欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

スーパー【ブライトリング AB0136161C1S1】クロノマット

BREITLING

ブライトリング

SUPER CHRONOMAT B01 44

スーパー クロノマット B01 44

AB0136161C1S1

930,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス/ ベゼルなど一部セラミック
  • ブレス材質:ラバー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.0 mm
  • 厚さ:14.4 mm
  • 重さ:159.9g
  • 駆動方式:機械式(ブライトリング01)
  • 200m防水

ブライトリング スーパー クロノマット

AB0136161C1S1

出ました、待ちに待ったスーパー クロノマット。

が目の前に。

こんなに美しく、万能で、色々インスパイアされ、アイコニックなスーパー クロノマットのレビューはもうワクワク、楽しくってしょうがないや。

以下、かなり長いですが、ブライトリングHPのスーパー クロノマットの「ストーリー」を御覧いただきたい。

あらゆる活動に適したブライトリングの万能ウォッチ。 スーパー クロノマットは、1980年代にブライトリングがイタリア空軍の曲技飛行隊名手のために製作したオリジナルのクロノマットにインスパイアされています。クロノマットの中で最も際立ったモデルであるスーパー クロノマットは、ベゼル、クロノグラフのプッシュボタン、リューズなどにセラミック インサートを使用しており、ルーローにインスパイアされたラバーストラップも特徴的です。それでも、この万能スポーツウォッチは、身に着ける方のファッションセンスを邪魔することはありません。 スーパー クロノマットには、ステンレススチールから18Kレッドゴールドまで、数種類のカラーとメタルのバリエーションが揃っています。アイコニックなルーロー ブレスレットまたはラバーにインスパイアされたストラップに、フォールディングクラスプがマッチしています。スーパー クロノマット B01 44は、COSC公認クロノメーターのブライトリング キャリバー01で駆動します。

ブライトリングHPより

 どうだろう。

かなりの万能さ加減で、色々インスパイアされてアイコニックなストラップが特徴的らしいから、この文章だけでもう無敵感が溢れているではないか。

ブルー

濃くてメタリックなブルーの主張がたまらない。

全体が茶色っぽく映っているのは、いつも通り。

nakaishu.hatenablog.com

売れ筋スーパーオーシャン オートマティック

実物は、もちろん、きれいなシルバーです。

クロノグラフセコンド

赤いクロノグラフ秒針が、文字盤やベゼルのブルーに映えます。

サイド

リューズやプッシュボタンが配置されたサイドからの眺めが、物欲をそそります。

この部分

リューズやプッシュボタンがケースから直接、出ているのではなく、この台座が、何だろうか、いい。

ライカの軍艦部

https://minkara.carview.co.jp/userid/368036/blog/43421001/より拝借

わかりにくいかも知れませんが、私にとっては、こんなイメージ。

TOOL感に、ワクワクします。

いいわ。

カッコいい。

そして、下に見えるのが、ルーローブレスにインスパイアされたところのラバーストラップらしいが。

ラバーストラップ

そう、ラバーストラップであります。

ルーローブレス

nakaishu.hatenablog.com

ルーローとは

いいじゃん型押しだって。

上記、ブライトリングのかなり特徴的で人気のブレス「ルーローブレス」を模した型押しラバーストラップ、という。

9時側サイド

シールが貼ったままで、ちょっと分かりづらいかもしれませんが、全体に施された筋目仕上げと、丁度、辺の部分にキラッとした鏡面仕上げが見えるでしょうか?

これこれ

この左下のラグの端からサイドにかけて続くミラー仕上げ。

こうしたラインは、装用時、キラッと奥ゆかしくも鮮やかに輝いて、時計に楽しい動きを与えてくれるのです。

ベゼルサイド

正面のセラミックと、ミラー仕上げのサイドも美しくマッチしています。

ルーローブレスのリンク先のクロノマットと比べてみて下さい。

かなり趣きが違います。

厚さ:14.4mm

ケース径は44mmですから、小さくはありません。

機械もキレイ

キレイに磨かれた機械。

そして多角形の裏蓋と、ケース裏のヘアライン仕上げが、何だか、ワクワク、ツール感を演出してくれている気がします。

いいですねえ。

ああ、もう欲しいぞ。

が待たれい。

ちなみですが、セイコーのダイバーズウオッチ:プロスペックス(PROSPEX)で、ケース裏を筋目仕上げにしているのは珍しかったと思います。

そこで。

スマホ画面

PCから当ブログのブランドカテゴリーや月別のエントリーを確認するのは簡単ですが、スマホではわかりにくいかも。

上記の、黄緑で囲まれた部分がカテゴリーで、横にスライド出来るようになっているので、気になるブランドを是非、探してみてもらいたい。

月別のエントリーや検索窓はエントリーの一番下にあります。

サイド裏

きちんとアールがかけてあるので、装用時、大きさや重さほどの負担はありません。

どうっすか!

ああ、紛れもなくこれはスーパーなクロノマットに違いない。

欲しい、ああ、欲しいッ。いやその前に、まず、実物を見たい!!!

BREITLING

ブライトリング

SUPER CHRONOMAT B01 44

スーパー クロノマット B01 44

AB0136161C1S1

930,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

このカラーリングはなかなか、渋い
nakaishu.hatenablog.com

ブライトリングのダイバーズ定番です。間違いなし

nakaishu.hatenablog.com

DLCチタンのスーパーオーシャン。美しい

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。