欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

もうそろそろ【グランドセイコー SBGN021】POPに騙されてぇ〜

最近はしばらく夜、外に出ることがなくなっているのだから、バイト学生の手書きのああ、POPが懐かしい。

「何県の山田康雄さんが作ったキャベツを使用しています」

nakaishu.hatenablog.com

凄いキムチを発見しちゃいました

大手ファストフード店で見かけるPOPのみならず、居酒屋チェーンなどでも

「鳥取の〇〇畜産の元気な♡大山の地鶏を丸々一匹」

ブラックボードに書いてあるのを見ると、鳥取県人でありながら

「入ってみるか」

心の中で呟いた2時間後の、その居酒屋のトイレの鏡に映るハゲチャビて丸々と肉付いた赤ら顔を、焦点の定まらない目で見ているデップリとした氵夷𦰩が惚けた笑顔で鏡の向こうからこちらに手を振っていたりするから、やっぱりな。そんな惹句に騙されそうな間抜けなツラに、我ながら悲しくなる。

 

GRAND SEIKO SPORT COLLECTION

グランドセイコー スポーツコレクション

SBGN021

460,000円+税

主なスペック

  • ケース&ブレス材質:ステンレス
  • セラミックベゼル
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.80 X 40.00 mm
  • 厚さ:13.70 mm
  • 重さ:170.0 g
  • 駆動方式:クオーツ(9F86)
  • 200 m防水

グランドセイコー SBGN021

SBGN021

グランドセイコー スポーツコレクションから2021年6月に発売されたSBGN021は、先日、発売前日にフライング気味にレビューをお届けしたセイコー創業140周年記念限定SBGN023

大人なカラーリング

nakaishu.hatenablog.com

の通常モデルです。

グランドセイコー SBGN021

色違い

限定商品SBGN023との違いは、文字盤とベゼルの色の違い。そして、このSBGN021の裏蓋には、023にはある18Kイエローゴールドの獅子の紋章が無いのです。

ぇえっ?

何だと、死ねや!

そんなことを言ってはいけません。

nakaishu.hatenablog.com

あんたがな! と女房によく言われます

美しい。

  考えてみれば、獅子の紋章にこだわりはないだろう、多くの人が。

ビビットなブルー

明るいブルーのGMT針が、着けていて、楽しくなりそうです。

仕上げはもちろん

筋目仕上げもミラー仕上げのザラツ研磨も、もちろんバッチリ。エッジが際立っています。

ウホホッ。

ホント、ゴリラになるわ。

GMTの文字

GMT機能については当ブログ内をGMT(コピペで願います)で検索するか

nakaishu.hatenablog.com

以下のエントリーにも詳しいです。

nakaishu.hatenablog.com

パックマンなエントリー

20気圧防水

高い防水性は、ブレスや裏蓋のクリーニング時など、水を気にしなくて良いので便利です。

使い勝手が良くなります。

24時間表示

ベゼル上のメモリは、ブルーのGMT針の指す時間を読みます。

この時計は、短針だけを一時間毎で動かすことができるので、短針で今いる現在地の時間、そしてGMT針で遠く離れた場所の時間を24時間表示で表す機能を、時計業界ではGMT機能と呼ぶのです。

40mmで13.7mm

小ぶりなサイズ感です。

アクティブな装用をイメージしてデザインされているのでしょう。

時計に振り回されない、アクティブで軽快に装用できるはず。

バックサイド

裏側は、それこそ、手首に当たる部分ですので、綺麗にアールがかけられて、ザラツ研磨でキラキラつやつや。

ああ、これは装用した。着けたい。買いたい。

この面こそが

高級時計の証。

どこを取っても、残念感など寸毫も感じられません。

いやあ、いいわ。

さあ、ラスト。

後は、恒例になってちょっと面倒くさくもなってきた、動画をパイルダーオン!

nakaishu.hatenablog.com

 ブレストファイヤー

いや、こっちでした。


www.youtube.com

あああ、欲しいっ欲しいっ欲しいっ。

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同モデルの、オレンジと黒の相性よ!

nakaishu.hatenablog.com

こちらは機械式のGMTです。文字盤がいいなあ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

何だと、黙っていれば、言いたいことを言いやがって。

いいかよ。

私だって、コロナ前はそれこそ、中国地方(中華人民共和国のいち地方ということではない)の雄山と呼ばれたこともあり

ここにも、男たちの挽歌が!

nakaishu.hatenablog.com

当ブログの常連読者様ならばもちろんご存知であろう。その顛末は、上記リンク先のエントリーに詳しいが、当時、大日本焼き鳥対決にて雌雄を決し、今は良きライバル関係(何の?)の山岡氏によれば、大山地鶏の焼き鳥などはそんなに上手いものではないはずだ。上手いのは脂です。鶏舎にギュウギュウ詰めにされて運動不足だから肉はたるんで内臓から何からちょっと炙れば垂れるほどの脂が乗った、そんな鶏肉が美味しいのだ。そら、フォアグラだってそうでしょう。

鳥取の、大山の麓の広い広〜い養鶏場で羽ばたいて駆け回り、よく運動した後には山の冷たい湧き水で喉を潤し、新鮮な穀物を一杯食べて腹ごしらえしたら、もうひと運動とか。

そんな筋肉質な鶏であれば味はしっかりあるかも知れないが、間違いなく、硬いはず。硬い食べ物はどうですか? 硬くても美味い食べ物はあるかも知れませんが、硬いから美味い食べ物などありません、そういうことてす。

なるほど、ふむ。

ん?