欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

Adosense【カンパノラ BU0020-62A】アドゥーセンス

ブログ投稿本数がかなり増えてくる中で、グーグルAIによって解析されたブログの内容によって誤って表示されるターゲティング広告に悩まされ、ほとほと困っているというエントリーを書いて、続きをすっかり忘れていたのだが、読者の中には、まるで『リングにかけろ』の最終話掲載のジャンプが発売されるのを待ち焦がれるほどの思いで、続きを切望されていた方も少なくないに違いない。そこで今回は、待望の続きにて解決編をお届けするのであるが

以下のエントリーからの続きです。

nakaishu.hatenablog.com

私の閲覧するサイトに、どんな広告が誤って貼られるか、そこらあたりをまず、ご確認いただこう。

例えば、こんなエントリー。

nakaishu.hatenablog.com

青春の咆哮、俺らロックバンド的な!

このエントリーを投稿して、膿栓の作り話をしたならば、しばらくすると、以下のような広告が

f:id:nakaishu:20210702140306j:plain

うえっ

頻出するようになり、禁煙を始めようと以下のエントリーを投稿すると

nakaishu.hatenablog.com

貴方もこれで、禁煙が・・・

f:id:nakaishu:20210702140250j:plain

何だこりゃあ

というような感じで、私の閲覧しているサイトには、上記のような広告がペタペタと貼り付けられることになるのである。

これらは、AIが当ブログ内の話を真に受けて、ターゲティング広告を自動で貼り付けているというのは前回のエントリーでも確認した通りだが、当ブログは商品に関すること以外は作り話なわけだから、その内容を参考に提示される広告が、私にとって興味ある広告であろうはずがない。

私に利するところの全くない広告が表示されても、意味がないのである。

もっと、興味深い広告を提供してもらいたいということになるわけなのだ。

そのことをグーグルのAIに教えて上げるにはどうすれば良いかと考えた末、素晴らしい案を思いついたのだから、さあ、今回は解答編にて、皆さんも楽しみにしていたに違いない。

 

CITIZEN CAMPANOLA

シチズン カンパノラ

BU0020-62A

天彩星(あまいろほし)

310,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:43.5mm
  • 厚さ:14.8mm
  • 重さ:174g
  • 駆動方式:エコドライブ クオーツ(cal.8730)
  • 日常生活用防水

シチズン カンパノラ BU0020-62A

BU0020-62A

天彩星と書いて「あまいろほし」と読む。

カンパノラシリーズのこうしたネーミングはなかなか趣きが深くて、日本の美、というものを表現したいシチズンの気持ちが感じられます。

エコドライブ

カンパノラは複雑系機能の腕時計が特徴なのですが、この天彩星の特徴は、エコドライブにあり。

光発電

シチズンの言うエコドライブとは、光発電のこと。

こちらの時計はシチズンが力を入れて開発製造を続けている、エコドライブの腕時計なのですが、それのどこが特徴的なのか?

リングソーラーセル

光発電なので、お家でソーラー発電をされている方は御存知の通り、ソーラーを受けるためのセルを従来であれば、文字盤上に設置する必要があり、畢竟、文字盤が光を透過するような素材でなければなりませんでした。

光を透過する素材「和紙」

nakaishu.hatenablog.com

厚みは14.8mm

ドーム型のサファイアガラスのためもありますが、かなり厚く感じます。

見返り部分

2,4,8,10時の4箇所に見えるビスの部分を見ると文字盤までの間に距離があるのが見えると思います。

この見返り部分に、リング状のソーラーセルを設置することにより、デザインや素材が自由なエコドライブを作り出すことに成功したわけです。

珠のような

この美しさ。

間近で見ると、歪みのない球面にため息が出ます。

金属

リングソーラーセルによって、この天彩星BU0020-62Aには、金属性の文字盤を使用しています。

6時位置

小さな白い窓には月の満ち欠けが表示されるムーンフェイズが設置されています。

これもまた、複雑で楽しい腕時計

nakaishu.hatenablog.com

月、日、曜日

12時位置が日付、3時位置は月、9時位置の扇形が曜日を表しています。

12時位置

こちらの日付表示ダイヤルは電気鋳造により、まるで手作業のような独特の風合いのパターンが作り出されています。

大きさは普通

ケースサイズは43.5mmと普通ながら、厚みがあるので、装用すると結構どっしりとした重みを感じるものの、ケースサイドの裏側まで施された珠のような仕上げが、肌に心地よい装用感を与えてくれます。

5時位置

ラグに映っているのは、手指を切って手の色が写り込まないようにした軍手でございまして。

ああ、ここまでしなければ、回りにある様々なものを写し込んでしまうほど美しく仕上げられ、目くるめく悠久の宇宙の果てを想像させてくれる天彩星BU0020-62Aを是非、一度、店頭でご覧になっていただきたいのでございます!

その前に、こちらも良ければ、御覧ください

youtu.be

CITIZEN CAMPANOLA

シチズン カンパノラ

BU0020-62A

天彩星(あまいろほし)

310,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

限定20本なのですから!

nakaishu.hatenablog.com

これは凄かった。また出して欲しいっ

nakaishu.hatenablog.com


こんな時期もありました。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。

 

例えば、私の頭髪は全くフサフサで、そよ風がふわりと撫でるだけでヨーロッパの香りがするほどウェーブのかかったロングヘアーがそよぐその様は天使だろうか。ああ違う、あれは美しき悪魔ルシファーに違いないから近づくことだに気を付けなさいと言われたりするくらいだから、当ブログ内にて自分のことを

「ハゲチャびて脂ギッシュでダルビッシュ」

などと臆面もなくオヤジギャグをかましながら描写しているのは世を忍ぶブログ内の姿なのだ。

そんな私に

『21日後には元気なヒヨコがブワッと誕生』

ヒヨコを見て、思いついたっていう

nakaishu.hatenablog.com

ニューモ X 夢グループのコラボCMをオススメしてくれたって意味がない。毛生えの研究に関しては、ニューモなどより一家言あるつもりだから

これを実践すれば、まだ、何とかなるかも

nakaishu.hatenablog.com

興味があれば、上記リンク先をご参照いただきたいが、さあ、長くなってきたので、要点を述べると、こんな私の閲覧するサイトに増毛・育毛の広告を、金輪際、掲示させない方法である。

どうするか?

検索ワードには検索ワードで対抗するのだ。

AIがコンプレックスと認識する、その裏を書いた検索を何度もする。

例えば

「法令線では悩んでいない」

とか

「ハゲになって良かった」

と検索するとどうだろう。

だめだ。

それでは駄目なのだ。

そんな簡単にグーグルのアルゴリズムを騙せるかよ。あめーんだわ。

それだったら

「本当はまだ悩んでいるんだけど、悩んでいないように見せたい」

という気持ちが、私にさえバレてしまう。

じゃあどうするか?

いいかよ。

上記のような場合はこう検索するんだ。

「法令線ができた喜びを皆に伝える方法」

「念願のハゲ 報告 最初は誰に?」

「#余った皮#伸びる#羽ばたけるかも#知ってもらいたい」

このように検索すれば、グーグルのAIは、コンプレックスを隠すどころか逆に喜んでいるだろうと判断して、これらの広告を表示するのを辞めるはずだ。

どうだろう。皆さんも一度、私の開発したアドゥーセンス法

nakaishu.hatenablog.com

 Adoっていいよなあ。という話

によるディスプレイ広告対策をされてみては!

楽しんで頂けたら1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ