欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

マ〜ンタ【限定 OCW-S5000APA-2AJF】オシア〜ナス

CASIO OSEANUS

カシオ オシアナス

MANTA

マンタ

限定モデル

OCW-S5000APA-2AJF

220,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:48.8 X 42.3 mm
  • 厚さ:9.5 mm
  • 重さ:84g
  • 駆動方式:ソーラー充電 電波修正
  • 10気圧防水
  • モバイルリンク機能

オシアナス OCW-S5000APA-2AJF

OCW-S5000APA-2AJF

カシオから本日2021年6月17日に発売のオシアナスのマンタシリーズの限定商品OCW-S5000APA-2AJFの青が来る夏の、オリムピックの蒼穹を予感させるほどに透き通って青いので、その美しさの感動を、ディテールなどそこのけのレビューをお届けいたします。

そのためには、まず、こちら!

ローリングストック!

財務管理上、両極の概念

「フローとストック」

を同時に、この現場に、そう机上の空論ではなく、物流と人流が行きかい交差するこの現場にこそ現出させうる新進の、何たるエコロジーなイデアだろう

「ロ〜リングストック」

をまず、本日のイチオシの豆知識として、ご披露したい。

タグ・ホイヤーで、この価格は、素晴らしいコストパフォマンスです

nakaishu.hatenablog.com

oceanus OCW-S5000APA-2AJF

OCW-S5000APA-2AJFは天然藍を文字盤の染料として使用したモデルでございまして

JAPAN BLUEとして広く知られている藍染めの中でも、手間と時間がかかるため非常に貴重な天然藍。

 カシオHPより

 をインダイヤルを除く、大部分に使われている白蝶貝の染料として使用しているとのこと。

白蝶貝

ふむ。

この淡いブルーが、徳島県産天然藍「阿波藍」の青。

待てよ。

淡い青だけに、阿波藍、ぷっ。

エディフィスは、その薄さと価格から、素晴らしい時計だと個人的には

nakaishu.hatenablog.com

こんなエントリーもありました。

いやオモロくはない。

そんなことを言っている場合ではなく、とにかく、ひたすらに美しい。

ブレスも、実物はもう少し白く輝いています。

HOLY SHIT

現物を手に取ると、その美しさも格段です。

クロノグラフなどの小さなダイヤルには、白く着色した白蝶貝を使用して

引用)

藍染めの手法の一つである“叢雲染め”

を表現したとのこと。

このザラツ研磨

ケースの薄さが際立つサイドには、カシオのザラツ研磨が光り輝きます。

御覧ください。

8時30分くらいの位置に、私の右耳が映り込むくらい、キラッキラです。

ほ〜りぃしっと!

オシアナスに特徴的なブレスからケース、そのサイドの輝きに流れるラインの美しさ。

素晴らしいの一言。

淡いブルー

阿波藍で染められた白蝶貝の水色と、ベゼルのビビットな青が目に心地良く対照的です。

無反射コーティング

曲面のため反射している部分もありますが、両面無反射コーティングの施してあるサファイアガラスは、文字盤の美しさを触りたい、触れられるかのような印象を与えます。

いや、ホント、触りたくなります。

厚み

何と9.5 mm の激薄です。ケース径は42.3mmと通常なのに加えて、この薄さ、さらにななな何と84gの超、超軽量。

サイドだけでも

なんだか、美しい。

見て美しく、手に取ってその軽さに驚愕し、目の前に近づけて触れたい文字盤に触れないから、手が届かないからこそ、ふつふつと湧き上がる、ああその魅力。

ロ〜リングストック!

これは凄い!

20万円台半ばの価格を高いと感じるかはたまた、どうなのか。

それは実物を見なければわからないはず。

この週末は、是非、店頭でロ〜リングストック!

CASIO OSEANUS

カシオ オシアナス

MANTA

マンタ

限定モデル

OCW-S5000APA-2AJF

220,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

プラチナ蒔絵っす

nakaishu.hatenablog.com

ブランドは違うものの、ブルーの美しさはこちらもなかなか

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。