欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

うん【タグ・ホイヤー WBD2111.BA0928】どうじょ

TAG HEUER AQUARACER

タグ・ホイヤー アクアレーサー

WBD2111.BA0928

230,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41 mm
  • 駆動方式:機械式(キャリバー5)
  • 300 m 防水

タグ・ホイヤー アクアレーサー WBD2111.BA0928

WBD2111.BA0928

梅雨こそがどっかバカンスへ行っちゃったような良い天気なので外へ飛び出したら眩しすぎて、日陰に移動して撮影したら、ちょっと青っぽくなってしまったタグ・ホイヤー アクアレーサーWBD2111.BA0928のレビューをお届けしようか。どうしよう。

会社なんか早退して、近所の公園にでも行きたいな。いや、あそこは朝早くから夕方まで、天気のいい日は、ご老人がゲートボールに興じていらっしゃり、たまに

「おめえええええ!」

などという恫喝のような声も聞こえて微笑ましいながら、私のような中年が体力をつけようと持っていったサッカーボールをギラリと発見。途端、矛先がこちらに向いて

「ここは、ほぼほぼゲートボール場なので、サッカーボールを蹴られると危ないがね」

「はっ?」

「例えそれが、一人でするリフテング、というものだとしてもな」

とどうやら何回か、他の人とも同じようなやり取りがあったのだろう、慣れたもので

「ほれ、あそこに書いてあろう」

と指さされた看板には

「サッカーボールなどの使用禁止」

そんな文言の後に、後で付け足したような字で

「どんな遊びでも」

というようなことが付記されており、それを破って誰かに怪我をさせたならば、その公園が損害賠償を請求するというようなことが書いてある。

『やってやろうか』

こんないい天気の日に馬鹿らしい。が逆に、こんな素晴らしい天気だからこそ、こうした理不尽と戦いたくなり、ゴクリとつばを飲みこむものの、やっぱ

『めんどくせー』

澄み渡った空を仰げば、一瞬で忘れよう。

こんな天気のいい日はどっか行きたいではないか。色々さっと忘れようか。

馬鹿らしいこと仕事のこと、時計のことなど・・・

運動場、使っていい?

「うん、どうじょ」

「時計のことなど、ほっとけい」

「ふとんがふっとんだ」

「土管がどっかーん」

いきなり、オヤジギャグが浮かんだのは、天気が良くて気持ちが良すぎて、脳が恍惚状態に突入したということもあるだろうか?

いや

♫もう見飽きたわ

二番煎じ言い換えのパロディ

うっせぇうっせぇうっせぇわ

丸々と肉付いたその顔面にバツ♫

YOUTUBEにアップされて半年以上経って初めて、最初から最後まで聞いてハマってしまったAdo

『うっせぇわ』

の上記一節の解釈がきらり、脳裏に閃いた。

nakaishu.hatenablog.com

文字通り、『Black Sheep』の謎を解明した名探偵が

そう、ここで言及されているのが、オヤジギャグ周辺のことだろうとふと、頭に浮かんだその時、複雑に絡み合った『うっせぇわ』の歌詞の謎が

「カチッ」

仕掛け細工のように音を立てて組み上がり、今度は逆にガチャガチャと崩れるように解(ほど)けて、今まで隠されていたその中が、その真相が我々の目の前に、白日の元に晒されたのだった!

さあ、当ブログご常連読者の中には

「また、始まった。広げすぎたら後悔するぞ風呂敷を」

と心配してくださる方もいらっしゃるだろう。そういう私もちょっと心配になってきたので、ここらあたりでお茶を濁すべく、丸々と肉付いて脂ギッシュ、目の下もどよんとたるんだ顔面で一発、オヤジギャクをお見舞いしてやろう。

「もう何もする気しねぇ。もう何も、鈴木死ね」

シミひとつない真っ白な文字盤

上記のような話をブログに書くと、チェックのために見る我がブログのバナーに「シミ、飛ぶぞ」とか「汚れた歯には!」などというようなバナー広告が出てくるから笑うが、辟易もする。

ブレス3列

シンプルでよいです。

なにげに、この角度からのベゼルの輝きがとても美しい。

ボーダーライン

文字盤にはボーダーのラインが刻まれており、目立たないながら、何げに純粋な白を引き締めているのでしょう。

薄い

厚くはない。

タグ・ホイヤーのように厚さを表示していないブランドがあるので、時間があれば、こちらが測って記載するようにしてもいいかな。

300m防水

自動巻きで300m防水で20万円代半ばだから、人気があるのはわかる気がします。

秒針

オレンジ色の秒針と、キャリバー5の文字が目に心地よい。

パワーリザーブ

こちら、ホイヤーのキャリバー5のパワーリザーブは38時間。

パワーリザーブとは、ゼンマイを一杯まで巻いて置き、どのくらい動き続けるか。日本語では最大巻上時駆動時間とも言えます。

38時間、か

パワーリザーブの話をすれば、グランドセイコー最上垂涎モデルのSLGH005は、ゼンマイを2つ用意して、機械の薄さを極めながら80時間の持続を謳っています。

超、品薄。大人気モデル

nakaishu.hatenablog.com

コスト戦略

通常なら何でもかんでも48時間くらいだったパワーリザーブをちょっと短くして、機械のコストを下げたのでしょう。

こうした積み重ねで成し得た

「にじゅうごまんさんぜんえぇぇぇぇ〜〜ん」

いい年して、はにかんで、下唇かんじゃったりします

タグ・ホイヤーも北社長も、なかなかの戦略。

いいです。

まさに超売れ筋。

限定品ではないものの入荷したらすぐ売れてしまう商品ですし、夏で海やプールで着けてオラオラしちゃったり、ああ、もうとにかく早く、みみみ見たいっ!

TAG HEUER AQUARACER

タグ・ホイヤー アクアレーサー

WBD2111.BA0928

230,000円+税

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

アクアレーサーのプロフェッショナル 300は、色々、プロフェッショナルでした

nakaishu.hatenablog.com

ブルー文字盤、セラミックベゼル

nakaishu.hatenablog.com

GMTのアクアレーサーもまた、良し

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。