一体、どんなものだろうか?

GMT機能アゲイン

当ブログのエントリーから引用しますと

GMT針は、24時間で一周します。 海外に出張や旅行した際、この時計は、分針を動かさずに時針(短針)だけを一時間ずつ動かすことが出来るので、短い時針を修正して現地時間を表し、長い水色の針で、ホーム(私達なら日本)の時間を表示させておけば、遠い海外にいながら、現在、日本が24時間表示で何時かを確認することができる、という仕組みなのです。

武士と書いて【WAY201T.BA0927】モノノフと読む - 欲しいっ 中井脩ブログ

 さらに以下のエントリーにて

nakaishu.hatenablog.com

どうして、そうパクつくんだろう?

次のような話も付け加えました。

海外に親しい人がいる場合、GMT針を海外24時間で表示させて、その方に連絡する際、思いを馳せる際に利用することができます。

これでGMT機能についての説明は、必要十分ではなかろうか。

ムズいわ

こちらは白南風と違い、色がかなり控えめな発色のため、うまく画像に出てこない感じがします。

春分

ようやく訪れた春の気配と、人里離れた山奥でひっそりと可憐に咲く”山桜”をイメージしているという。

奥ゆかしい緑

ただのモスグリーンとは違います。

微妙に動きがあるような緑色です。

大人な時計

こんな色合いの時計をしていたら、きっと、静かな視線が集まりそう。

当社オフィス

サイドのザラツ研磨によって、当社オフィス内から私の肌まで映り込んでおります。

裏蓋

ビスってんだわ、これ。

3気圧防水なので、水の使用には注意しましょう。

い、いい。

同時発売のSBGJ249とは違い、静かな山のニホイが感じられそうな、ニホイこそが、紛れもない現実感なんだと、そんなことやあんなことに思いを巡らせてくれるこちらSBGJ251。

その微妙な色合い、現実感を是非、店頭で味わっていただきたい。

ご来店、お待ちしています!

とその前に、よければ、ちょこっと参考までに


www.youtube.com

 外で見ると、また、違った表情を見せてくれます。素晴らしい

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGJ251

740,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

カン足の形状やケース径、ブレスのデザインなど、山桜(SBGJ251)と下記モデルは結構、似ています。

nakaishu.hatenablog.com

早く、発売されないかなあ。サンプルはサイコーです。

nakaishu.hatenablog.com

こちらも緑の文字盤でGMT

nakaishu.hatenablog.com

↓↓↓↓ 在庫や商品についてのお問い合わせ、お待ちしています。 ↓↓↓↓↓

nakaishu-select.jp

↑↑↑↑ インターネットでのショッピングローンも可能です。 ↑↑↑↑↑

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。