欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

たった【グランドセイコー STGF349】それだけ?

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF349

730,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:27.4 mm
  • 厚さ:10 mm
  • 重さ:69.0g
  • 駆動方式:クオーツ
  • 10気圧防水

グランドセイコー STGF349

STGF349

梅雨真っ最中というか東海、関東が大雨で大変なことになっているようだが、こちら中国地方といっても中華人民共和国の一地方のことではないと毎回

因幡の白うさぎ外伝

nakaishu.hatenablog.com

クドいながらも一言添えなければならない名称がどのようにして誕生したのか、その由来を調べてみてもわからない。

なぜか。

ウィキペディアに

「はっきりしていない」

と書いてあるからである。

困ったものである。

前々から思っていたのだ「嫌だな」と。

どこにも、中華人民共和国らしい雰囲気のないこの5県をどうして中国地方と呼び続ける必要があるのか。

大雨で大変な関東から遠く離れた鳥取市の、中心市街地の真ん中で、そんなことを徒然に考えさせられる。

今、そのように大変ゆっくりと時間の流れる私の周辺の状況にこそっと紛れ込んで終業を迎えたい気持ちに負けてしまいそうなのは、梅雨の時期の、特有の体の怠さというか頭の痛さというか、そういう時ってありますよね。

頭痛

この季節、頭痛に悩まされる方も少なくないでしょう。

低気圧による体の不調というのは昨今、気象病と呼ばれたりするようで、そのメカニズムもだんだんと解明されつつあるようですが、花粉などのアレルギー症状と同様に、対処療法というか、なかなか根治ができそうにないのが、困ったところ。

そんな困った症状の一つ、片頭痛に劇的な効果があると注目を集めているのが、お笑いコンビ「オードリー」の若林が自身のラジオ番組で明かした「エムガルティ」という、今年2021年の1月に製造承認されたばかりの皮下注射用の薬である。

クオーツ

いや、私も片頭痛とは30年以上の付き合いだったから、その大変さはわかるが、頭痛にはもっと大変な種類のものもあり、例えば、群発性頭痛というものがあるらしく、それは、階上から飛び降りてしまいたくなるほどの尋常ではない痛みが群発する頭痛のようで、あのハリーポッターのラドクルフさんや、サカナクションのボーカルの山口さんも患者であるという。

薄いラベンダー

群発性頭痛の痛みや怖さはググっていただくと、さも自分が経験したことのあるような語り口の話が読めるが、いつ自分に降りかかるかわからないということもあり、何だかちょっと怖くなるので気を付けていただきたいと注意を喚起してみて、ハッとなる。

特殊な形状

この話に、オチはないのである。

自分に興味のある頭痛やアレルギーに関して書き始めたら止められなくなり長々と続けてしまったが、よく考えたら特段、面白い話が後に続くわけではないので、興味のある方は「エムガルティ 現代ビジネス」くらいでググってもらいたい。という話でございまして。

ダイヤモンド。

33個のダイヤで0.35カラット。

カラットはダイヤモンドなどの貴石の重さを表す単位で

1カラット=0.2g

です。

0.3カラット

婚約リングの1個石の、標準的な大きさが0.3カラットですから

0.2g x 0.3カラット=0.06g

くらいの重さなのです。

たった?(笑

そんなことを言ってはいけません。

給料の3ヶ月分とか、そんな豪勢な話は今どき、なかなか、多くはないでしょう。

ジュエラー

セイコーウオッチの別会社に昔、セイコージュエリーという会社があったのですが、その時のノウハウというものは、こうしたジュエリーウオッチにも活かされているはず。

ダイヤのセッティングなどもしっかりしており、ダイヤが落ちたという話は聞きません。

この曲面

バックサイドのこうした曲面加工は、装用感に大きく影響します。

ツルッとして、非常になめらかで、着け心地はサイコーです。

これな!

ただ、この部分は、手首に長く触れている部分でありながら、隠れているので、皮脂などの汚れが溜まりがちです。

ふとした時に、ベッドサイドに置かれている腕時計STGF349の裏側に、ベットリと垢や脂の付着しているさまを目撃されたならば。

あああああああ

ということがないように、気がついたらこまめに、水拭きするのにも、10気圧防水なら安心安全。

このカーブ

この特殊な形状は、実際の商品を見ていただいても、実はその「特殊」さに気付きにくいというアンビバレントなデザインなのでございます。

細かいブレス

この細かく美しいブレスレットが、腕周りを彩るアクサセリーとなるのです。

ああ、素敵。

ただ、この部分にもまた、細かい造作が故に、脂やホコリが溜まりやすく、見た目も悪いですし、錆の原因になりますので、こまめにお手入れをお願いします。

ああ、そんな今すぐにでもしたい。

画鋲との比較でサイズ感がわかりやすいと大評判のこちらも

youtu.be

あああ、欲しいっ!

GRAND SEIKO

グランドセイコー

STGF349

730,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

女房へのプレゼント・・・こちらとも迷います。

nakaishu.hatenablog.com

みんな、今こそクッキングチューバーに挑戦だ

nakaishu.hatenablog.com

いや、根っからの下品でした、自分。

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。