欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

人間【フォーミュラ1 CAZ101AH.BA0842】交差点

TAG HEUER FORMULA1

タグ・ホイヤー フォーミュラ1

CAZ101AH.BA0842

220,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • セラミックベゼル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43 mm
  • 駆動方式:クオーツ
  • 200m防水

タグ・ホイヤー フォーミュラ1 CAZ101AH.BA0842

CAZ101AH.BA0842

「その時計は30年、使っております」

先日、あるショッピングセンター内の支店

nakaishu.hatenablog.com

昨年は、5月のコロナ真っ盛りの期間から、一ヶ月以上、臨時閉店しました

で電池交換をしておりましたら、そのお客様に声をかけられたので

『はあ』

こちらは修理中につき、そのような世間話に付き合っている暇はねんだわ

『そりゃあ、良かった』

などという返事をしたら、今ニュースで軽く世間の失笑を買っている弁当屋の無礼な店員とお互い様な客との目くそ鼻くそのような争いになってしまいますから

「そうなんです」

こちらから食いつき気味に相槌を打って

「30年、使うことのできる機械って、時計以外には、なかなかありませんよね」

素敵っぽい表情のつもりでニチャァった笑顔と話を向けましたら、その方はすでに椅子に座って、ご自身のスマホの世界に没入していらっしゃりながらも生返事で

「はあ」

と答えていただいたものの修理が終わりご精算なさったら

「ありがとうございました」

と丁寧に挨拶をされて、さっと踵を返し、行ってしまった後ろ姿に

「あいや〜」

奇妙な言葉を漏らすしかない。まさに一期一会の人間交差点。

そんな色んな人々の行き交うショッピングセンターでの勤務は、案外、飽きがきにくいという面では、それなりに楽しいものでございまして。

こんなこともありました

nakaishu.hatenablog.com

蛍光オレンジ

ボツボツとしたアスファルトのような文字盤には、インデックスと針が、蓄光塗料スーパールミノバの蛍光オレンジで華やかに映えます。

tag heuer formula1 CAZ101AH.BA0842

視認性

抜群です。

カジュアルっぽいオレンジ色を使いながら、遊び過ぎでダラけた感じにならないのは、タグ・ホイヤーのデザイン感覚が素晴らしいからでしょう。

ほりゃあ。

素晴らしい。

今回のエントリーでは、画像は茶色くありません。

nakaishu.hatenablog.com

「スマホの買い替えは、無理に決まってるわ」

目に鮮やか

こちらのモデルは色違いです。

蛍光イエローも良いわー。

nakaishu.hatenablog.com

良い子のみんなもするよね〜。まだまだ現役

買って2年3年で買い替えで今iPhoneなら新機種なら10万円以上するでしょう。まあ、ホント、スマホはお金がかかります。

10万円の時計なら30年いや通常なら15年は間違いなく使えます。

何に使うのか。

セラミックのベゼルは固定式

時間を、確認するために使います。

腕時計が役に立つ物語

nakaishu.hatenablog.com

ベゼルは回転しなくても、問題はなしっ!

使うのは時間を確認するためですが、現代ではアクセサリーとして意味合いも強くなっている時計。

1日のうちの長い時間ともに過ごし、生涯で永い間、装用する時計ですから、ちょっとくらい贅沢しても、いいのではないかと思うのです!

Well

そんな顔をしているから、負けちゃうんです。

このラグ!

一個上の画像でも確認できますが、縦と横の面の接する辺のラインがキリッと現れています(キリッ

キリッ)

いやあ、いい仕事をしています。

クオーツではありますが、20万円台半ばの購入できるタグ・ホイヤー。

時計ブランドとして160年の歴史を持つタグ・ホイヤーに抜かりはありません。

やあ~だあ

裏返せば途端に現れる、TOOL感。

クオーツクロノグラフ

スポーティであり、派手な色使いをしているようですが、文字盤全面のブラックとグレーがカジュアルだけにとどまらない幅の広いファッションとのコーデを実現させてくれる夢のようなアイテムがここにああ、これこそがああこれこそが!

TAG HEUER FORMULA1

タグ・ホイヤー フォーミュラ1

CAZ101AH.BA0842

220,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

カラーリングが全く対照的なこちらはいかが?

nakaishu.hatenablog.com

フォーミュラ 1のクオーツ、3針ですから!

nakaishu.hatenablog.com

オレンジって、個人的に好きな色です。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。