欲しいっ 中井脩ブログ(閉館しました。)

時計屋の商品紹介・・・以外は全て作り話!

セイコー、サイコー【SBGC221】スーパーフェア

中井脩本店 向かいギャラリーそらにて開催中の

「セイコー、サイコー、スーパーフェア」

のような特別なフェアだからこそ見られるサンプルや

最速、サンプルレビュー

nakaishu.hatenablog.com

商品の一つがこちらなのだから、

グランドセイコー SBGC221

SBGC221

こんな機会だから、まずはレビューをサクッとお届けしようではないか。

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGC221

1,550,000円+税

主なスペック

  • ケース&ストラップ材質:チタン/セラミックス
  • ガラス材質:サファイア
  • ケースサイズ:46.4mm
  • 厚さ:16.2mm
  • 重さ:158.0g
  • 駆動方式:スプリングドライブ
  • 10気圧防水

特別な

限定商品というわけではありません。

当社に限らず、SBGC221のような商品は単純に価格が高く、普段、なかなか在庫として店頭においておけないところは多いと思います。

高額商品、希少商品など、こうした機会だから取り揃えてご覧いただけますので、ぜひ、その目で、素敵な数々の商品を見にいらっしゃってください。

セラミックス

擦過に対する硬度が高く、研磨の難しいセラミックスを全面、ミラー仕上げし、かつ、多面的なフォルムにすることで躍動感のある見た目になっています。

複合ケース

セミミックスとブライトチタンの複合ケースが、特徴的です。

見た目の特徴もそうですが、複合的なケースにすることに利点があるんです。

分かる人?

さあ、言ってみよ〜う。

硬度が高い

セラミックスは擦過に対する強さ(モース硬度)が高いのですが、特性上、変形することができないので、強い力が加わると壊れてしまいます。

このサイドのセラミック

この部分は、黒なんですよ。

強い力が加わって壊れてしまった時、ケース全体が一つのセラミックだと全部を変えなければならず直すのにかなりのコストがかかります。

SBGC221のような数パーツに分かれていれば、割れてしまったパーツを交換することで復元することができるわけです。

カン足

リューズ回りやカン足には多くの面が取られ緩やかなエッジが目立ちます。

文字盤

マットな白の文字盤には、細かな凹凸が刻まれている。

この多面体、感。

セラミックスが、ビスで止められているのがわかります。

GMT

ベゼル上の時間3時30分近くを指している赤い矢印の針がGMT針で、24時間に一周します。

SBGC221を初めとして、多くのGMT機能付きグランドセイコーがありますが、基本、使い方は同じです。

GMT機能付き時計は、分針を動かすことなく短針:時針のみを、カチカチと一時間ずつ動かすことができるので、時差を修正することが容易です。

時針を旅行先の現地時間に合わせ、赤いGMT針はホーム時間を表示させておけば、離れたホームの時間が24時間で何時か確認できるという仕組みです。

裏面

さすが100万を大幅に超える高額時計。

裏面の仕上げ、作り込みも、手のかかりようがわかります。

こりゃあ凄いわ。

裏まで複合

エッジにも緩やかに面が取られて、優しい装用感のための配慮がされています。

いつまでも

眺めていたいやつでございます。

いいですねえ。

セラミックスの輝きと器械感の、ミスマッチ。

あああ、何かよだれが出そう。

この重厚感

ながら、重さは何と158g。

大きくガッシリとした見た目で思い浮かんだこちらブライトリングのスーパーオーシャン 44の

ブライトリングのダイバーズウオッチ、定番中の定番です。

nakaishu.hatenablog.com

は220gですから、こちらケースサイズ46.4mmのSBDC221の軽さは際立ちます。

あああ、この値段はなかなかちょっとあれですけど、ひと目見て、触ってみたい。

ああああ見たい!

動画もよければ、どうぞ

youtu.be

GRAND SEIKO

グランドセイコー

SBGC221

1,550,000円+税

楽しんで頂けたら、1クリック! お願いしますっ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

こちらはハイビートのGMT。ブルーのセラミックスが鮮やか

nakaishu.hatenablog.com

ブルーのセラミックと、変わらぬヴィンテージ感の融合が素晴らしい

nakaishu.hatenablog.com

商品についてなど詳しくは、 

お問い合わせフォームはこちら

電話 0857-23-5221

株式会社 中井脩

鳥取市栄町623番地

担当 拓 尾 まで

ご連絡お待ちしています。