欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

エヘヘのオホホホで【タグ・ホイヤー CBN2011.BA0642】ダッフンダ

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE HEUER02 CHRONOGRAPH

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバーホイヤー02 クロノグラフ

CBN2011.BA0642

575,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:42 mm
  • 駆動方式:機械式(ホイヤー02)
  • 100 m防水

タグ・ホイヤー カレラ CBN2011.BA0642

CBN2011.BA0642

タグ・ホイヤー自社開発ムーブメント、ホイヤー02を搭載したクロノグラフの、ちょっとエレガントなデザインのモデルCBN2011.BA0642のレビューをお届けします。

TAG HEUER CARRERA CBN2011.BA0642

スッキリ

ベゼル上の余計な数字などを廃して、全体的にスッキリとした表情のカレラはエレガントで、ちょっと大人な雰囲気です。

かなりシンプル

目立った装飾文字は

CARRERA。

TAG HEUERのロゴ。

CBN2011.BA0642に搭載せれている自社開発ムーブメントの名称、HEUER 02。

そして、HEUER 02 のパワーリザーブ時間である80 HOURS。

nakaishu.hatenablog.com

パワーリザーブという、洒落た時計業界用語の説明にトライ

最大に巻き上げられたゼンマイの駆動時間が表示されています。

シンプルながら

ブレスもシンプルながら、ホイヤーらしい雰囲気が溢れます。

上記、リンク先のカレラとブレス自体、デザインが違うのもまた、手がかかっている証拠。

CBN2A1B.BA0643

ラグのスッキリ感

接遇においては、とにかく

「スッキリとしておりまして、へへへ」

と言っておけば、大丈夫。

どんなに複雑な造形の物でもどこかにスッキリした部分を探そうと思えばあるはずなのだから、発見したならば

「御覧ください、このスッキリとした表情」

と自分がデザインしたかのように傲岸不遜、慎ましやかさやシンプルさ、スッキリ感のまるで感じられない接客もまた、すべてがこの

「スッキリとした、ホホホ」

という笑顔で解決するはずだ。

nakaishu.hatenablog.com

オープンハート。プレザージュ。何せヴィンテージ感がサイコーでかつ安い

そんなことを言っちゃあいけません。

などと、己が従事している小売業全体を揶揄するかのような口ぶりですが、これは決して馬鹿にしているなどということではなくって、お客様に接するにあたり、たまに

「スッキリとしたこのMOP母貝がオホホホ」

などと自分は一体何を言っているのか

 

nakaishu.hatenablog.com

ブログ開始当時のエントリー。

煩悶し、寝床で思い出して吹いてしまうということもあってみれば、もし皆さんがそのような接客を受けたならば

「この人も多少、悩んでいるに違いない」

柔らかく優しい気持ちで微笑み返して欲しいと、そんなことを思うわけでございまして。

きれい

素晴らしい!

このブルーは派手過ぎないので、コーデに困らないと思います。

かなり反射

ベゼルが鏡面仕上げのためか、かなり辺りの色を反射してるように思います。

インデックス

ケースやブレスと同様、針もインデックスもシルバーです。

黄金色

ではない。

それくらい美しいという。

厚さ

それほど厚くはないでしょう。

先般、アマゾンで頼んだ

nakaishu.hatenablog.com

ノギス:厚さなどを計測する機器

ノギスはまだ、到着さず。

ピンクの回転錘

ローターとも言います。

しかし、私はそうした呼び名はあまり、何だろう、使いませんね。

サイド

サイドから裏蓋にかけて、天然自然、優れた機械式時計ならば出現するTOOL感が、こちらCBN2011.BA0642においては幾分か抑えれて、美しさ、エレガンスが強調されているような、そんな勘違いかもしれない感じがします。

!!!

いいですねえ。

これは、綺麗。

youtu.be

このデザインならば当然、スッキリとしておりますから、永い間、飽きは来ないはず。

主張しすぎずに、ひと目でカレラとわかるデザインにも脱帽。脱毛。増毛!

あああああ欲しいっ!

TAG HEUER CARRERA

CALIBRE HEUER02 CHRONOGRAPH

タグ・ホイヤー カレラ

キャリバーホイヤー02 クロノグラフ

CBN2011.BA0642

575,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

同タイプの文字盤違い、革バンドモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。