欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

いいなあ【フロッグマン GWF-A1000K-2AJR】ハリモグラ

CASIO G-SHOCK FROGMAN

カシオ ジーショック フロッグマン

GWF-A1000K-2AJR

100,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:カーボン/ステンレス
  • ストラップ材質:樹脂
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:56.7 X 53.3 mm
  • 厚さ:19.7 mm
  • 重さ:125 g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 200mISO潜水用防水
  • 耐衝撃構造

カシオ フロッグマン GWF-A1000K-2AJR

GWF-A1000K-2AJR

2021夏の

「Love The Sea And The Earth」

シリーズつまりイルカ・クジラモデルが明日6月18日に発売になりますので、実機のレビューをエクスクルーシブ、特報でお届けするものの、既にこちらの商品はお取り扱いをしていませんので悪しからず。

左右非対称

現在、フロッグマンの特徴の一つが左右非対称。

最初の画像がわかりやすいでしょうか。

複雑なカラーリング

メタルやスケルトン、差し色などが複雑ながらも、遠洋を想像させるカラーリングになっている感じがします。

ICERC

日本語では

「国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター」

の略らしい。ふむ。

アイサーチ

「イルカ・クジラから海や自然のすばらしさを伝える環境啓蒙・教育活動に取り組むボランティア団体です」

最近は、ググって出てくるタイトルとその周辺を見て、HPの中身を見ないという検索方法が多いらしい。

この度は、その方法を採用してみましたらば、ICERCをアイサーチと呼ぶことを今、初めて知りました。

アイサークとか何とか、心の中では読んでいました。

粗熱

料理の途中で放ってあるように見えたので、女房に

「これ、どうすんの?」

と聞いたら

「そねつを取るんよ」

そうおっしゃったので、それは

「あらねつ、というのでは」

と料理の手伝いもしない夫が偉そうに指摘したので腹が立ったことがあるそうです。

アイサーチ、ですから!

イルカとクジラにはそれほど愛着がないながら新しい知識を得られたので、更にアイサークのことを知ろうかなとクリックしましたら

「~イルカ・クジラが好き、だから彼らが暮らす海の自然を大切にしたい~

そんな思いからイルカ・クジラと自然の素晴らしさ・大切さを伝える環境団体です。」

らしい。

うん。

パッケージ

商品を取り出す際、ちょっと変わっているなあと思ったのですが、案の定、プラスチック素材を全て廃したパッケージらしい。

ハリネズミのような

遠洋の、さらに遠くに輝く太陽のような色のリューズは、まるでポケモンのモンスターのような、はたまたハリネズミか。

ハリネズミついでですが、昨日、ゲットした情報によりますと、ハリモグラというカモノハシ科の動物にはペニスが4本あり、その内の2本が同時に勃起するメカニズムが、この度、解明されたらしいのです。

gigazine.net

ちょいキモ注意

さらに

ハリモグラのオスは間髪入れずに10回も連続で射精することができることが分かっている

上記、Gigazineの記事より

ということでございますので、ゲジュウを超えた私めも何だろう、俄然、頑張らなければならないという気になると同時に、世の中にはこのような役職

こちらも限定フロッグマン

nakaishu.hatenablog.com

があるらしいので、色々、羨ましい限りでございまして

All As One

これを見るといつも、Nirvanaの

『All Apologies』

を思い出します。

ボタン

左側のボタンも特徴的。

メタルと樹脂のコンポジットとでもいいましょうか、かなり魅力的です。

カーボンモノコック

カーボンの立体成型ケースが、フロッグマンGWF-A1000K-2AJRを衝撃から守ってくれます。

クジラ

バンドは、汚れにくいフッ素ラバーコートを使用しています。

あのフロッグマンは何処へ

環境保護的な、動物とかみんな一緒でみんないい的なイラストが描いてあり、例のフロッグマンはいませんので、怒りを抱えた彼の出番はありません。

限定でなくとも、定番でもいいのではないか

nakaishu.hatenablog.com

「うわーん」という人が出てきます。

50cmを優に超える

サイズはかなり大きいですが、カーボンを使用しているため、重量はなんと驚きの125 g。

とここまで説明しましたが、こちらGWF-A1000K-2AJRは大大大人気モデルにつき、もう多分、手に入れることはできません。

何か加熱しすぎのような気がしますので、何とも言いがたし。画像は気持ち、控えめに掲載しました。

動画も一応

youtu.be

CASIO G-SHOCK FROGMAN

カシオ ジーショック フロッグマン

GWF-A1000K-2AJR

100,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

新しければ良いってもんでもありませんし。日本で働きたいですし

nakaishu.hatenablog.com

ハリモグラとか言ってる場合じゃねんだわ。新しい腕時計のあり方を見よ!

nakaishu.hatenablog.com

際立つブルーの鮮やかさ! 今年は青がいいな

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。