欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

回転錘=【ハミルトン H70305943】ローター≠ピンク

HAMILTON 

KHAKI FIELD AUTO

ハミルトン

カーキ フィールド オート

H70305943

78,000円+税

主なスペック

  • ケース材質:ステンレス
  • ストラップ材質:キャンバス/革
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:40mm
  • 駆動方式:自動巻き(cal.H-10)
  • 10気圧防水

ハミルトン カーキ フィールド オート H70305943

H70305943

東京オリンピック2021の開会式が夜11時30分まであった翌日の、朝イチのレビューだから、何も考えずにガシガシ、時計を紹介するのみ。

自動巻き

ハミルトンのフラッグシップシリーズ「カーキ」の自動巻きH70305943でございます。

80時間

パワーリザーブは何と驚愕の80時間にして、このお値段

照れてますけど、いい年して。

「はちまんごせん、はっぴゃくえぇぇぇぇぇぇん〜〜」

この人の計算された「照れ」もなかなかですが

神児(笑

彼の天然なぶりっ子も堂に入っています。

やや安い!

というかお値頃です。

機械式時計をお考えの方の、一本目としてもおすすめ。

低価格だからと言って、お試しに買って、すぐ使えなくなるということはありません。

なぜか?

飽きのこない、長く使えるデザインなのですから〜

どのくらい動くか

=パワーリザーブというのは、機械式時計の動力であるゼンマイが、後どのくらい時計を動かすことができるほど巻き上がられているか。また、スペックとして語られる場合、ゼンマイが最大に巻き上がられた時に、駆動可能な時間を表します。

自動巻き

スケルトンの裏蓋の、今丁度、向かって2時から8時くらいのところにある半円形の部品を回転錘:ローター(ピンクではない)といい、この部分が、腕の動きによって動くことで、ゼンマイが巻き上げられる仕組みを、自動巻きと呼びます。

反対側へ

上記画像では、ローター(ピンクではない)が反対側へ移動しているのがご確認できると思います。

装用していると、上記の仕組みで動き続けるわけですが、時計を外して置いておくと、ゼンマイが緩んで、動く時間が減っていきます。

手巻き付き

こちらハミルトン カーキ フィールド オートH70305943のように、パワーリザーブが80時間あると、ゼンマイがフルに巻かれた状態から2日、使わなかったとしても、まだ余裕で動いているので、わざわざ手でリューズを巻き上げる必要がなくなるというわけなのです。

強化

穴の部分を強化している感じでしょうか。

キャンバス地

裏は革で補強されていますが、表側の布地の風合いもなかなか渋いです。

バンドは、カン幅さえあえば、どのような革でも着けられるので、この革が傷んだ時は、また、付替えで見た目の変化も楽しめます。

リューズ

パワーリザーブが切れて時計が止まった際は、このリューズをクルクルと回すとゼンマイが巻かれ、動き始めます。

そんな仕組みの時計を、機械式時計というのですが、ちょっと手は掛かりますが、なかなか楽しいものです。

初めての機械式、遊びの一本に永く使えるこちらハミルトン カーキ フィールド オートがああああ、欲しいっ!

HAMILTON

KHAKI FIELD AUTO

ハミルトン

カーキ フィールド オート

H70305943

78,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

まだ残ってるんですけど〜

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。