欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

働き【スーパーオーシャン A17366021B1A1】たい

BREITLING SUPEROCEAN

ブライトリング スーパーオーシャン

AUTOMATIC 44

オートマチック 44

A17366021B1A1

460,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:44.0mm
  • 厚さ:14.2mm
  • 重さ:220.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.ブライトリング 17)
  • 1000m防水

ブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 44

A17366021B1A1

さあ、待ちに待ったり苦言を呈されたり批判を浴びながらも這い進んできた

Road to Tokyo Olympics 2021

ですが、やっとのことでコロナ禍をやり過ごし、PCR検査もくぐり抜けて、日本に到着したかと

「日本で・・・働きたい」

涙に滲んだような、読みづらいウガンダ語で綴られた置き手紙を残して、姿を消した彼がこの先、迫りくる日本政府からの追手を時にはかいいくぐりやり過ごし、時には得意の重量挙げでバッタバッタと八面六臂。

いや相手を持ち上げはするものの、投げ遣りはできぬ。彼の優しさが、心に抱く大志が希望が、無益な暴力を否定する。

そう私は、ただ、この日本で働きたいだけ。

妻子のために!

自由のために!

彼は無事、この奴隷天国、日本で職を得て働き続けることができるのか。

こうしたチャレンジングな夢物語こそをフューチャリングしてもらってもいいのではないかと感じるのと同時に、もし彼の夢が叶ってしまったなら、日本の出入国管理などズブズブじゃねえかよなどと、色んな思いの去来する、いよいよオリンピックまで後4日、市中が静寂に包まれて、お茶の間が熱気に包まれるはずだから、玄関からそっと靴を持って出たならば、大手を振って人のいない街を闊歩して、時計専門店に訪れて、ゆっくりと商品を見て回るのもまた、この4連休の楽しい過ごし方ではないだろうか。

breitling supreocean automatic 44

1000m防水

この防水性さえあれば、夏場の灼熱地獄、奴隷天国の日本でも、何とかやっていけそう。

オーバースペック

スーパーオーシャン オートマチック 44が、そんな気にさせてくれるのは、1000m防水というオーバースペックだからに違いない。

無反射コーティング

ブライトリングの無反射コーティングだから、角度によってはガラスがないようにさえ見えるのです。

ヘアライン

前面のヘアライン仕上げとサイドのミラー仕上げが、光のコントラストを創出します。

この輝き

ブライトリング スーパーオーシャンはかなり息の長い商品です。

ダイビングウオッチとして、安心安定、鉄板な腕時計でございます。

すっごい

オーバースペックな1000m防水などの話をすると

「いやあ、そんなに潜らないし」

小売の販売現場でそんな会話を、あのウガンダの重量挙げ選手がバーベルを上げてきた回数ほど経験する中で、ちょっとした苛立ちを感じる時もあるでしょう。呆れることもあるのではないか。

「何度、同じやり取りをしなければならないのか」

「何回、同じ練習をするのだ」

そんな感情に時には抗い、時には向き合い、諦める。のか、いや、諦めぬ。

やっとのことで就けた日本でのこの販売業で、登り詰めるのだ。ブライトリングセールスマスターにだってなってやる。もっともっと上へと駆け上がれ。そう。

妻子のため!

自由のため!

「お客さま」

優しい眼差しで見つめ、ヘルメットのツバに手をかける風でちょっと会釈する格好が今のマナーの流行りだから

R.I.P

nakaishu.hatenablog.com

抜かり無く取り入れて、さああとは無言で微笑むだけでお客様のご理解がいただける賢人接遇までには及ばないものの

いつになれば、この域にたどり着けるのか?

nakaishu.hatenablog.com

裏蓋

「裏蓋は手首にずっと触れているので、汚れなどが付着しやすい場所です。放っておくと腐食の原因になりますのでこまめにお掃除をしていただきたいのですが、防水性が強ければ気を使うことなくガシガシ水で流すこともできますから、防水性が高いことに越したことはないのです」

「最初、びっくりしたのですが、日本ってもの凄く湿度が高いじゃないですか。細かい部品の多い時計の機械にとって、湿気は大敵。高い防水性は、そんな湿気から時計を守ってくれる心強い機能でもあるのです」

スラスラと淀みないながらも少し長くなってしまった説明のあとは、帽子のツバに手をかけるような格好で会釈をして、こう言えば

「Weebale nyo」

あなたはもう既に、ブライトリングセールスマスター from ウガンダと胸を張れるのに違いない。

44mm

ちょっと大きめながらも、シンプルな文字盤だから、これはこれで良いのではないか。

そんな気にさせてくれるブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 44の、実際のサイズ感などは、店舗でぜひ、ご確認ください。

こちらも、よろしければ

youtu.be

BREITLING SUPEROCEAN

ブライトリング スーパーオーシャン

AUTOMATIC 44

オートマチック 44

A17366021B1A1

460,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

セシールのCMの読み方、伝授しません!

nakaishu.hatenablog.com

ネットの、不要な広告への対処法を伝授します

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。