欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

漏れ出づる【ナビタイマー U13324211B1X1】悩み

BREITLING NAVITIMER

ブライトリング ナビタイマー

CHRONOGRAPH 41

クロノグラフ 41

U13324211B1X1

840,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス/18K レッドゴールド
  • ストラップ材質:カーフレザー
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:41.0mm
  • 厚さ:14.4mm
  • 重さ:94.0g
  • 駆動方式:機械式(ブライトリング13)
  • 3気圧防水

ブライトリング ナビタイマー U13324211B1X1

U13324211B1X1

大谷翔平が2021年、ベーブ・ルースの活躍したヤンキースタジアム、二刀流の聖地と言っても過言ではないブロンクスで、リアル二刀流の活躍を披露する前日、お休みを取ってカウチに寝転んで眠い目をこすっていた私に、彼は目の覚めるような2本のホームランを見せてくれたろうか。

答えはNOだ!

まずは、寝覚めの一杯、淹れたてのコーヒーに氷を3個ほど入れて冷ましてからぐいっと呷ってみれば、ゆっくりと覚醒して来るかのようだった下っ腹が突如、ぐぐぐっとしぼられる感覚とともに唸り声を上げてくれようぞ。

「漏れる〜漏れる〜漏れ出づる〜♫」

構うものか、まだイケる。

そんな余裕も感じられる歌声の

ぶぶぶ、ぶぶぶ、ぶぶぶぶぴぃ〜

合いの手が、最後、湿ったような音を立ててみれば、それこそ逆転のタイムリーヒットなり。ああ我慢できずに駆け込んで

『私は自分の仕事を神聖なものにしようとしていた』

有島武郎の『生れ出づる悩み』の書き出しの一節が思い浮かんでくるのだから、今こうして、便器に座っている己の姿さえ、神々しいもののように感じられ、つい、我ながら

「上手いことを言うもんだ」

いつもより長めの代弁を終えて出てくればすでに、エンゼルスには大谷シングルホームランの追加点が加わっているっていう。

祭りの終わりを感取したら速攻、洗濯物を干してベッドに寝転び、うたた寝をして起きて、追加の2ランホームランがVTRで流れる様子に頭を抱えて転げ回った昨日のことを思えば、本日、大谷のリアル二刀流それこそ快刀乱麻の夢が1回も終えることなく潰えてしまったのは、逆に潔くて、本日の休みを楽しみにしていた人にとっても案外、晴れやかな気持ちでその後を過ごせたのではあるまいか。

知らんけど。

ナビタイマー41

44や43mmが主流だった昨今、少しずつケースサイズは縮小傾向にあります。

41mmというサイズ感は、数字上では、それほど変わらないように思えるかもしれませんが、実際は、一回り小さくなって、かなりコンパクトになった。

そう感じるサイズ感です。

サイズ感

「こちらのサイズ感なら、特に小さい感はないと存じます(オホ」

こうした、的確さを最小限に抑えてぼんやりさせながら、新しい感のある、いや、少なくとも古臭さのないボキャブラリーを使用することこそが、賢人の接遇

聖人接遇の第一人者OP氏、推奨エントリー

nakaishu.hatenablog.com

いえ聖人の接遇に達する極め道なり。

カーフ

ブライトリングのレザーストラップは肉厚で、かなりしっかりとした縫製なので、比較的長持ちします。

レッドゴールド

メッキではありませんでして、もちろんK18でございます。

ちょっと前にも説明しましたが、金の純度を表す場合24分数で表します。

例えば18金、K18だと

18/24=75%

という純度になるわけです。

K24の金は100%金、純金ということになるわけですが、正式な金の刻印は999.9などと表示され、まあ、100%に近い金という表し方をされます。

針など

インデックスや針もレッドゴールド色ですが、こちらは、メッキでございます。

美しい。

クロノグラフのダイヤルの並び方を見て頂いてもわかるように、こちらの機械ブライトリング13は、汎用の機械をリフィニッシュしたものです。

そのため、価格を抑えることが出来ています。

厚い

まあ厚い。

ただ、ケース径が小さくなって装用感は大幅にアップしました。

この「サイズ感」は画像ではご説明できません。

是非、店頭で御覧ください。

ブレスレット

皮とは別で、ステンレスのパイロットブレスも欲しいところ。

皮バンドの仕様がよっぽど好きなのでなければ、ブレスでご購入後、革バンドを気分によって調達されるのが良いと思います。

なぜなら、後でブレスのみを買おうとしたとき、十数万円という価格を聞くと、二の足を踏んで、購入をやめてしまうかもしれません。

3気圧防水

最近のナビタイマーは3気圧防水が多いです。

これはちょっと、考えます。

湿気の多い日本で、滝のように掻く汗も心配ですし、汚れた時計をさっと水で流せないのも又、メンテナンス性が落ちる気がします。

ご購入後は、そうしたことを意識しながら、大切に扱って下さいませ。

まあ、よっぽど水がじゃぶじゃぶかかるほどでない限り、大丈夫だとは思います。

このサイズ感。

いやあ、41mmはいいっす。着けていて気になりません。大きすぎないのです。

個人的ではありますが、これがブレスだったらまた、嬉しさひとしお。だって、画像を掲載するのにも、ブレスモデルだと、ブレスレット単体の表情もそうですし、全体的にもより多くの表情が出るような気がするんです。

とは言え、このブライトリング ナビタイマークロノグラフ41は、これは、ああ、ちょっと見てみたわ〜。この夏の候補だわ〜。よしっ、今週末は、時計店へ行ってみよう!

その前に!

気になったら、こちらも御覧ください。

youtu.be

BREITLING NAVITIMER

ブライトリング ナビタイマー

CHRONOGRAPH 41

クロノグラフ 41

U13324211B1X1

840,000円+税</p

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

比較的小さな41mmの、鮮やかなブルー文字盤

nakaishu.hatenablog.com

いやあ懐かしい

nakaishu.hatenablog.com

チームス、あいつどうしたかな?

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。