欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

ブライトリング【X82310A71B1S1】エンデュランス プロ

BREITLING ENDURANCE PRO

ブライトリング エンデュランス プロ

X82310A71B1S1

351,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ブライトライト
  • ガラス材質:サファイアケース
  • サイズ:44.0mm
  • 厚さ:12.5mm
  • 重量:64.6g
  • 駆動方式:クオーツ
  • 電池寿命:3〜4年
  • 100m防水

ブライトリング エンデュランス プロ X82310A71B1S1

X82310A71B1S1

こんな暑い日々には

「白いTシャツにジーンズが部屋着」

吉田栄作的な感覚で、こちらブライトリング エンデュランス プロをご装用なさってはいかがでしょうか?

黒ベース

文字盤やブライトリング開発のブライトライトという特殊素材を使用したケースは黒ですが、針などに使われている差し色の白によって、スポーティな清潔感あふれるカラーリングになっています。

リューズ

白は、ごらんください、リューズ部の滑り止めなどにも使われています。

ブライトライト

軽量ですが、ステンレスの5.8倍の強度があり、傷、摩擦、腐食に対しても強い耐性がある素材ですし、おすし。いや失礼しました。

尾錠

Dバックルのタイプもいいのですが、スポーティさや軽快感が特徴のエンデュランス プロですので、装用時の軽やかさが優位な尾錠タイプでご装用ください。

非磁性

さらに、エンデュランス プロのブライトライトは非磁性の素材なので、腕時計の「現代病」と、この私めに言われている磁気帯びによる精度不良も屁の河童。

えっ? 言葉がおかしい?

失礼いたしました。

私、この仕事、ブライトリング販売業を生業としてまだ、ああ、まだ3年でございますゆえ、ご容赦くださいませ。

以下のエントリーより、続いている・・・のかどうか?

nakaishu.hatenablog.com

ありがとう、日本のみなさん

とにかく、磁気を帯びない素材なので、クオーツに大敵な直流磁気にも安心なのでございますから!

さらに!

ななな何と、こちらのブライトライトをお客様、そう、ちょっと手に触れてご覧くださいませ。

いかがです?

金属のヒヤッとした感触の代わりに、柔らかな、優しい、温かい触感がございませんか。

そう、カーボンのような素材感なので、メタルの冷たい感触が嫌いな方でも大丈夫なのです。

アイアンマン

お客様。

トライアスロンという競技をご存知でしょうか。そうです、スイム、バイク、マラソンの3種目の総合タイムを競う過酷なスポーツですが、競技用の自転車を用意しなければならないなど、ある程度でお金に余裕の人でなければできないスポーツですから、私などには余裕がございませんが、そのようなスポーツ、トライアスロンの世界記録保持者「ヤン・フロデノに最適な時計」とブライトリングのHPに書いてあります。

それによると

エンデュランス プロは、コースへの途上や表彰台で彼らの腕に光る時計です。

ブライトリングHP

ということですから、何とエンデュランス プロは、トライアスロンの競技中には装用できない腕時計だったのです!

やむ無し

仕方がありません。だって100m防水なんですから、トライアスロンは無理。

裏蓋

ビス止めですからね。

やっぱトライアスロンは無理でしょう。

とは言え、そこまでの厳しいスポーツをしない限り、100m防水はありますので、日常生活では何も気にする必要はありません。

大きめ

ケース径44mm、厚さ12.5mmというサイズ感は大きめではありますが、何と100gを優に切る64.6gというのはかなり軽く、例えば、以下のG-SHOCKフロッグマンの

海は広いぞ〜。一人で海に行くと、さらに広く感じるぞ〜

nakaishu.hatenablog.com

約半分の重さと考えると、驚愕の軽さがご想像できるのではないでしょうか?

というわけで、色々、オリンピック周辺が暑く、熱く燃え上がって、炎上加減が素晴らしいので、気を付けて参りましょう!

よろしければ、動画もどうぞ

youtu.be

ああああほほほ欲しいっ!

BREITLING ENDURANCE PRO

ブライトリング エンデュランス プロ

X82310A71B1S1

351,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

当社の名前の由来について、話してみました。

nakaishu.hatenablog.com

タイガースが好調な今年だからこそ!

nakaishu.hatenablog.com

赤いやつ

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。