欲しいっ 中井脩ブログ

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

レディス【クロノマット 32】カテゴリ

BREITLING CHRONOMAT 32

ブライトリング クロノマット 32

ステンレス- ホワイト

A77310

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:ステンレス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:32.0mm
  • 厚さ:8.5mm
  • 重さ:85.0g
  • 駆動方式:クオーツ(cal.ブライトリング77
  • 100m防水

ブライトリング クロノマット 32

A77310591A1A1

A77310591A1A1

780,000円+税

高校時代、体育の格技で柔道を専攻していたこの私めをして唸らせたあの技。そう、10分間の死闘の膜を閉じた、袖釣り込みぐるぐる投げが炸裂した瞬間、私は彼、大野将平と同様に中空を見上げて、安堵のため息を漏らした。

『この5年間、柔道が嫌いで仕方がなかった』

私の思いを代弁するかのように、インタービューで大野の口をついた言葉が胸に迫る。

わかる。

普段なら絶対に口にしないような柔道への複雑な思いも自然、湧き出て来るだろう。

「心が動く瞬間があれば光栄です」

そう。

それが、まさしく今の、私の気持ちである。

「賛否両論あることは理解しています」

いや、この感動を目前に、賛否だの論じるだの言葉だの、そんなものは何も、何事をも語らない。

今、こうして絞られるような涙腺の感覚と

「じゃあぁ、ぉおやすみぃい」

就寝の挨拶さえも制御不能にする喉の震えこそが、真実である。

胸を打ついや胸を叩くような感動に溺れてしまいそうで慌てて、疲れ果てた体と心を引きずるようにして寝室に着いたらドアを締めてベッドの上に、ゴロリと寝転がった。

『勝った』

左手を突き上げる。

5年間の苦しい思い出が、我が左手を中空へ突き動かすのだ。

『苦しかったが』

それでも、消えない衝動のやり場を抱えたままでは、ああ、9時から始まる卓球の複合ダブルスにはとても耐えられまい。

家族を残して寝室へ一人、倒れ込んだのは、いつものルーティンを変えたくなかったばかりではなく、これから始まる中国との死闘に、我が精神力が耐えられないことがわかっていたからだ。

「ぎゃあああ〜」

やられたか?!

目を瞑る。

「いえええぇぇぇぇい!」

何だ? どうした、イエェイとはドレミファか高島かよ、一体。

リビングから聞こえる家族の悲鳴に耳を塞ぐ。

「ぎゃはははは〜」

何だ今度は?

あいつら、また私を小馬鹿にして笑っているのか?

大受け!

nakaishu.hatenablog.com

女房にまで

nakaishu.hatenablog.com

そんな妄想を振り払うため、夏用布団に潜り込んで、スマホをいじっていた時に、気づいたのだ。

クロノマット 32

4ヶ月前に撮った、このブライトリング クロノマット 32をレビューするのを忘れていたのです!

いや。

忘れてはいませんでした。

やる気の問題です。

レディスウオッチに対する、情熱が足りていませんでした。

というわけで、今後、レディスウオッチについても気を抜かずにレビューして、女性陣の気を引くためにも

もう無理ですから

nakaishu.hatenablog.com

「レディス」というカテゴリを作りましたのでご確認ください。

PCでは右側のサイドバー上に、スマホなら最下部に表示されるカテゴリに「レディス」が追加されています。

ごちゃまぜです。

女性ウオッチはどうしても、商品数が少ないので全ブランドで括ります。

悪しからず。

何石だろう?

かなりのダイヤが使ったあります。

綺麗です。

が、ダイヤの綺麗さを画像に撮って表すのは、超ムズいんです。

美しい

実物はかなり美しいです。

ダイヤモンドの輝きと、オフホワイトの文字盤がベストマッチッチ。

オフホワイト

落ち着いた文字盤が、ジュエリーの輝きを上手く抑えてくれています。

かなり薄型

1cmを切る8.5mmの薄さで32mmのケースサイズですから、ステンレスをふんだんに使ってきっちりと作られていながらも着け心地は、軽く感じます、きっと。

ルーローブレス

このブレスレットがいいんです。

以前使われていたブレスレットの復刻ですが、ブライトリングの意匠となっていくに違いありません。

細かい

かなり駒が小さく仕上げもバッチリ、腕になめらかにフィットします。

A77310101A2A1

A77310101A2A1

399,000円+税

品番A77310で始まるステンレスケース/ホワイト文字盤のクロノマット 32で、ダイヤのないモデルです。

画像少なめ

ダイヤがなくシンプルながら、クロノマットのレディス感が上手く表現されています。

ベゼルもシンプル

しかし、もう少し、何か工夫はなかったのかと思ってしまいながらも、好きです。

ブレスがいい。

ルーローブレスがいいですねえ。

これなら、機械式の時計でなくても、ウオッチ兼アクセサリーとして、出来る氵女干【レディ】を演出してくれるはず。

♫晴れた日の朝 あなたのことがどこまでも大切でした♫

nakaishu.hatenablog.com

ああもう、これは、オリンピック中だからこそ、感動を我が物顔に、何事か成し遂げた気になってご褒美を今週末あたり、どうでしょう。

だって、俺だって私だって、この2年、頑張ったじゃないか!

日本中の時計屋は、あなたをきっとお待ちしております。

♫花束と一緒に♫

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

シンプルだから、ブルー文字盤の美しさが際立つ

nakaishu.hatenablog.com

男っぽい、レディスです。これ好き

nakaishu.hatenablog.com

彼氏へのプレゼント。クロノマットはちょっと高いので

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。