欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

マンダ【プレザージュ SARF007】ラート

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARF007

セイコー創業140周年記念限定モデル

数量限定3,500本

145,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • セラミックベゼル
  • ケースサイズ:42.2 X 49.2mm
  • 厚さ:13.7mm
  • 重さ:181.0g
  • 駆動方式:自動巻き(cal.6R64)
  • 10気圧防水

セイコー プレザージュ SARF007

SARF007

セイコー創業140周年も折り返しを過ぎて、ますます盛り上がったりなかったり。いや、そんなことを言っちゃあいけません。

なんせ、東京オリンピックが騒乱の中、開催されちゃった今、セイコーに所属している山縣亮太選手が100m短距離走で日本新を記録し、オリンピック選手に決定して、これから又、どこまで頑張ってくれるか楽しみであり、さらには、セイコーが以前より広告に起用していた大谷翔平が大活躍、大爆発して、在庫がちらついていたこちらの商品

nakaishu.hatenablog.com

この映画は面白いんだろうか?

も一気に完売してみれば、セイコーの炯眼の鋭さはいよいよ恐るるべからず、いや恐るべしというわけでございますが、こっちだって負けちゃあいない。

いいかよ。

大谷翔平が学生時代に実際に使っていたという目標達成シートを、私も実は使っていた。というか、シートではなくて、iPhoneが発売された当時に見つけたMandalArtというアプリがそれで、購入アプリの履歴からも見つからなくなっているのだけど、ちっ、どうしたことか。

ちろっと探しているうちに、全く同じ仕様のアプリを見つけたのでリンクを貼っておきますが

MandalArt

MandalArt

  • Hiro Art Directions,Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥980

apps.apple.com

この目標達成シートというのは、ある一つの目標を達成するために、その大きな目標を、比較的容易に達成可能な小さな目標になるまで細分化していき、細分化されて達成のしやすくなったサブジェクトを一つ一つ完遂していった結果、最終目標も達成されるという仕組みが要諦になるわけです。

この仕組は、手書きのノートですと、細分化し過ぎるとわかりにくくなってしまったり大きな紙が必要になったりするのですが、デジタル化されるとより、一覧性が高くて、使いやすくなる。

ということで始めたMandalartでしたが、私には長続きしませんでした。

なぜか。

細分化出来るほどの大きな目標がなかったからに違いない。

小さなことから、コツコツと

というわけで、最初の画像は35℃を超そうかという炎天下で撮ったのですが、シャツのピンク色が全体的に映り込んでいるような気がするので、こちら、室内バージョンもちょろっと差し込みながら

シャープエッジシリーズ

セイコー創業140周年記念限定の何弾目だったか忘れたので、こちらで

nakaishu.hatenablog.com

リンク先なども拾ってくるので、色々混ざってます

ザクッと検索してみたならば15段目ではないでしょうか、お疲れ様っ

人気シリーズ

丸みを帯びた形状や仕上げが特徴的だったプレザージュに、満を持して登場したシャープエッジシリーズは、発売されて間もないものの、かなりの人気を博しております。

低い年齢層

以前のラインに比べて、シャープなシルエットが若い年齢に訴える部分は大きいように感じます。

ブレス

直線的なラインのブレスの中駒も、腕時計全体のイメージをシャープにしています。

麻の葉

シャープエッジというネーミングと対照的な、日本古来の「麻の葉」の模様を文字盤に使用しているところも又これ、カルチャーミックスな不思議な感じでございまして。

見てこれ

いただきました、本日の見てこれ。

エッジ

このシャープなエッジ。

美しいセラミック

ブルーが美しい。

白い文字盤との相性はバッチリです。

「相性、バッチリ!」

いいじゃないか、いちいち。

言葉が出てこないことだってあらあ。

GMT

10時手前を指しているのが、GMT機能のためのGMT針です。

GMTとは、24時間に1周する針によって、現地時間とは別地域を24時間表示する機能のことを、時計業界ではそう読んでいます。

もうちょっと詳しくはこちら

nakaishu.hatenablog.com

みんな大好き

いいわ。

装用して、外に出たくなります、超暑いけど。

限定シリアルはなし

限定シリアルはなくてもいいと思える、そんな日がいつかきっと来る。

買っちゃいましょう。

そして小洒落た格好で装用して、外に出て、世間は今日も休みなのに、出来ちゃう漢だからこそ休日出勤、辛いよな的、独り言を胸に、用もないのに新橋あたりに到着したら、酒の飲みたいおっさんから若者まで、外でわいわい集っているのだから、私も混ぜて〜とか、そんなことはイケません、はい。

見てこれNO.2

というわけでも、もう購入しちゃいたいから、とりあえず、街は人が多くないのに違いないから、こんな時だからこそ、セイコー創業140周年記念限定のSARF007だけではなくて、他にも素晴らしい商品に出会うことが出来るかも。

行ってきま~す!

その前に、よければこちらもどうぞ。

youtu.be

SEIKO PRESAGE

セイコー プレザージュ

SARF007

セイコー創業140周年記念限定モデル

数量限定3,500本

145,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

プレザージュ新シリーズ「Ocean Traveller」の限定品です。

nakaishu.hatenablog.com

同じプレザージュでも、随分、雰囲気が違います。

nakaishu.hatenablog.com

シャープエッジシリーズのGMTがないモデル

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。